RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-114」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

一番に 誰より幹事が 楽しんで

本来は緊張や責任感から宴会場で一番楽しめないはずの幹事さんが誰よりも楽しむとは斬新な一句。それでも幹事さんは忘年会や新年会、親睦会などの宴会の顔。幹事さんが一番楽しそうで笑顔なら自然と宴席もきっと盛り上がりますよね♪

酒弱い 幹事一人が ぐでんぐでん

宴会当日に幹事さんが気を付けたいことのひとつがご自身のアルコール問題。お酒に弱い体質だと進行もままならなくなりますよね。果たして宴会でひとりだけぐでんぐでんになってしまった幹事さん。なんとか収拾がついたことを祈るばかりの一句です。

無事終わり 小さくガッツ 帰り道

職場の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントの企画運営を任された幹事さん。ビンゴ大会の豪華景品でも盛り上がって無事に大成功に終わった帰り道。小さくガッツポーズなんて幹事さんの控え目な人柄が伺えます。お疲れさまです幹事さん♪

翌朝の 挨拶、幹事は かすれ声

忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会を任された幹事さん。宴会当日はよほど司会進行やビンゴ大会などの出し物の景品の盛り上げ役でがんばったのでしょう。翌日の宿場での挨拶がかすれ声なんて全力投球の幹事さん、素敵です♪

「ご苦労」と 肩を叩かれ つい涙

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任される幹事さんは基本的にボランティアが多いもの。せっかく自分で選んだ景品も辞退するのが一般的です。具体的なメリットがない中で努力してきた幹事さんに上司からの「ご苦労さま」は沁みるひと言ですよね。

幹事やる 姿をあの娘に 見せたくて

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の企画進行を任された幹事さん。宴会当日は献身的に目配り気配り酒配りと忙しく働く姿を職場の気になるあの娘に見てほしいものですよね!豪華景品で幹事さんの見せ場を作りたい「景品パーク!!」です。

開会の 挨拶考え 夜が明ける

忘年会や新年会、ゴルフコンペなど職場のイベントの企画進行を任された幹事さんは開会の挨拶を担当することも多いですよね。果たして挨拶を考えているうちに夜が明けてしまった幹事さん。目が覚めるような景品で幹事さんを援護したい「景品パーク!!」です。

宴会後 幹事にそっと 部長酒

会社の忘年会や新年会、親睦会などの企画運営を任された幹事さんはほとんどがボランティア。参加者のために献身的に尽くしますが具体的な見返りはありません。宴会後にそっと部長から幹事さんへのお酌。素敵な上司に恵まれていますね幹事さん!

徴収したけど、金額がたらず。みんな酔ってるので本当に払ってない人がわからないことに

飲み会を任された幹事さんにとって当日に気を付けたいことのひとつが徴収ミスによる予算不足。幹事さんの自腹リスクもあるので酒席でみんな酔っ払ってしまって徴収できないことだけは避けたいですよね。せめて乾杯前までには徴収しておきたいところです。

宴会の 乾杯よりも スマホ持ち

ひと昔前の職場の忘年会や新年会などの飲み会ではスマホを見ているのはマナー違反といわれたものです。SNSが発達した今ではスマホいじりはすっかり一般的になりました。パネル付き目録景品「パネもく!」も宴会当日にインスタ映えすると大人気です。

幹事役 飲まされ役と 二刀流

MLBで投手と野手の二刀流で話題となった大谷翔平選手の活躍が話題となった2018年。果たしてきっと宴会で全体の進行役とお酌のご返杯での飲まされ役で二刀流の大活躍をする幹事さん。そんな幹事さんの一番のファンの「景品パーク!!」です。

ドタキャンを ドタキャンさせた この熱意

忘年会などの飲み会を任された幹事さんにとって天敵といえばドタキャン。「まさか」「またか」と諦めながらお店の予約や席の調整をするのが一般的ですがまさかの説得でドタキャン返しをした幹事さん。熱い幹事さんについていきたい「景品パーク!!」です。

定年後 やった幹事が 思い出に

職場で忘年会や新年会、懇親会などを歴任した幹事さん。司会進行や豪華景品できっとたくさんの人を笑顔にしてきたことでしょう。定年後の良い思い出になるなんて一生の宝物ですね。地元の町内会などでもますますのご活躍を祈っております幹事さん!

幹事とは 仕事のひとつ 左遷あり

会社にとっての一大イベントである忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。宴席だから無礼講とはいいつつも取り仕切る幹事さんは職場によってはミスひとつで左遷されることもあるんですね。全国の幹事さんが肝に銘じたい一句です。

漢字くらい 読めなくていい 迷幹事

忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。同音異義語ですが幹事さんが漢字を読めなくて困ることといえば参加者の苗字やメニュー、景品の読み上げ。社会人になってつくづく勉強はしておくべきだったと気付く瞬間です。

初幹事 プレゼンよりも 緊張し

職場の忘年会や新年会などの飲み会の企画進行を初めて任された幹事さん。ふだんの仕事のプレゼンよりも緊張するとはなかなかシリアスな一句。初幹事さんの新しい成功体験に景品で貢献できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

お疲れさん 幹事慰労の 三次会

会社の忘年会などの飲み会を任された幹事さん。当日は一次会をトークと景品で盛り上げて二次会までフォローした幹事さんのために慰労会として三次会の席を用意してくれるなんて素敵な職場ですね。上司からの「お疲れさん」が身にしみる幹事さんの一句です。

飲み過ぎて ハメを外した 迷幹事

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日に気を付けたいことのひとつが飲み過ぎ問題。どんなに企画を練っても幹事さんが泥酔してしまっては進行もままなりません。果たしてハメを外し過ぎた迷幹事さん。次こそぜひリベンジしましょう!

いい感じ(幹事) 捕らぬ狸の 皮算用

「捕らぬ狸の皮算用」とは狸を捕獲する前から皮を売った収入をアテにしてしまうという意味合いのことわざ。果たして飲み会で皮算用でいい感じになってしまった幹事さん。狸に化かされないことを祈るばかりの一句です。

部長より お局さまを 上座にし

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会でお局さまを部長よりも上座にした名幹事さん。家庭でもカカァ殿下であったりと女性を立てることは上手くいくコミュニケーション術のひとつですよね。部長さんもきっと楽しい宴会だったのでは!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!