RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-123」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

目指したい 飲んで仕切って 二刀流

MLBで投手と野手の二刀流の大活躍が話題となった2018年。果たして球場ならぬ宴会場で飲んで仕切って二刀流を目指したい幹事さん。そんなポジティブな幹事さんのショータイムを魅力的な景品で応援したい「景品パーク!!」です。

平成に 囲まれ昭和 四面楚歌

「四面楚歌(そめんそか)」とは周囲が敵ばかりの孤立無援で助けがない状態のこと。果たして平成世代に囲まれて四面楚歌の昭和世代の幹事さん。なんとかジェネレーションギャップを克服できることを祈るばかりの一句です。

ご挨拶 〆のことばより ご飯くれ

会社の忘年会や新年会などを任された幹事さん。宴会当日はお酌やホール係、ビンゴ大会の景品の盛り上げ役と大忙しで飲食する暇もないほど。中締めのスピーチを聞いているあたりには空腹もピークに。無事に散会したらゆっくり食事を味わってくださいね♪

予約後の 人数変更 ご勘弁

飲み会を任された幹事さんにとって大切な役割のひとつが会場となるお店の予約。ドタキャンなどによる予約後の人数変更はお店の仕入れや座席の変更にも関わるので幹事さんにとってはご勘弁願いたいところ。一度はみんな幹事さんを経験してみるべきですよね!

タブレット 指舐めタッチ 孫いかる

忘年会や新年会、地域の老人会などのお店探しや景品選びをご自宅でしていたのでしょうか。タブレット端末を指舐めタッチしてお孫さんから怒られる幹事さん。なんとかお孫さんの機嫌が直ることを祈るばかりの一句です。

キャンセルの メール飛び交う 2週前

広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」を思わせる懐かしい一句。キャンセルのメールが2週間前に飛び交うとはドタキャンされるよりもよほど幹事さんにとっても飲食店側にとっても良心的なメンバーな気がしますね。

忖度で 御託をかわす 名幹事

「御託(ごたく)」とは自分勝手な言い分をもったいぶってクドクドということ。果たして忘年会や新年会などの職場の飲み会のスピーチで御託を並べ始めた上司。会場の空気を読んでサラリとかわすとは名幹事さんの手腕ですね!

二刀流?オーダー取って 電卓打つ

アメリカのMLBに移籍して投手と野手の二刀流の大活躍で話題となった大谷翔平選手。果たして場所は球場から宴会場に変わってホール係としてオーダーを取ってさらに会計係として電卓も打つ幹事さん。今夜のMVP間違いなしですね!

仕事では褒められないけど良かったよ!

職場の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントの企画進行を任された幹事さん。ほとんどノーギャラのボランティアでやっている幹事さんにとって上司からの誉め言葉が一番のご褒美。幹事さん経験で仕事でも褒められるようになるはず!

幹事して ドロン ドタキャン 嫌な感じ!

飲み会の企画運営を任された幹事さんが経験するストレスといえばドタキャンとドロン。誰か(幹事さん)が自腹を切ることにもなるのでもってのほかですよね。でも参加者の人間性を知ることができるのも幹事さんの特権のひとつかも!?

女性受け する店 量が 物足りぬ

最近の飲み会では幹事さんも女性が喜ぶインスタ映えするお店や料理をチョイスすることが多くなりました。しかし女性受けするお洒落なお店だけに量が物足りないのは切実な問題。「景品パーク!!」の特盛り景品で満たして頂ければ幸いです。

幹事でき 信頼ある人 仕事でき

忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどは会社にとって大切な行事。自然と社内でも信頼できる人に幹事さんの白羽の矢が立つものです。社会人として幹事さんも会社員も信用第一ですから名幹事さんは自ずと仕事ができるものですよね!

ご褒美の 幹事特典 やりがいに

「景品パーク!!」オリジナルの幹事さん特典がやりがいになっているなんて感激の一句。これからも忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの幹事さんの味方としてお役に立てるよう「景品パーク!!」のスタッフ一同、はりきってまいります!

ありがとう お礼に酔って 帰路につく

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんのほとんどはボランティア活動。ホール係やビンゴ大会の景品も盛り上げ役でお酒に酔う暇もないもの。それでも参加者からの「ありがとう」のお礼に酔えるなんて素敵な夜ですね幹事さん♪

報われた 感じ(幹事)良かった ひとことで

忘年会や新年会、親睦会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのイベントの企画進行を任された幹事さん。宴会当日は大忙しの飲まず食わずで景品も貰えないことも多いもの。そんな時に参加者からの「感じ(幹事)良かった」なんて一言があると報われますよね!

領収書 言い方間違い 神様に

職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんの大切な仕事のひとつがお会計。お会計時に経費処理するための宛名を「上様(うえさま)」とお店側に書いてもらうケースも多いですがまさかの読み間違いの「神様」。お茶目なミスの一句です。

席割りと 割り算こなす 二刀流

MLBに移籍してベイブルース以来の投手と野手の二刀流の選手として全米でも話題になった大谷翔平選手。果たして宴会当日の席割りとお会計時の割り算までこなす二刀流の幹事さん。水割りも上手に作れたらまさかの三刀流かも!?

伝授する 次の幹事に パネもくを

次の幹事さんに引継ぎでパネル付き目録景品「パネもく!」を伝授していただき誠にありがとうございます。スタッフ一同感激です。ご恩に応えて次の幹事さんのお役に立てるよう「景品パーク!!」スタッフ一同、精進してまいります!

惚れました 幹事がんばる 君の姿

忘年会や新年会、親睦会に結婚式二次会を任された幹事さんの宴会当日は気配り、目配り、酒配りで大忙し。でも人間の必死な姿は人の心を打つもので一生懸命がんばる飲み会の幹事さんはやっぱりモテるものです。惚れましたなんて恋の予感の一句ですね♪

直近で 依頼が来た時 本領発揮

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さんの決め方はクジ引きや持ち回り、指名制など職場によってそれぞれ。直近で依頼が来た時に本領発揮とは気合十分の幹事さん。スピード対応でぜひお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!