RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-111」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

無礼講 酔った幹事は ただ無礼

「無礼講(ぶれいこう)」とは「今日は上下関係なく飲もう!」と上司側からいう社交辞令ですがけっして真に受けてはならないのがサラリーマンの常識。果たして酔っ払ってしまってただの無礼になってしまった幹事さん。明日からの仕事が少し心配かも!?

忖度で 社長に引かす 当たり券

「忖度(そんたく)」とは本来、「相手の心情をおもんばかって行動すること」という良い意味の日本語。果たして社長に忖度をして豪華景品の当たり券を用意した幹事さん。ちょっとした茶番でもみんなが笑顔で盛り上がったなら正解かも!?

幹事でも 酔って暴れた 武勇伝

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。宴会の平和を守る立場のはずの幹事さんが酔って暴れてしまうとはまさかの武勇伝。それを許してくれるとはある意味、おおらかな社風かも!?次回は何事もない平和な飲み会を願うばかりの一句です。

予約する、しかし誰もが、遅刻する

沖縄県民のウチナータイムのように時間に少し寛容な職場やグループの飲み会なのでしょうか。しかし予約しているお店も準備をしていますし制限時間もあるはずなのでちょっと心配ですよね。全員揃って楽しく過ごせたことを祈るばかりです。

名幹事 クーポンパネもく 使いこなす

幹事さんにとっても参加者にとっても欠かせないのがクーポン。フリーペーパーやスマホのクーポンを活用すればお得なサービスが受けられるので利用しない手はないですよね。さらにパネル付き目録景品「パネもく!」も使いこなせば名幹事さん間違いなしです♪

幹事する 彼の姿に 惚れた夜

一見、なんの得もないように見える飲み会の幹事さん役ですが、宴会を盛り上げようと献身的にがんばる姿はモテポイント満載。そんな彼の姿に惚れた夜なんて全国の男性幹事さんのモチベーションになること間違いなしの一句です。

任せてよ! 本音はポイント 貯めるため

飲み会を任された幹事さんは割り勘でボランティアなことも多く自分で選んだ豪華景品もお約束で辞退する幹事さん。せめて支払い時のポイントが幹事さんのモチベーションになるのならアリですよね!「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください。

あの娘来る 知りドタキャンを ドタキャンす

幹事さんにとって最も迷惑な行為といえばドタキャン。果たしてドタキャンしたはずなのに、あの娘が来ると知ってドタキャンを翻したまさかの一句。美人の集客力はすごいですね。あの娘が来たくなるような景品を提供し続けたい「景品パーク!!」です。

顔を見て 誰だっけと お得意様

職場の忘年会や新年会、懇親会や記念式典、ゴルフコンペなどのイベントにお得意様を招待した幹事さん。「誰だっけ?」とツレない反応ですがイベントは絶好のチャンス。景品で盛り上げてぜひ幹事さんの顔を覚えて帰ってもらいましょう♪

ポイントが 欲しくて幹事を 引き受ける

飲み会では忙しい仕事の合間を縫ってお店を予約して全員のスケジュールを調整。当日は多忙のあまり飲まず食わずで景品も辞退し会費まで割り勘とメリットが少ない幹事さん役。せめてお会計時のポイントくらいはゲットしたいところですよね♪

名幹事 ポイント稼ぎ いい感じ

忙しい仕事の合間を縫ってのお店選びに全体のスケジュール調整、当日はお酌やホール係、ビンゴ大会の景品の盛り上げ役と大忙しでしかも割り勘も多い幹事さん。支払い時のポイントと社内の評価ポイントくらいは稼いでも許されるはず!?

職場でも 呑みでもメモが 欠かせない

社会人になったら何事もメモを取るのが基本。果たして職場でも飲み会でもメモが欠かせないとは勤勉な幹事さん。飲み会でも参加者の役職や名前、会費の支払いリストなどたしかにメモは欠かせませんよね!メモは名幹事さんのマストアイテムです。

幹事役 君しか居ないと 押し付ける

職場での忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントを押し付けるための常套句「君しかいない」。たしかに面倒事を押し付けているのかも知れませんが幹事さんとして信頼していなければ任せられないもの。やっぱりあなたしかいません!幹事さん♪

幹事分 クーポン使って 無料にす

会社やプライベートでも飲み会を任された幹事さんは基本的に割り勘でボランティアが多いもの。その点、お店側が用意してくれたスマホやフリーペーパーの「幹事さん無料」のクーポンは嬉しい存在。幹事さんはどんどん活用したいですよね!

上司から これも仕事と プレッシャー

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。飲み会で残業代や休日出勤も付かないとはいえ参加者は全員、職場関係なので事実上、仕事のうちに含まれますよね。上司からのプレッシャーを幹事さんと景品で跳ね返したい「景品パーク!!」です。

家のトド 会社内では 名幹事?

恐らくご自宅では仕事の疲れもあってゴロゴロ寝てばかりいるのかもしれない幹事さん。しかし会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの飲み会ではすっかり覚醒して大好評の名幹事さん。ご家族に宴席での勇姿を見せてあげたいところですよね♪

出欠の 返信ぐらい 早よ返せ

飲み会を任された幹事さんが最初のダンドリで取り掛かるのが出欠の確認。早く確定した人数をお店に知らせたいのですが出欠の返信からルーズな人ってどこにでもいるものですよね。豪華景品の効果で出欠の返信を促したい「景品パーク!!」です。

お開きに 幹事ねぎらう 神対応

職場の忘年会や新年会、親睦会などの裏方に徹することが多い幹事さん。忙しい仕事の合間に段取りをしたり当日はお酌をしたり景品で盛り上げたりと大忙しの幹事さんですが、お開きの時に信頼できる上司から労いの神対応があれば苦労も報われそうですよね!

報われた 殺し文句は「良かったよ」

忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなど職場のイベントを任された幹事さん。当日は自分で選んだ景品ももらえず割り勘で基本的にはボランティアでやっている幹事さん。参加者からの「良かったよ」なんて嬉しい殺し文句には報われますよね!

「良かったよ」 幹事冥利の 神ワード

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんの多くは基本的にはボランティア。割り勘で自分で選んだ景品も貰えない幹事さんにとって参加者からの「良かったよ」は今までの苦労が一気に吹き飛ぶ神ワードですよね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!