RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-102」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

名幹事いい宴会のコンダクター

「コンダクター(conductor)」とは「指揮者、案内人」などを意味する英語。忘年会や新年会、結婚式二次会などの宴会全体を盛り上げるなんてまさに名幹事さんですね。名幹事さんの盛り上げに景品で一役買いたい「景品パーク!!」です。

幹事する 次は総理と おだてられ

日本の政党政治では幹事長は重要なポスト。与党の幹事長であれば次期総理大臣も夢ではありません。果たして次は総理とおだてられる幹事さん。景品での盛り上がりと民意が高まれば重要なポストへの立身出世も夢ではないかも!?

「次回もね」幹事に土産 そっと出る

忘年会や親睦会な、ゴルフコンペなどを任された幹事さん。自分で選んだ景品も貰えずしかも割り勘も多い幹事さんに「次回もね」なんてお土産をそっと出してくれる上司なんて素敵ですよね。次回も幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

お開きに 飲み始めたる 幹事役

宴会当日は司会進行にお酌や料理の手配、ビンゴ大会での豪華景品の盛り上げ役などで大忙しでとてもお酒を飲むヒマがなかった幹事さん。お開きのタイミングでようやくお酒を飲み始められた様子の一句。お疲れさまです幹事さん♪

前比較 幹事悩ます 持ち回り

忘年会や新年会やゴルフコンペなどの幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ。持ち回り制だと公平感があって良いですが、たしかに前回の幹事さんと比べられるのは悩ましいプレッシャーかも!?景品で幹事さんと一緒に乗り越えたい「景品パーク!!」です。

インスタ映え 随所に演出 名幹事

女子が参加する飲み会ではインスタ映えするお店や料理選びがすっかり幹事さんの仕事になりましたよね。どこでもインスタスポットになるパネル付き目録景品「パネもく!」もおかげさまで大好評。パネル効果で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

お開きで こっそり帰る 係長

忘年会や新年会、親睦会などの職場の飲み会でお開きになったらこっそりと帰る係長。果たしていったいどういう心境なのでしょう?しっかりと飲み会の会費だけは幹事さんに支払ってくれていることを祈るばかりの一句です。

注文の 多いヤツほど ドタキャンし

多かれ少なかれ飲み会を任された幹事さんは事前に参加者の話を聞いてリサーチをするもの。そしてその中でいちばん注文を付けてきた人がドタキャンとはなんとも理不尽なお話。せめて会費だけはしっかりと回収してほしいところですね!

今度行く 言うヤツ今度も 顔出さぬ

「今度行く」は社会人の代表的な社交辞令のひとつですよね。果たしてやっぱり今度も顔を出さなかった様子の一句。次回こそはどうしても顔を出したくなる魅力的な景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

景品は すべて幹事の 趣味嗜好

忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどを任された幹事さん。せっかく趣味嗜好で選んだ景品たちもイベント当日は自分では辞退するのがお約束なのが辛いところ。せめて「景品パーク!!」でのウィンドウショッピングをお楽しみくださいね幹事さん♪

反省会 なぜか一番 盛り上がり

職場の忘年会や新年会などの一次会ではお酌やホール係、ビンゴ大会での盛り上げ担当などでなかなか飲食するタイミングが取れないことも多い幹事さん。無事に散会した後の反省会で幹事さん同士、お互いの労をねぎらう反省会では心置きなく盛り上がれますよね♪

取りまとめ 管理職への 筋トレだ

宴会当日は上司や部下が居並ぶ状況下でしかも数時間の限られた時間で進行する必要がある幹事さん。宴会での効率の良い取りまとめ力が求められます。果たして「管理職への筋トレ」なんてポジティブで体育会系の幹事さん。宴会も仕事も成功間違いなしですね♪

中締めで 帰る上司の 心遣り

「心遣り(こころやり)」とは「気晴らし、心のうさ晴らし」のこと。果たして宴会の終盤の中締めで帰る上司にストレスを感じたのでしょうか。宴会で早く帰ってくれる上司はとってはありがたいものですがもう少し一緒に飲みたかったのかも!?

幹事ぶり良くて社長に覚えられ

部署や全社が集合する忘年会や新年会などのイベントは幹事さんにとってアピールできる絶好のチャンス。飲み会の幹事ぶりが良くて社長に覚えられたなんてよほどの大活躍ですね!引き続き景品で幹事さんの出世のお供をしていきたい「景品パーク!!」です。

初幹事段取り気配り身に付ける

新卒採用の新人さんにとって職場の忘年会や新年会などの飲み会の幹事さん役は社会人としてのダンドリや気配りを身に付ける絶好の機会。新人幹事さんのデビューを魅力的な景品の盛り上げで全力で応援したい「景品パーク!!」です。

忖度し空気よく読み席を決め

モリカケ問題ですっかり一般的になった「忖度(そんたく)」は本来「相手の心情を推し量る」といった良い意味の日本語。職場の飲み会の幹事さん役にとって最大の忖度といえば席決めですよね。しっかり職場の空気を読んで席決めができたら立派な幹事さんです♪

予算内 酒の本数が 予想外

忘年会や新年会、お花見などの職場の宴会を任された幹事さんにとって予想が難しいのがお酒の本数。果たしてよほどの酒飲みが揃っていたのか、幹事さんの予想外のお酒の本数だった一句。追加で買いに走ったのでしょうか、お疲れさまです幹事さん♪

上の人 決めたお店に 不満言う

職場の忘年会や新年会、懇親会などの会場となるお店選びは幹事さんの大切な仕事。一番安全で安心な決め方は上司やお局様に決めてもらうことだったりしますよね。果たして上の人が決めたお店に不満を言う参加者。幹事さんの対応が楽しみな一句です。

景品でゴルフコンペが盛り上がり

ゴルフコンペを任された幹事さん。表彰式ではパネル付き目録景品「パネもく!」の特選飛騨牛の目玉景品やライスショットなどの「景品パーク!!」オリジナルのゴルフ景品でさぞ盛り上がったのではないでしょうか。次回も盛り上げていきましょう幹事さん♪

課長より 惜しまれて去る 名幹事

定年なのか転職なのか、退職された様子の名幹事さん。上司である課長よりも惜しまれて去るとは相当な名幹事さんだったようです。次の職場や同窓会、地域の会合などでも名幹事さんのご活躍に期待してしまう「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!