RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-113」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

ポイントが 上がって貯まる いいかんじ

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。ほとんどがボランティア活動の幹事さんにとってお店の会員カードやクレジットカードのポイントは数少ないメリットのひとつ。ポイントが貯まってモチベーションが上がれば何よりです♪

同じ課の あの娘にアピール イイかんじ

飲み会を任された幹事さんにとってのメリットは少ないものですが職場の同じ課の気になるあの娘にアピールできるならいい感じですよね。あの娘に喜んでもらえるような景品で幹事さんの恋愛を応援したい「景品パーク!!」です。

仕事より 幹事の企画に 腕が鳴る

職場の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの企画進行を任された幹事さん。実はふだんの仕事よりも熱が入って腕が鳴るのは幹事さんあるあるのひとつかも!?腕が鳴る幹事さんの右腕でありたい「景品パーク!!」です。

入社して 異例の出世 幹事長

新卒なのか転職なのか、入社して忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントを任されるようになった幹事長さん。飲み会の役職とはいえ異例の出世です。幹事長さんの出世街道にお供し続けたい「景品パーク!!」です。

喫煙可 蓋を開ければ 店の外

飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日に気を付けたいことのひとつがタバコ問題。愛煙家も嫌煙家も楽しく過ごせる飲み会がいいですよね!果たして事前の案内での喫煙可が店の外。風邪をひかないことを祈るばかりの一句です。

出し物で 部長にここぞと 下克上

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとって一発芸やクイズ、ビンゴゲームなどの出し物は上司へ存在感をアピールできる絶好のチャンス!幹事さんの下剋上に景品でお役に立ちたい「景品パーク!!です。

何でもいい と言う奴ほど 文句言い

飲み会を任された幹事さんにとってお店や料理選びは大切な役割。事前にアンケートがてらヒアリングすると「なんでもいい」と言っていた人ほど宴会当日に文句を言ってくるのは「幹事さんあるある」のひとつですよね(笑)

店選び メニューもお酒も 下見して

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとってお店選びもメニューも一大事。スマホやフリーペーパーだけではなく自分でしっかり下見をして確かめることが大切です。とはいえただの飲み会になってしまうのも「幹事さんあるある」のひとつですよね!

飯よりも 個室と喫煙 これ必須

ヘビースモーカーが多い会社の飲み会を任された幹事さんなのでしょうか。食事よりも喫煙できる個室が必須のご様子です。飲食店でも分煙が基本になっていて他のグループとのトラブルも避けられるのでいっそ個室の方がお互いに落ち着きますよね。

禁酒して 挑むその日は 無礼講

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日は司会進行やお酌、景品での盛り上げ役と多忙ですから禁酒して挑むようですが、職場の無礼講はちょっと魅力的ですよね。いやいや、真面目が一番ですよ幹事さん♪

始発まで やってるお店を 予約済み

忘年会や新年会、懇親会などの二次会、三次会などの会場として始発まで営業しているお店を予約済みとは用意周到な幹事さん。これで参加者の皆さんも心置きなく朝まで安心して飲めますよね!さすがの手腕です幹事さん♪

三次会 無理しておごる 新部長

職場の忘年会や新年会、懇親会などの一次会、二次会と景品で盛り上がってからの三次会。果たして無理をしてでもおごる新部長さん。お会計時に逃げる上司よりもよっぽどかっこいいですね!新部長さんについて行きたい「景品パーク!!」です。

飲み放題 それは除外が 多い店

飲み会で幹事さんにとっても参加者にとってもありがたいのが「飲み放題」のお店。それでもお店によっては「ジョッキ生は除外」などローカル・ルールを設けていることも!?例外なく飲み放題が楽しめると良いですよね♪

顔ぶれを 見て出欠を 決めるやつ

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。メンバーを見て参加の可否を決める人もいますが馬が合わなかったりするからこそ呑みニケーションで溝を埋めてほしいものですよね。顔ぶれに関係なく参加したくなる景品を提供したい「景品パーク!!です。

欠にマル だけどカンパは 忘れない

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。上司に出欠確認をするも欠席にマルをした模様。だけれどもカンパは忘れない幹事さん。カンパで料理や景品のクオリティが変わるのでしっかり者の幹事さんは頼もしいですよね!

会社の和 幹事のオレが 支えてる

「和をもって尊しとなす」とは聖徳太子が制定した「十七条憲法」第一条冒頭の言葉。忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を通じて「会社の和」を幹事さんが支えているなんて素晴らしいですね!そんな会社想いの幹事さんを支えたい「景品パーク!!」です。

文句言う ネタを探しに またあいつ

忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとってメンタル的にこたえるのがクレーム対応。一生懸命選んだお店や料理、景品などにクレームを付けられるとモチベーションも下がるもの。次回はぜひクレーマーさんに幹事役を引き受けてほしいものです。

幹事力 老人会に 頼られる

職場できっと長年、忘年会や新年会、親睦会やゴルフコンペなどを経験してきたベテラン幹事さん。地域の老人会でも重宝されるスキルをお持ちですよね。老人会でも景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事やれ 上から目線 感じるわ

忘年会や新年会、親睦会など飲み会の幹事さん役を決める方法は職場によってそれぞれ。果たして上司からの「幹事やれ」は上から目線のパワハラ感が満載ですね。上司からも一目置かれる景品で幹事さんのお力になりたい「景品パーク!!」です。

場所取って お金集めて 怒られて

お花見の幹事さんの一番の仕事といえば場所取り。さてしっかり桜が見える場所を前日か早朝から陣取って会費も徴収したのになぜか怒られてしまった幹事さん。花より団子で美味しいお惣菜やお酒でパーッと飲んで忘れましょう♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!