RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-118」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

ぜひ活かせ リサーチ力を 仕事にも

忘年会や新年会、親睦会など職場の飲み会を任された幹事さん。事前の準備ではお店や料理選び、社員の男女比や年齢に合わせた景品選び、社内の人間関係を把握した席決めなどリサーチ事項がいっぱい。幹事さんのリサーチ力はきっと仕事にも活きるはず♪

地味な彼 パネもく掲げ 主賓映え

飲み会のメインイベントといえばやっぱり豪華景品が貰えるクイズなどの出し物やビンゴゲーム大会。会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で地味な方が主賓映えとは嬉しい一句。これからも映える景品をどんどん追求し続けたい「景品パーク!!」です。

泥酔の 上司届けて 怒られる

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんのゴール設定は人それぞれ。責任感の強い幹事さんであればしっかりみんなが家に帰れたことがゴールだったりもします。果たして泥酔した上司をご自宅に届けて怒られる幹事さん。幹事は辛いよ、の一句です。

よく出来た人で万年幹事さん

職場の忘年会などの飲み会を任せられる幹事さんの特長のひとつが人の良さ。いいお人柄だと幹事さんも頼みやすく参加者もリラックスして過ごせます。よく出来た幹事さんを景品でずっと応援し続けたい「景品パーク!!」です。

いやな事見ない聞かない幹事さん

日光東照宮の神厩舎に彫られている有名な「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿。果たして会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で嫌なことは見ない聞かない幹事さん。宴会を上手に進めるにはスルースキルも必要ですよね。

幹事力参加者満点感じ力

忘年会や新年会、親睦会にゴルフコンペ、結婚式二次会などのイベントを任された幹事さん。参加者全員が満点を感じるなんてさすがの幹事力ですよね。幹事さんの満点に景品で少しでも貢献できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

参加者を笑顔にさせて笑みこぼれ

会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペやプライベートの結婚式二次会などを任された幹事さんはだいたいボランティアで引き受けているケースが多いもの。一見なんの得もありませんが会話や景品で盛り上がってくれている参加者の笑顔が何よりのご褒美ですよね。

幹事かと思っていたらお手伝い

忘年会や新年会、親睦会などの宴会で甲斐甲斐しく働く姿。てっきり幹事さんかと思って話しかけたらただのお手伝いだったという一句。忙しい幹事さんを自主的にサポートしてくれる方がいるなんて素晴らしいですね。幹事さんのご人徳かも!?

名幹事 酩酊払えず 迷幹事

職場の忘年会や新年会、懇親会などいつもの飲み会では信頼されている名幹事さん。しかし今宵はどうしたことでしょう、飲み過ぎて酩酊してしまいすっかり迷幹事さんになってしまった一句。幹事さんのリベンジは幹事さんで次回しっかり返しましょう幹事さん♪

一人ただ! 無理して十人 確保する

忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとって必ず守りたいのが予算内。予算オーバーだと自腹になるケースもあるからです。そんな幹事さんの心強い味方が店側の割引プラン。10人で1人タダなんて無理をしてでも集めたいところですよね!

平なれど5時を過ぎれば幹事長

幹事長となれば政党政治の世界では相当な権力者。果たして職場でも平社員ながら5時を過ぎれば飲み会の幹事長!国会ならぬ宴会では相当な権力者ですよね!魅力的な幹事長をずっと支えていきたい「景品パーク!!」です。

一人うく!! 無理して十人 確保する

限られた予算内で忘年会や新年会、親睦会などの宴会を企画運営する幹事さん。予算繰りに悩む幹事さんにとって「10名様で1名様分無料」というのはありがたいですよね!「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品などもぜひご活用ください♪

名幹事 してても打診 ない幹部

職場の忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどのイベントの幹事さん役は経営陣や上司への絶好のアピールのチャンス。果たしてトークと豪華景品で毎回会場を盛り上げる名幹事さん。きっともうすぐの幹部への道をお供したい「景品パーク!!」です。

幹事さんよろしく頼むと社長さん

経営陣や部長、課長などの役職者は若い頃に忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの幹事さんを経験した苦労人も少なくないもの。社長さんから「よろしく頼む」なんて言われると幹事さんもモチベーションが上がりますよね!

会計を 終えて吹き出す 玉の汗

冷や汗に脂汗に青春の汗と・・・汗にもいろいろ種類がありますが、果たして忘年会や新年会、親睦会などのお会計を無事に終えて吹き出す玉の汗とはホッとした汗でしょうか。いい汗だったら何よりです。お疲れさまです幹事さん♪

名幹事 してても推挙 ない幹部

忘年会や新年会、親睦会にゴルフコンペと職場のイベントごとで大活躍の名幹事さん。今のところ幹部への推挙はなくても見ている人は見ているはず。会場が盛り上がるような魅力的な景品で幹事さんの出世のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

払い終え 出たら散会 誰も居ぬ

無事に忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の支払いを終えて表に出たら散会で誰もいなかった幹事さん。できれば幹事さんへの感謝の言葉のひとつでもほしいところですがみんなが無事に帰ったというところでお役御免なのでは!?お疲れさまです幹事さん♪

午後六時 ドタキャンないかと ハラハラす

会社の忘年会や新年会、親睦会などのスタート時間が迫る午後6時にドタキャンがないかとハラハラする幹事さんの一句。そんな苦労もありながら宴会ではお酌やビンゴ大会の景品の盛り上げは笑顔でこなす幹事さん、お疲れさまです!

店のミス 幹事の指示の せいにされ

飲み会を任された幹事さんにとって会場となるお店は大切なパートナー。宴会当日は幹事さんもまるでお店のホール係のように奮闘することも。果たして参加者からお店のミスの濡れ衣を被せられた幹事さん。ここで謝れると素敵ですよね♪

この俺に 幹事の打診 幹部はない

幹事と幹部ではたった一文字違いですが職場では大違いと忘年会や新年会などの企画運営の打診に幹部はないと諦め気味の幹事さん。宴会は部長や課長、経営陣にアピールする絶好のチャンス。盛り上がる景品で幹部への道をお供したい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!