RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-105」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

お開きと 叫べど続く ごくごくタイム

平昌五輪でカーリング女子日本代表チームの活躍で日本中が湧いた2018年。プレー中の栄養補給「もぐもぐタイム」が話題となりました。果たして宴会のお開きなのに続く「ごくごくタイム」。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードが必要かも!?

子の夢は 「幹事になるよ パパのような」

お子様と幹事さんパパの仲の良さが伝わってくる心温まる一句。きっとふだんからご自宅で飲み会やゴルフコンペの幹事さんの面白さをご家族で共有しているんですね!親子二代の幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

名は幹事 仕事はでっち 小間使い

丁稚(でっち)とは商人の家に年季奉公する子供のこと。果たして会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。お酌やホール係など仕事は丁稚で小間使いのように忙しく働く幹事さんも多いはず。無事散会の年季明け(?)が待ち遠しいとろこです。

迷幹事 もてあそばれて 名幹事

参加者にもてあそばれるとはよほどのイジられ上手な名幹事さん。忘年会や新年会などの飲み会の迷幹事さんと名幹事さんは紙一重ですよね!ツッコミどころ満載の面白景品で名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

慰労会 気遣いできる 上司たれ

職場の忘年会や新年会、親睦会などで献身的にがんばって宴会を盛り上げた幹事さんチーム。そんな幹事さん達のがんばりへの感謝を込めた後日の慰労会では上司からの労いが何よりのご褒美。ちゃんと気遣いができる上司がいれば次もがんばれるかも!?

耳入る 「今日の幹事は いい感じ」

ほぼボランティアでがんばっている宴会の幹事さんにとって「今日の幹事はいい感じ」なんて感想が耳に入ったらモチベーションも上がりますよね!いい感じの景品でさらに幹事さんの評判を上げたい「景品パーク!!」です。

「感じいい」 会をほめられ ほくそえむ

忘年会や新年会、懇親会や結婚式二次会などの宴会を任された幹事さん。参加者から「感じいい」なんて宴会をほめられると嬉しくなりますよね!感じのいい景品で幹事さんのお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

どうしよう 空気が変だよ この飲み会

「ここがヘンだよ日本人!」というテレビの人気企画がその昔ありましたが果たして飲み会の空気の変なところに気付いて困惑する幹事さん。魅力的な景品でなんとか宴会の空気を変えるお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

企画力 ついたあだ名が 「幹事」職

職場の忘年会や新年会などの企画運営を任された幹事さん。卓越した企画力で「幹事職」というあだ名が付いたのでしょう。エンターテイナーとしてきっと職場で一目置かれる存在になったのでは!?幹事さんの企画を景品で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

管理職 なれぬがなった 「幹事」職

部長、課長などの管理職になる仕組みは会社によってそれぞれ。今は管理職にはなれなくても忘年会や新年会、ゴルフコンペの幹事さんへのご就任、おめでとうございます!幹事さんから管理職になれるように景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

辞令出た ついた役職 「幹事」職

サラリーマン社会の出世に関わる一大事である辞令。いよいよ管理職の辞令が出たかと思ってみれば飲み会の幹事職とはショッキングな一句。幹事職から管理職への道もあるかもしれません、盛り上がる景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

お開きで サイフ開かぬ わが社長

会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さん。限られた予算内におさめるために苦心する幹事さんにとって上司からのご厚志はありがたいボーナスポイント。果たしてお開きでも財布を開かぬ社長。幹事さんの心の悲鳴が聞こえてくる一句です。

迷幹事 放題巡り 夜の町

飲み会で参加者にとっていちばん気楽なのが飲み放題や食べ放題のシステム。追加料金が発生しないので心置きなく楽しめますよね。果たしてそんな●●放題を探して夜の町をさまよう迷幹事さん。次回からは事前にチェックしておきたいところですね!

クラス会 記念写真を 撮る役目

ひさしぶりのクラス会の企画運営を任された幹事さん。きっと昔から面倒見の良い性格なのでしょう、記念撮影を撮る役目ですが最近ではスマホの普及できっと撮影も大忙しなのでは!?インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」がお役に立てば幸いです♪

幹事には 極意を伝える 忖度と

一時のモリカケ問題ですっかり悪い意味で普及した「忖度(そんたく)」は「相手の心情を推し量って行動する」という本来、美しい意味を持つ日本語。宴会の席で参加者の心情を汲み取る必要がある幹事さんにとってはまさに極意といえるひと言ですよね♪

当たりくじ 引いてしまった 幹事役

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さんを決める方法は職場によってそれぞれ。クジ引きなんて公平な決め方ですよね。果たして引き当ててしまった幹事さん役。大当たりの景品で幹事さんと一緒に宴会を盛り上げたい「景品パーク!!」です。

反省会 ひとりハシャいで 二日酔い

忘年会や新年会など会社の大規模な飲み会を任された幹事さんのプレッシャーは相当なもの。景品で盛り上がって無事に散会した後の幹事さんの反省会、ハシャぎたくなる気持ちもわかりますよね。二日酔いにはご自愛ください幹事さん♪

反省会 褒められ過ぎて 二日酔い

職場の忘年会や新年会などを任された幹事さんはボランティアのケースがほとんど。自分でせっかく選んだ景品もほとんど貰えません。一見、なんの得もない幹事さんですが一番のご褒美は誉め言葉。誉められ過ぎる反省会なんて幹事さん冥利に尽きますよね。

店に行き 予約がないで お開きに

飲み会を任された幹事さんにとって会場となるお店の予約は生命線。果たして宴会当日にお店に行って予約が入っていなくてお開きとはまさに緊急事態の一句。幹事さんなのかお店なのかだれの責任かはさておいて穏便に収まったことをいのるばかりの一句です。

会計が 済むまでとことん 煽てらる

飲み会でお会計が済むまでまわりからとことん煽てられるとはきっと太っ腹の幹事さんなのでしょう。幹事さんへの自腹トラップを感じずにはいられない一句。幹事さんの自腹ができる限り少ないことを祈るばかりの一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!