RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-109」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

平成と 同時に幹事 30年

1989年に始まった平成時代と同時に幹事さんを初めて30年目を迎えるもはやレジェンド幹事さん。30年間、忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペに結婚式二次会などでたくさんの笑顔を紡いできたことでしょう。令和もぜひよろしくお願いします幹事さん!

迷幹事 セクハラパワハラ 目を配る

会社の忘年会や新年会などの宴会当日に幹事さんが気を付けたいのがハラスメント問題。お酒の力も手伝ってセクハラやパワハラ、アルハラなど宴会ではハラスメントが起こりがち。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードでしっかりジャッジしてくださいね!

割勘は 好きだが会費は 荷が重い

飲み会を任された幹事さんにとって一番大切なのはやっぱり会費の管理。幹事さんを含めてワリカンでも参加者の大切な会費を取り扱うのはやっぱりプレッシャーですよね。ドタキャンや不払いもなく景品で無事に盛り上がってくれたことを祈るばかりです。

幹事には 信用ないから まずなれぬ

忘年会や新年会、ゴルフコンペに結婚式二次会などの幹事さんを任される人の共通点は「この人に任せておけば安心!」という信用度。豪華景品で盛り上がったり「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるだけでも幹事さんの励みになるのでぜひご助力ください。

彼のそば 幹事の特権 フル利用

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって大切な役割のひとつが当日の席決め。果たして気になる彼のそばに席を確保した幹事さん。数少ない幹事さん特権をフル活用するのは素晴らしいですよね。宴会と恋愛の大成功を祈ります!

座席割 幹事の特権 フル利用

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。数少ない幹事さん特権のひとつが座席割ですよね。社内の人間関係を考慮しつつ、気になる幹事さん特権をフル活用して気になるあの人の隣に。それくらいのご褒美があっていいはずですよね幹事さん♪

任せなさい カンジ検定 2級だよ

漢字検定2級とはインテリな幹事さん。きっと参加者の名前やメニューの読み間違えも少ないかも!?「任せなさい」の一言に飲み会の幹事さん検定昇級(?)を予感させる頼もしい一句。幹事検定合格のお力になりたい「景品パーク!!」です。

幹事にも カンジ検定 あればよい

忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどで日々活躍する幹事さん。お店選びやスケジュール調整、当日の司会進行やお酌やビンゴ大会での景品の盛り上げ役など多彩なスキルが求められます。漢字検定ならぬ幹事検定、あったらいいですよね♪

人数で 割って端数は 自分持ち

飲み会の幹事さんの宴会当日の締めくくりの仕事といえばもちろんお会計。果たして人数分でお会計を割って端数は自分持ちの幹事さん、太っ腹です。打ち上げでは心置きなく飲んでくださいね、お疲れさまです幹事さん♪

景品は 山分け条件 宝くじ

忘年会などの年末は宝くじ熱が特に高まるシーズンは宝くじを景品にしたい幹事さんも多いはず。当選したら山分けなんて面白いルールですね!「景品パーク!!」でも景品ジャンボ宝くじふせん【現物】や演出用の超特大!宝くじ【演出用パネル】が大人気です!

名幹事! 次回も押し付け 褒め言葉

飲み会の幹事さんは基本的に割り勘でボランティア活動が多いもの。金銭的なメリットがない分、景品を貰った参加者の笑顔や感謝の言葉が何よりのご褒美です。「名幹事!」なんて誉め言葉に弱いのも幹事さんあるあるのひとつですよね。

幹事だと 疲労困憊 楽しめず

忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日は司会進行にお酌やホール係、ビンゴ大会での景品での盛り上げ役など大忙しで飲まず食わずの疲労困憊でなかなか楽しめないもの。打ち上げではぜひ美味しいお酒を飲んでくださいね幹事さん♪

役得だ 連絡美人 社長秘書

会社の忘年会や新年会、記念式典などの一大イベントを任された幹事さんの大切な仕事のひとつが参加者のスケジュール調整。役職の上から順に調整をしていきますが美人の社長秘書と連絡が取りあえるなんて役得ですね!全国の幹事さんが羨ましがる一句です。

いいねきた みんな笑顔で 楽しそう

インスタ映えなど最近ではSNS映えするお店や料理のチョイスが幹事さんに求められる大切な要素に。SNSに宴会の楽し気な様子をUPした幹事さん、さっそく「いいね」がきたようです。SNS映えする「パネもく!」景品がお役に立てていたら幸いです。

やめてくれ 行けたらいくわ 気まぐれは

飲み会の幹事さんにとって準備段階で悩ましいのが参加者全員のスケジュール調整。「行けたら行く」の気まぐれ回答は幹事さんにとっては最大のNGワード。そのセリフをいった時点でぜひ次回の幹事さんを担当してほしいのが全国の幹事さんのホンネです。

味よりも 映える映えない 店選び

幹事さんにとって最もセンスを問われるのがお店選び。最近ではSNSの普及によりインスタ映えするお店や料理選びも幹事さんの大切な仕事のひとつになっています。インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」が「いいね!」につながれば幸いです。

やりがいは 宴もたけなわ 笑顔かな

「さて、宴もたけなわとなりますが・・・」がお約束の飲み会の中締めの挨拶。飲みニケーションを深めつつビンゴ大会やゲームで豪華景品を貰ってホクホクの笑顔の参加者を見るとやりがいや達成感を感じるものですよね。お疲れさまです幹事さん♪

酒グセが 悪い男が 幹事なり

飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日に気を付けたいことのひとつがご本人のアルコール量のコントロール。泥酔して進行できなくなってしまうような事態は避けたいところです。果たして酒グセの悪い幹事さん。何事もなかったことを祈るばかりの一句です。

あれやこれ 注文ばかり 店奔走

会社の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さん。宴会当日は上司やお局様のあれやこれやの注文でお店のホールスタッフのように店内を奔走して大忙し。でもきっと今夜も献身的な幹事さんのおかげで盛り上がったはず。お疲れさまです幹事さん♪

報酬は 予約ポイント 総取りで

基本的に会費もワリカンでボランティア活動が多い飲み会の幹事さん。当日は飲まず食わずで景品も貰えない幹事さんにとってお店の予約ポイントは数少ないメリット。「景品パーク!!」のカード払いのポイントもぜひご活用ください♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!