RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-117」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

名幹事で 緊張ほぐす ハリとメリ

メリハリ(減り張り)とは物事の強弱をはっきりさせること。忘年会や新年会、親睦会などのたった2~3時間の間でもスピーチや出し物などシーンによって緊張と弛緩のメリハリを付けて進行できるなんてまさに名幹事さんですよね♪

名司会で 心うきうき みな笑顔

忘年会や新年会、親睦会や結婚式二次会、ゴルフコンペ表彰式などのイベント全体の雰囲気を作るのが司会者。司会者が名調子だと自然とみんながうきうきして笑顔になりますよね。景品でそんな名司会のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

指名され まず予報士の 資格取る

きっと会社で上司からゴルフコンペの幹事さんに指名されたのでしょうか。難関の国家資格である天気予報士の資格を取得するとは並々ならぬ気合いの入りようの幹事さん。天気まで把握してスケジュールを組んでくれたら心強いですよね!

ありがとう 言うのは幹事 経験者

会社の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどを任された幹事さんは事前の準備から当日の進行まで本当に大変。参加者からの「ありがとう」で救われる思いですが声を掛けてくれるのはその苦労を知っている幹事さん経験者の先輩たちが多いですね!

三次会 幹事の男女 ゴールイン

忘年会や新年会などの会社の飲み会を任された男女の幹事さん同士が結ばれるのは「幹事さんあるある」のひとつ。同じ苦労を分かち合った仲間同士でお互いに気心が知れるのでしょうね。晴れて三次会でゴールイン。幹事さんカップルの成立おめでとうございます!

手抜きした つもりが受けて また幹事

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を次は受けたくないので手抜きをしたつもりだった幹事さん。しかしリラックスした雰囲気が逆に良かったのか景品で盛り上がってしまったのかまた幹事さんをやることに。次回もお供したい「景品パーク!!」です。

また噛んだ 15度目だと やじが飛ぶ

忘年会や新年会などの大規模な飲み会の企画進行を任された幹事さんは経営陣や上司も居並ぶ中での司会進行のプレッシャーは相当なもの。緊張から噛んでしまうのは止むを得ないですが15回も数えてくれた人にはむしろ愛情を感じますよね♪

間違えた となりの部屋で お酌する

例年、忘年会や新年会シーズンは会場となるお店も込み合うもの。果たしてトイレからの帰りで少し酔っていたのでしょうか、うっかり間違えて隣の部屋でお酌をする幹事さん。お酌をされると悪い気はしませんし、ひょっとして新しい商談につながることも!?

5分前 LINEが止まない 幹事の日

飲み会での連絡手段ですっかり一般的になったLINE。果たして飲み会当日の5分前にLINEが止まないとはドタキャンなのか遅刻なのか道に迷ったのか、とにもかくにも幹事さんは大忙し。無事に終わったことを祈るばかりの一句です。

感じいい  幹事と言われ 嬉し泣き

忘年会や新年会、親睦会など職場の飲み会を任された幹事さん。仕事の合間を縫って準備をして宴会当日はお酌や景品の盛り上げ役などに奔走してきた幹事さんにとって「感じいい幹事」なんて最高の誉め言葉。嬉し泣きできるほどがんばった幹事さんは素敵です。

ご案内 ツッコミ待ちの 日本地図

飲み会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつが当日の会場となる場所への案内MAP。果たして関西の幹事さんなのでしょうか、お店のご案内にあまりにも縮尺が違い過ぎる日本地図とは最初から激しいボケっぷり。どんなツッコミが来るか楽しみですね(笑)

幹事って 出世したのと 子に聞かれ

職場で忘年会やゴルフコンペなどのイベントを任されてお子様に質問された幹事さん。上司からの暑い信頼があるからこそのご指名であるものの出世したとは伝えにくいものですよね。全国の幹事さんはどう答えるのか気になる一句です。

「お疲れ」で 幹事の苦労 報われる

会社の忘年会や新年会、プライベートの結婚式二次会やただの飲み会でも基本的には幹事さんはボランティアで引き受けることが多いもの。たとえ無償でも宴会を楽しんで景品を貰って嬉しそうな参加者からの「お疲れ」の一言で報われるのが幹事さんですよね!

役職に  就いてないけど  幹事役

忘年会やゴルフコンペなどのイベントを任される幹事さん。「幹事役」とはいいつつも職場の正式な役職にはならないのが一般的ですよね。会場全体が盛り上がる豪華景品で正式な役職につながる活躍をサポートしたい「景品パーク!!」です。

飲み放題 許した幹事の 胃が痛む

サラリーマンの飲み会の味方といえば飲み放題。お店に飲み放題コースがあれば安心ですが予算を見て幹事さん判断で注文フリーにしてしまった様子の一句。お外とみんなのお酒が進むと胃が痛くなるのもわかりますよね。予算内に納まったことを祈ります!

会計が済んでヤレヤレ飲みなおし

忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会を任された幹事さん。宴会当日は豪華景品で盛り上げつつもやっぱり最も神経を使うのがお会計の瞬間。過不足もなくて無事に生産をしてひと安心でヤレヤレと飲み直す幹事さん、お疲れさまです!

幹事さん お役御免の 三次会

職場の大規模な忘年会や新年会などの飲み会の企画進行を任された幹事さん。一次会を豪華景品で盛り上げて二次会までしっかりと仕切り三次会でお役御免の三次会。緊張感や責任感から解放されて達成感の中で飲むお酒は最高ですよね!

上司から お前の幹事 いい感じ

会社の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントの企画進行を任された幹事さん。ほとんどの幹事さんがほぼボランティアで準備から当日の景品での盛り上げ役までがんばっているはず。上司からの「お前の幹事、いい感じ」なんて最高の駄洒落ですね♪

声をかけ 集まりはすれど お呼びなし

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の企画運営を任された幹事さん。声をかけて参加者は集まったけれども幹事さんへのお酒のお呼びはなかったのでしょうか。集まっただけでもナイスプレーですよね。無事に終わったら美味しいお酒を飲んでくださいね幹事さん♪

平成が  終われど続く  幹事役

約30年間も続いた思い出深い平成から令和へと改元する前年である2018年は記念すべき平成最後の忘年会。しかし平成が終わってもまだまだ続く幹事さん役。令和時代も幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!