RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-112」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

乾杯の 声が聞こえて ホッとする

忘年会や新年会、懇親会などの企画進行を任された幹事さん。宴会当日は良いスタートを切るためにも冒頭の乾杯発声が大切。会場に「乾杯!」の声が響いてホッとする幹事さん。後半のビンゴ大会などの豪華景品で大歓声も期待してしまう「景品パーク!!です。

名幹事 失敗したら 迷幹事

名幹事さんと迷幹事さんはまさに紙一重。しっかり準備をして忘年会や新年会などの宴会当日は運を天に任せるだけですよね!会場が盛り上がる景品で名幹事さんと迷幹事さん、どちらのお役にも立ちたい「景品パーク!!です。

おれ幹事ギュット言わせる料理出す

飲み会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつが会場となるお店探し。宴会当日に上司やお局様をはじめ参加者全員をギュッと言わせる料理を出すなんて痛快ですね!料理に続いてギュッとする景品で幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

いい感じ 言われうれしい 名幹事

忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんのほとんどはボランティア。宴会当日は大忙しで飲まず食わずなことも多く自分でせっかく選んだ景品も貰えません。それでも参加者から「いい感じ」と言われたら嬉しくなるのは名幹事さんの証ですよね!

お局さん用にデザート用意する

職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって大切なのがお店や料理のチョイス。果たしてお局様に配慮したデザートを用意した幹事さん。お局様向けのスイーツ景品もぜひ活用してほしい「景品パーク!!」です。

元号は 変わる幹事は 変わらない

平成最後となった忘年会などの飲み会となった2018年の幹事さん。果たして社内に人材不足だったのでしょうか、元号が変わってもそのまま変わらない幹事さんの一句。平成も令和もしっかり幹事さんにお供したい「景品パーク!!」です。

暗算が 得意と言ったら 即幹事

会社の忘年会や新年会、親睦会などの幹事さんに求められる大切な能力のひとつがお会計。果たして暗算が得意だといったら即幹事さんとは計算外な結果に。でも予算オーバーの管理や割り勘がすぐにできるのは素晴らしいですよね!

飲み放題 言われ放題 迷幹事

飲み会で幹事さんも参加者も助かるのが飲み放題プラン。お会計もラクチンなので気兼ねなく飲めますよね。果たしてそんな飲み放題の宴席で言われ放題の幹事さん。イジられキャラなのでしょうか、我慢強い幹事さんは素敵ですよね!

欠席と 言ったはずの人 現れる

幹事さんにとっての天敵ともいえるのがドタキャンですがたまにあるのがまったく逆のドタ参加。ドタバタであることに変わりはありませんがポジティブなお話なので席や会費の調整などもわりと気分よく対応できるもの。次回からはちゃんと出席してほしいですね♪

お開き後 帰宅ツアーの ガイド化す

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとってのゴールは人それぞれ。責任感の強い幹事さんは参加者全員の無事な帰宅がゴールだったりもします。果たしてお開き後に帰宅ツアーのガイドと化す幹事さん。きっとみんな安心して帰れたはず♪

幹事さん もぐもぐタイム 取れぬまま

平昌五輪でカーリング日本団体女子の大活躍が日本中を湧かせた2018年。プレー中の糖分補給で果物などを食べる「もぐもぐタイム」が流行語となりました。果たして宴会でもぐもぐタイムも取れない幹事さん。きっと宴会上の金メダリスト間違いなしです!

元号が 変われど続く 幹事歴

平成最後の忘年会となった2018年。2019年の5月から元号は令和へと変わりますが、どうやら新元号に変わっても続く飲み会の幹事さん歴。時代が変わっても景品で幹事さんにお供していきたい「景品パーク!!」です。

見る目ない 俺を選んだ 前幹事

前任の先輩から選ばれて引き継がれた幹事さん。お店選びや当日の景品での盛り上げ役など慣れないことばかりでご苦労が多いことでしょう。でもそんな風に悩む幹事さんを選んだのは見る目があるような。。「景品パーク!!」と一緒にがんばりましょう幹事さん!

結局さ 期日になっても 返事なし

飲み会を任された幹事さんにとって最初のダンドリになるのが参加者全員のスケジュール調整。期日を案内にしっかり明記していても結局、返事がないこともありますよね。必ず返事をしたくなるような目玉景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

あれ食べたい これ飲みたいと 愚痴ばかり

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんの宴会当日の主な仕事のひとつが愚痴を聞くこと。あれ食べたい、これ食べたいという中で、できることは叶えてできないことは聞き流すスルースキルも必要ですよね!

幹事席 横は上司に 囲まれる

忘年会や新年会など職場の飲み会を任された幹事さん。席決めも幹事さん特権のひとつですが社内の「馬が合わない」という情報もある中でどうしても宴会当日はそれを引き受けて不人気な上司に囲まれるのも幹事さんあるあるのひとつですよね。

パネもく!で 幹事の評価 半端ねぇ

サッカーワールドカップの男子日本代表で活躍したMFの大迫勇也選手のすごさを表わす「大迫、半端ないって!」が流行語になった2018年。果たして会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で幹事さんの評価が爆上がりとは嬉しい限りです!

新人に 店員さんと 間違われ

会社の忘年会や新年会、親睦会の当日は宴会場でお酌やドリンク、フードの手配で大忙し。職場の新人さんに店員と間違われるなんてハプニングが起きても不思議ではないですよね。次回はぜひ新人さんに幹事さん役を担当してほしいところです。

幹事席 隣は上司か お局か

飲み会を任された幹事さんにとって大切な仕事のひとつが席決め。社内の人間関係を考慮しつつ決めるので自然と社内の嫌われ上司やお局様を隣に引き受けることもしばしば。お酌や景品での盛り上げ役で離席しているので気にならないのも幹事さんの役得かも!?

回数を 重ねるたびに 感謝減る

忘年会や新年会、ゴルフコンペや結婚式二次会などのイベントを任された幹事さんの原動力はなんといっても感動や感激。しかし幹事さん経験を重ねるごとに感激が減るのは辛いですね。幹事さんを感激させられる景品を創り続けたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!