RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-122」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

ドタキャンが 相次ぎぼくも そうしたい

飲み会を任された幹事さんの天敵といえばドタキャン。あまりにもドタキャンが相次ぐと幹事さん自身も匙を投げてドタキャンしたくなる気持ち、わかります。ドタキャンできないような魅力的な景品で幹事さんを支えたい「景品パーク!!」です。

転職を しても変わらず 幹事職

人生の一大決心である「転職」をしても変わらずに職場の飲み会の幹事さん役とは・・・もはやそれは「天職」かもしれないと思ってしまう一句。幹事さんが転職をしてもどこまでもついて行きたい「景品パーク!!」です。

言わないで 何でここなの? まえ来たよ

忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会を任された幹事さんにとって会場となるお店選びは一大事。前回の成功体験も踏まえて安全策で同じお店にすることもありますよね。「なんでここなの?前来たよ」はできれば幹事さんには言わないでほしい一句です。

上司なの 割り勘いいねと しみったれ

職場の忘年会や新年会、親睦会で上司に期待したいのがご厚志。会費以上に料理や景品をランクアップできるので幹事さんも参加者も誰もが期待するところです。果たして割り勘いいねの上司。住宅ローンや学費ローンなど懐具合は人それぞれですよね幹事さん。

無礼講 次の日以降も 覚えてる

忘年会や新年会など会社の飲み会で聞くフレーズの無礼講。今日は職場の上下も関係なく飲み交わそう、という上司からの言葉ですがくれぐれもご用心。部下のホンネを聞けたことを次の日以降もしっかり覚えているものです。新人さんは気を付けて!

情報を幹事同士で融通す

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を企画運営する幹事さんにとって宴会はまさに情報戦。経営陣やお局様のお店や料理の好み、社内の人間関係などを見た上での席決めなど情報が第一。幹事さん同士の情報交換は大切ですよね!

いつからか 飲みの話が でてくると

みんなわたしに 顔でサイン

飲みの話が出てくるとみんなが顔でサインしてくるなんてよっぽどの名幹事さんですね!また飲みたくなるような飲み会を演出してきた幹事さんへの信頼感を感じます。また次もその次も名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

支払いは カード払いで ポイントに

忘年会や新年会、プライベートの結婚式二次会や飲み会などを任された幹事さんはほぼボランティア。せめてお会計のカードでの支払い時のポイント付与くらいは認めてほしいものですよね。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください。

幹事さん 一次が万事 お会計

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日に一番大切なのが過不足なくしっかりお会計をできること。上司が見ている手前、お会計のルーズさが目立つと仕事の評価にも直結するので幹事さんは気を付けたいところです。

幹事へと 丸投げ・舌打ち 二刀流

MLBで投手・野手として大活躍した大谷翔平選手が日米で話題となった2018年。果たして職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で丸投げ・舌打ちとは凄まじい二刀流の上司。もはやレジェンドの予感すらする一句です。

会計は 経理畑の 腕がなる

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日の大切な仕事のひとつにお会計担当がありますが経理畑の幹事さんがいると心強いですよね!幹事さんも参加者もスッキリする明朗会計の宴会を応援したい「景品パーク!!」です。

子供会 ツマミばかりで 人気無し

地域の子ども会の企画運営を任された幹事さん。しかし子ども会がツマミばかりですっかり保護者の飲み会と化している様子の一句。「景品パーク!!」の懐かしいBIGお菓子景品などで老若男女が盛り上がってくれると嬉しい限りです。

上司には誘った意味をどう伝え

職場のきっと若手社員中心の飲み会に上司を誘った幹事さん。予算不足の予防や料理のグレードアップ、豪華景品のためにもちょっとしたご厚志を頂くためにお誘いした模様。気分を害さずやんわりとご厚志をお願いするのも幹事さんの腕の見せどころですよね。

遅刻者と  一緒に回る  ラスゴルフ

ゴルフコンペの企画運営を任された幹事さん。遅刻者を待って最後の一組でコースを回るケースもありますよね。表彰式の準備がちょっと心配ですが「景品パーク!!」のゴルフ景品で盛大に盛り上がっていただければ幸いです!

下見代 上司に請求 したみたい

会社の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとって大切な仕事のひとつが会場となるお店選び。スマホやPCでリサーチをしますが実際に見てみないと不安なので多くの幹事さんが下見に行くもの。いっそ上司を連れていくのも一手ですよね。

この辺でお開き言えぬ盛り上がり

お酒も入って豪華景品の効果もあって会場全体の盛り上がりがピークになるのがちょうどお開きのタイミング。熱狂する会場で「この辺でお開きとなります」とは言いにくいものですが締めくくりに大きな声でアナウンスするのも幹事さんの役割ですよね。

下見だけ 寄ったつもりが 酔っただけ

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって重要なことのひとつがお店選び。スマホやフリーペーパーの情報だけではわからないことも多いので下見は必須ですよね。果たして下見で寄っただけのつもりが酔っただけ。幹事さんあるあるの一句です。

幹事だが たまに潰れる ときもある

飲み会を任された幹事さんが宴会当日に気を付けたいのが本人の泥酔問題。幹事さんが酔っ払うと進行も会計もままならなくなるので気を付けたいところです。しかし酒席なので当日の体調によっては酔っ払ってしまうことも。幹事さんだって人間だもの!?

あす着で できる男の イイかんじ

忙しい幹事さん達より大変ご好評をいただいている「景品パーク!!」ならではのスピード配送サービス「あす着」。本番当日に間に合わせる幹事さんは頼りがいがあってカッコいいですよね!できる男のいいカンジの幹事さんのお役に立てれば幸いです。

特盛が 半端ないって 盛り上がる

ワールドカップサッカーで大活躍した男子日本代表の大迫勇也選手の才能を称える「大迫、半端ないって!」が流行語になった2018年。松阪牛をはじめ「景品パーク!!」オリジナルの特盛景品が半端ないって盛り上がって頂けてスタッフ一同嬉しい限りです!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!