RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-115」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

自分史の 一角占める 幹事歴

きっと社会人になって以来、忘年会や新年会、ゴルフコンペに結婚式二次会にプライベートの飲み会などたくさんのイベントを任されてきたはずの歴戦の幹事さん。これからも幹事さんと歴史を積み重ねていきたい「景品パーク!!」です。

その手際 凄いぜ幹事 だ~い好き?

会社の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。その手際の良さに思わず「だ~い好き」となってしまうなんてよほどすごい名幹事さんなんですね!景品で幹事さんの社内評価に貢献したい「景品パーク!!」です。

名幹事 永久欠番 上司から

野球界の永久欠番といえば真っ先に世界のホームラン王の王さんやミスタープロ野球の長嶋さんが思い浮かびますよね。果たして宴会のあまりの盛り上がりに上司から永久欠番を拝命した名幹事さん。永久についていきたい「景品パーク!!」です。

揃わない 自腹を切って 天引きで

忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日の心配事といえばやっぱりお金の問題。果たして人数が揃わずお会計の不足分は自腹を切るはめになってしまった幹事さん。後日しっかり回収したいところですね!

「いいね」より いいカンジね」を 加えたい

インスタやツイッター、フェイスブックなどのSNSが一般的な現在。SNSでの「いいね」が押されるお店や料理選びも幹事さんの大切な仕事になりました。「いいね」も「いいカンジね」も押される魅力的な景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

いい感じ目指す幹事は名幹事

「空気を読む」という言葉が日本では一般的ですが世界的には珍しいとか。飲み会がいい感じの雰囲気だったら参加者全員が気持ちよく過ごせますよね。いい感じの景品で名幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

料亭の 娘娶った 僕幹事

職場の接待などを任された幹事さん。ゲストをしっかりおもてなしするために料亭の女将さんや中居さんは幹事さんにとって頼もしい存在。コミュニケーションが大切ですが果たして料亭の娘さんを娶った幹事さん。きっと宴会でのがんばりに惚れてくれたのでは?

幹事さん幹事さんよと煽てらる

会社の親睦会や忘年会、新年会などの宴会を任された幹事さんの多くはボランティア。仕事の合間を縫ってお店の手配をしたり当日は景品で盛り上げてくれたりします。がんばっている幹事さんをみんなで煽ててくれるなんて素敵な社風ですね。よっ名幹事さん!

幹事とは 登竜門だと 煽てらる

職場の忘年会や新年会などの大規模な飲み会は幹事さんにとって上司や経営陣にアピールできる絶好のチャンス。出世への登竜門というのもあながち噓ではありませんよね。当日の宴会が盛り上がる景品で幹事さんの出世のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん 好きよと言われ 自腹切る

幹事さんにとって当日、絶対に避けたいのが自腹を切ること。お店の予約やスケジュール調整、宴会でのお酌に進行役、景品での盛り上げ役など献身的にがんばっているのに自腹とは理不尽過ぎます。でも美女に「幹事さん好きよ」なんて言われたら・・・ねぇ。

お支払い カード出すなよ 一喝し

飲み会を任された幹事さんは事前の準備から当日、飲まず食わずの奔走でしかも景品も貰えず代金もワリカンのボランティアも多いもの。せめてポイントをと思って支払い時にカードを出して一喝されるトホホな一句です。

聞こえない振りも上手な名幹事

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日は料理やサービスについてのクレームやコース外の注文を要求されたりと無理難題も多いもの。進行を妨げる話は聞こえないふりをするスルースキルがあれば立派な名幹事さんですよね!

続けるぞスーパー幹事と名付くまで

スーパー幹事さんと名付けられるまで続けるとは心強く頼もしい正義の味方間違いなしですね!宴会を盛り上げたいスーパー幹事さんの必殺技になれるほど魅力的な景品でずっとお役に立ち続けたい幹事さんの味方「景品パーク!!」です。

いい幹事 仕事に元気と やすらぎを

職場の忘年会や新年会、懇親会、社員旅行などの飲み会の主な目的は社内のコミュニケーションとリフレッシュによるモチベーションUP。宴会で仕事に元気と安らぎをもたらしてくれるいい幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

仕事より幹事で人物評価さる

会社の経営陣や部長、課長などの上司たちは若い頃に幹事さんを経験した人も多く、その大変さを知っているので現役の幹事さんにも好意的なケースが多いもの。トークや気配り、景品で一生懸命がんばっている姿を見ると評価したくなるのもわかりますよね!

カレンダーダメな日消していきビンゴ

飲み会を任された幹事さんにとって大切な仕事のひとつが参加者のスケジュール調整。果たして参加者の都合を聞いてカレンダーのダメな日程を消していったらビンゴになった幸先の良い幹事さん。当日はビンゴ景品で盛り上がること間違いなしですね!

仕事より幹事で父は出世する

会社には忘年会や新年会、親睦会にゴルフコンペ、社員旅行などイベントごとが多いもの。すべてのイベントに幹事さんの活躍の場があります。きっと自宅で幹事として準備をがんばるお父さんの姿を見てきたお子さんの一句。親子の交流が微笑ましいですね。

ブラックな幹事深夜に打ち合わせ

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の企画運営を任された幹事さん。基本的には就業時間後や休日などの時間外に準備を進めることが多いものですが深夜に打ち合わせとはなかなかのブラックな一句。お身体に気を付けてくださいね幹事さん。

半端ない 会費の徴収 名幹事

ワールドカップサッカー男子日本代表のMF大迫勇也選手の活躍を称えるフレーズ「大迫、半端ないって!」が流行語になった2018年。果たして飲み会で半端ない会費の徴収をするとはファインプレーの名幹事さんです。

幹検は1級だけど出世せず

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任さ続けて今や幹事さん検定1級(?)の実力を持つ幹事さん。その調子で宴会を盛り上げ続ければ出世の道も見えてくるかも!?魅力的な景品で幹事さんの出世のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!