RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-121」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

酔えないし 食べられないし 足りないし

忘年会や新年会など職場の飲み会を任された幹事さんの三重苦の一句。宴会当日は幹事さんが酔っ払ってしまうと進行に支障をきたしますしお酌や配膳で飲食する暇がないこともしばしば。ましてお会計が足りないとは幹事さんのご無事を祈るばかりの一句です。

ほろ酔いの違法タックル幹事止め

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日はあらゆるトラブルを回避したいものですがまさかの違法タックルとは驚きの一句。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードでしっかり裁いてくださいね!

幹事さん あわをくわずに 慎重に

「泡を食う」とは「ひどくあわてる」という意味の慣用句。泡はあわてるという同音異義語が由来で食うは身に起こる、食らうといった意味です。忘年会などの飲み会では何が起きるかわかりませんからしっかり準備をして泡を食わないようにすることが大切ですね。

忖度で社長の横は美人秘書

モリカケ問題ですっかり一般的になった「忖度(そんたく)」はもともと「相手の気持ちを推し量って行動する」という良い意味も持つ日本語。果たして社長の横の席を美人秘書にした幹事さん。セクハラに気を付けつつも会場全体がいい雰囲気になれば良いですね。

座席割り美人の横に改竄す

忘年会や新年会、親睦会など職場の飲み会を任された幹事さんの数少ない特典のひとつが座席割り。果たして宴会当日の座席割りを美人の横に改竄してしまった幹事さん。改ざんの成果が得られたのかが気になる一句です。

なさそだねー モグモグタイム 初幹事

会社の忘年会や新年会、親睦会などを初めて任された新人幹事さん。平昌五輪の女子カーリングチームの活躍で流行語になった「モグモグタイムがなさそだねー」という一句。景品で盛り上がって無事に散会したら思う存分モグモグしてくださいね♪

尻拭い 政界飲み会 幹事長

職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事長。政界と同じで宴会の幹事長もドタキャンをフォローしたり滑り芸を笑いに変えたり泥酔者を介抱したりと尻拭いが主な仕事でもありますよね。景品で幹事長を支えたい「景品パーク!!」です。

景品は仮想通貨と月の石

2018年に起こった仮想通貨のビットコインバブル。さらにまさかの「月の石」が景品とは忘年会なのか新年会なのか社内表彰なのか、とっても豪華なイベントですね。同じく景品で当日の会場を盛り上げるお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

景品はタイタニックの乗船券

1997年に大ヒットしたレオナルド・ディカプリオ主演のハリウッド映画「タイタニック」。果たして宴会の豪華景品がランチやディナークルージングだったのでしょうか。沈まない船で素敵なロマンスが生まれると良いですね♪

景品はフェイクと分かる社長の座

会社の忘年会や新年会などの一大イベントを盛り上げるのが景品の存在。果たしてゲームの目玉景品が「社長の座」とは一日警察署長のようにフェイク景品の予感。お約束とはわかっていても会場全体をトークで盛り上げる幹事さんの活躍に期待です♪

役と厄 回ってきたか 幹事長

厄年とは男性が25・42・61歳、女性が19・33・37・61歳になる1年間のこと。中でも男性42歳、女性33歳は「大厄」と呼ばれます。果たして厄年に回ってきた幹事長役。景品で盛り上げて厄払いしたいところですね!

気が利いて 今日の幹事は いいカンジ

忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとって宴会当日に大切なのが目配り・気配り・酒配りと気を利かせること。「今日の幹事はいいカンジ」なんて褒められると幹事さん冥利に尽きますよね!そんな幹事さんに気を利かせたい「景品パーク!!」です。

前回と 比較をされて やなカンジ

仕事上でもプライベートでも誰かと比較されるのはプレッシャーを感じるものですよね。前回の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さんと比較をされてもいい感じの景品で幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

マドンナのお疲れ様に救われる

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんはほぼボランティアが多いもの。会話が盛り上がったり景品を貰って喜ぶ笑顔や感謝の言葉が幹事さんの原動力に。まして会社のマドンナからの「お疲れさま」なんて疲れが吹き飛びますよね!

幹事のカ 肝心なのは まとめ力

忘年会や新年会、結婚式二次会などを任された幹事さんの宴会当日は基本的に2~3時間の短期決戦がほとんど。その場でほぼ初見の老若男女でもまとめ上げる力が肝心です。まとめ力に会場映えする「景品パーク!!」の「パネもく!」がお役に立てば幸いです。

職場より肝心合コン俺幹事

職場の仕事よりもプライベートの合コンの幹事さんの方が肝心とはわかりやすくて素敵な一句。少子化が進む中で幹事さんが恋のキューピットになったら素晴らしいですよね。恋愛モードを高めるアイテムとして景品もぜひご活用ください♪

肝心な幹事の財布いい感じ

飲み会のお会計を取り仕切る役割の幹事さん。もし予算オーバーになった際には急遽、立て替えるケースもよくあるので肝心の幹事さんの財布がいい幹事だといざという時に安心感はありますね。不足分はしっかり回収してくださいね幹事さん!

パワハラと言われぬように酒を注ぐ

職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんが宴会当日に気を付けることのひとつがパワハラ問題。お酌をして無理にお酒を勧めるようなカタチになってはパワハラ問題になりかねません。幹事さんのコミュニケーション能力がますます問われる時代です。

飲み放題 だけど我慢の ウーロン茶

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。お会計をする側の幹事さんにとっても参加者にとっても明朗会計でありがたいはずの「飲み放題」システムですがここは我慢のウーロン茶。打ち上げで思いっきり飲みましょう幹事さん♪

二次会は 任務解放 酔いつぶれ

忘年会や新年会、親睦会など会社の一大イベントの企画運営を任された幹事さん。一次会では全体の進行やゲームの景品での盛り上げなどさぞがんばられたことでしょう。大盛況で散会した後の二次会で晴れて任務解放。本当にお疲れさまでした幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!