RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-124」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

喜怒哀楽 幹事はいつも 影役者

「縁の下の力持ち」とほぼ同じ意味で「物事を達成するために裏方で支える人」を意味するのが「陰の立役者」。忘年会や新年会、歓送迎会や結婚式二次会と喜怒哀楽があるふれる場所を支えるのは幹事さん。そんな幹事さんを支えたい「景品パーク!!」です。

景品の 湯でだこ当たり たこ踊り

景品で茹でだこがあって「たこ躍り」なんて陽気な職場の飲み会ですね!たこの足は8本で末広がり。多幸(たこう)で縁起が良いとされる生き物なので忘年会や新年会などの景品にはピッタリですよね!皆さんのご多幸を祈る「景品パーク!!」です。

クーポンと パネもく幹事の 神器なり

「神器(じんぎ)」とは日本神話の時代から天皇家に伝わる宝物のことで、転じて「貴重なもの」を表わす言葉。お店の割引クーポンと並んで「景品パーク!!」のパネル付き景品目録「パネもく!」が入っていて光栄すぎる一句です。

頼むから オレの話を 聞いてくれ!

クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の印象的なフレーズ「俺の話を聞け」を思わせる一句。宴会では限られた時間内でスケジュール進行するためにも、5分だけでもいいから幹事さんの話を聞いてほしいところです。

幹事長 勧進帳も あてがわれ

「勧進帳(かんじんちょう)」は歌舞伎十八番のひとつ。勧進とは寺院や仏像などの新造・再建への寄付を募る意味があります。果たして忘年会や新年会など職場の飲み会の勧進帳(ご厚志リスト)をあてがわれた幹事さん。ご利益を祈るばかりの一句です。

社の幹事 経験重ね 社の幹部

会社の忘年会や新年会、親睦会などの担当した幹事さんが経験を積んで幹部になることは珍しくないこと。気配りや人脈ができるようになるところが大きいですよね。幹事さんの幹部成りに景品で貢献したい「景品パーク!!」です。

「ハマり役」 皆に言われて 得意顔

ハマリ役なのかハメられたのか、忘年会や新年会、親睦会などでみんなに言われて得意顔の幹事さん。きっとトークや景品でよっぽど会場を盛り上げてくれたんでしょうね。幹事さんという生き物は褒めて伸びるタイプです♪

マネージャー 幹事できたら 成れるとも

職場の忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんの役割は当日の気配り、ビンゴ大会などの景品での盛り上げ役、お会計まで幅広いもの。自然とビジネススキルが身に付きます。景品で幹事さんからマネージャーへの昇格のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん 両手に花を 仕込むクジ

飲み会を任された幹事さんの大切な役割のひとつが宴会の席決め。果たしていったいどんなトリックがあったのでしょう、クジ引きで両手に花の席を仕込んだ幹事さん。しかし幹事さんのテンションが上がって宴会が盛り上がれば良い気もしますね(笑)

上司から 次の幹事も 指名され

会社の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどを任された幹事さん。よろど宴会当日が盛り上がってパフォーマンスが良かったのでしょう、次回の幹事さんも上司からのご指名に。次回も景品で幹事さんと一緒にイベントを盛り上げたい「景品パーク!!」です。

幹事って 二時間ドラマの 演出家

忘年会や新年会、親睦会、結婚式二次会を任された幹事さん。宴会はだいたい2時間が主流ですので全体の流れのスケジュールを組むことが大切ですよね。2時間ドラマの演出家なんて素敵な一句。クライマックスを景品で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

写真には いつも幹事が 写ってない

職場の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さんはいつもカメラマン役が多いもの。修学旅行の撮影担当に似ていますよね(笑) インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」が撮影のお役に立てたら幸いです。

願わくば 平成最後の 幹事役

2019年の4月が平成から令和への改元のタイミングなので2018年の忘年会などの飲み会は平成最後の幹事さん役。しかし2019年には令和最初の幹事さんになる可能性も!?時代が変わっても幹事さんについていきたい「景品パーク!!」です。

幹事さん  意外とこれが  おもしろい

飲み会はおもてなしされる側の参加者とおもてなしする側の幹事さんの2種類に分かれるもの。本来ならおもてなしされる側を希望するものですが実際にやってみるとおもてなしする側の幹事さんもおもしろいもの。何事も経験してみることが大切ですよね!

テーブルの生花束ねて二次会へ

結婚式二次会を任された幹事さん。披露宴会場のテーブルの生花を束ねて二次会に再利用するとはよほど経験豊富な名幹事さんです。コスパの良い景品で新郎新婦も参加者もきっと特別な佳き日を演出してくれたこと間違いなしの一句です。

名幹事 名社員には あらずんば

「~ずんば」は古文で「~でなければ」という意味。果たして会社の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどを任された幹事さん。「名社員でなければ名幹事さんではない」という強い覚悟のお力に少しでもなりたい「景品パーク!!」です。

一本の 感動ドラマの プロデューサー

忘年会や新年会、結婚式二次会などのイベントの企画進行を任される幹事さんはいわばプロデューサー。イベントの所要時間は2~3時間ですからだいたい映画一本分。一本の感動的なドラマを演出する幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

欲しいのは 会費じゃなくて 「よかったよ!」

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。基本的にボランティアが多いのでモチベーションはやりがいベース。ドタキャンやお会計時のトイレエスケープなど苦労も多いですが「よかったよ」の一言で救われるのが幹事さんです。

「ハマり役」 言われめげずに また幹事

飲み会の幹事さんが「ハマり役」とはよっぽど盛り上げ上手の幹事さん。「ハマり役」と言われてもめげずにまた幹事さんとはご自身でも手応えを感じていたのかも!?盛り上がる景品でますますハマり役の幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

いい夢が 見れる気がする 「よかったよ!」

忘年会や新年会、親睦会など職場の飲み会を任された幹事さんのほとんどはボランティア。トークや豪華景品で盛り上がって笑顔で帰る参加者からの「よかったよ!」なんてまさに夢見心地のひと言。きっといい夢が見られますよね幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!