RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-119」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

確認を してもドタキャン するのいる

仕事上の忘年会や新年会、親睦会はもちろんのことプライベートの飲み会でも幹事さんを悩ませるのがドタキャン問題。ドタキャン予防のために直前にリマインドの確認をしたにも関わらずドタキャンをする人は困ったもの。しっかり会費は徴収したいところですね。

持ち回り 幹事に誰も 手を挙げず

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さんの決め方はいろいろありますよね。持ち回り制のはずなのに誰も手を挙げずにまたも歴任する幹事さん。今回も次回も幹事さんの伴走を歴任し続けたい「景品パーク!!」です。

持ち回り 幹事挙手なく またも俺

忘年会や新年会、親睦会などの幹事さんの決め方は人それぞれ。果たして本来は持ち回り制だったのに挙手制になってしまって誰も挙手せずにまたも担当することに。しっかり幹事さんのお役に立つことを挙手する「景品パーク!!」です。

ドタキャンで 減る頭数 半端ない

サッカーワールドカップ男子日本代表のMFで大活躍した大迫勇也選手。彼の並外れた才能を表現する言葉「大迫、半端ないって!」が流行語になった2018年。果たしてドタキャンで半端なく頭数が減る飲み会。幹事さんのリカバリーに期待する一戦です。

いつの間に 男が増えてる ひょっこりと

吉本興業のピン芸人のひょっこりはんがプチブレイクした2018年。果たして女子の参加者の多さに惹かれたのか、いつのまにかひょっこりと増えている男性陣の参加者。幹事さんは会費はしっかりと徴収しておきたいところですね!

飲み放に 地酒も頼めと やかましい

飲み会を任された幹事さんにとっても参加者にとっても嬉しい明朗会計のお店のシステム「飲み放題」。しかしなぜか酔うとコース外の地酒やワインなどを要求して予算オーバーにする人っていますよね。コース外は自腹を徹底したいところです。

会費制な毎回両替小銭持ち

忘年会や新年会はもちろん定期的な親睦会などの職場の会費制のイベントでも消費税の影響でお釣りの両替用の小銭の準備が必要になってしまった幹事さん。経理的な負担は大きくなったように思います。幹事さんのご苦労にはなんとも頭が下がりますよね。

知らぬ間に 追加頼まれ 金足りぬ

会費制でコースも決まっているにも関わらず、幹事さんの目を盗んでなぜか地酒やワインなどの追加注文をしてしまう困ったさん。宴会の予算オーバーの原因のほとんどが彼ら・彼女らです。しっかり徴収しましょう幹事さん!

持ち回り 幹事に皆が 重い腰

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の幹事さん役の決め方は職場によってそれぞれ。果たして公平な持ち回り制だったはずなのになぜかみんなが重い腰。とりあえず呼応人が決まるまで幹事さんに伴走したい「景品パーク!!」です。

適役と 言われて幹事 五十年

職場の宴会の幹事歴が半世紀に及ぶとはまさにレジェンドの名幹事さん。忘年会や新年会、親睦会や社員旅行に社内表彰、ゴルフコンペなどあらゆるイベントできっとたくさんの笑顔や想い出を作ってきたはず。これからもずっとお供したい「景品パーク!!」です。

感じいい 人ねと言われ 笑む幹事

会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペやプライベートの結婚式二次会や飲み会など、幹事さんはあらゆるイベントの顔。そんな幹事さんが「感じいい人ね」と言われるとやっぱり嬉しくなりますよね。幹事のいい景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

知らぬ間に 勝手に頼まれ 再徴収

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとって当日に一番辛い試練といえるのが予算オーバー。幹事さんの知らない間に勝手にコース外の地酒やワインを頼まれて予算オーバーになるのは避けたいところ。しっかり徴収しましょう幹事さん♪

知らぬ間に 追加をされて 再徴収

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日に気を付けたいのが予算オーバー。知らない間に追加注文をされているのがほとんどです。しっかり本人から再徴収をするのも幹事さんの大切な役目ですよね!

いたします ツアーガイドも 帰宅まで

ゴルフコンペの企画運営を任された幹事さん。きっと上司をお迎えからご帰宅までツアーガイドする徹底したツアーガイドぶり。上司にも奥様にも喜ばれるゴルフコンペ景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

店選び センス感じる いい幹事

飲み会を任された幹事さんが最初に取り組むのがお店選び。スマホやフリーペーパー、口コミなどで情報収集して実際に下見に行くこともあります。参加者からセンスがいいなんて感じてもらえたら幹事さん冥利に尽きますよね!

やりくりを もぐもぐタイム 練る幹事

平昌五輪のカーリング女子日本代表のプレー中の「もぐもぐタイム」が流行語になった2018年。果たしてもぐもぐタイムにやりくりの作戦を練る幹事さん達。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットがチームのお役に立てれば幸いです♪

美人秘書隣へ席を改竄す

「改竄(かいざん)」とは文書などの字句を悪用するために勝手に直すこと。果たして会社の飲み会で美人秘書を隣の席へと席次表を改竄してしまった幹事さん。席決めは幹事さんの数少ない特権なので宴会が盛り上がれば良い気もしますね!

はめ外し 乱れ姿の 上司やら

会社の忘年会ではめを外して乱れ姿になる上司とは、なんとも前時代的な宴会の風景。女子から見るとセクハラになってしまうこともあるので幹事さんは「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードで適切にジャッジしておきましょうね!

お偉いさん 幹事の苦労も 感じてね

会長や社長などの経営陣や経営陣や部長や課長などのいわゆるお偉いさんが出席することが多い会社の忘年会や新年会。お偉いさんが見守る中で幹事さんのご苦労は相当なもの。トークや景品で盛り上がればきっとご苦労も伝わっているはずですよ幹事さん♪

半端ない 幹事やらせりゃ 日本一

2018年のサッカーワールドカップ男子日本代表の主軸として活躍したMFの大迫勇也選手。彼の才能を称えるフレーズ「大迫、半端ないって!」がこの年の流行語になりました。日本一の半端ない幹事さんに景品でナイスパスを出したい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!