RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-125」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

また幹事 またまた幹事 まだ幹事

少子高齢化の影響でどこの職場でも同じように職場の忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどのイベントを任せられる幹事さん業界も新人不足。また幹事、またまた幹事、まだ幹事とは深刻ですがまだまだ幹事さんと伴走していきたい「景品パーク!!」です。

幹事終え 次の幹事の 仕事する

まさかの幹事さん掛け持ちの一句。きっと会社の忘年会や新年会、プライベートの結婚式二次会から飲み会までみんなに頼りにされている売れっ子の幹事さんですね!どんなイベントでも売れっ子幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

新幹事 まだかとすでに 十年目

少子化による労働人口の減少によりどの職場も若手不足の日本。幹事さん業界も例外ではありません。果たして新幹事さんを待ち続けて10年目のもはやベテランの幹事さん。これからも幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

飲み放題 驚く店に したり顔

飲み会を任された幹事さんにも参加者にも明朗会計で喜ばれるのがお店の飲み放題プラン。果たして飲み放題でお店側が驚くとはよほどの酒豪メンバーが揃った飲み会だったのでしょう。したり顔でまたお代わりをする幹事さん達が目に浮かぶ一句です。

幹事さん 勇気をもって トラ退治

お酒を飲んで泥酔する人のことを慣用句で大虎(おおとら)と呼びます。果たして忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。泥酔してまわりに迷惑をかけているトラ退治の時間です。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードを忘れずに!

酒が好き 飲み会が好き 幹事好き

いやいや引き受ける幹事さんも多い中、お酒が好きで飲み会が好きで幹事さん役も好きだなんてまさに幹事さんの申し子ですね。もっと幹事さん役を好きになってもらえるように景品で応援したい「景品パーク!!」です。

仕事より 気になる今日の 忘年会

会社の1年の締めくくりである忘年会の大役を任された幹事さん。当日は忘年会のことが気になって仕事が手に付かないほどソワソワしてしまう気持ち、わかりますよね。きっと真面目な幹事さんの心遣いと景品がれば忘年会は大成功間違いなしです!

面子みて オーダー悩む 飲み放題

幹事さんにとってお会計がラクチンでありがたいお店の飲み放題システム。しかしほとんどお酒を飲めない下戸の参加者がいると会費が不公平になることも。メンツを見て飲み放題にするか否か悩む参加者想いの幹事さんの一句です。

ドタキャンは キャンセル期限 までにして

飲み会を任された幹事さんにとって大迷惑なのがドタキャン。お店の予約や席の都合も事前にしっかりキャンセル期限を告知しておいてもなぜか遅れる困ったさんがいるものです。ドタキャンのペナルティーは次回の幹事さん役が良いかも!?

宴会を 終えた幹事の 高いびき

事前の準備の苦労もあり宴会当日はホール係やビンゴ大会の景品の盛り上げ役にと大忙しの幹事さん。盛り上がって大成功で終わった宴会後に高いびきとはきっと疲れと安心感が一気に出たのでしょう。お疲れさまです幹事さん。

うたた寝の 幹事の夫に 毛布かけ

忘年会や新年会、親睦会など職場の飲み会の幹事さんを任されたご主人。宴会当日はホール係や司会進行などでヘトヘトに疲れたのでしょう。ご自宅で景品選びなどもきっとサポートしてくれていたはずの奥様が毛布を掛けてくれるなんて幸せ者の幹事さんです♪

「いいカンジ」 喜び束の間 店のこと

飲み会で「いい幹事」と耳にして喜んでいたらお店が「いい感じ」だと知った幹事さん。しかしお店も幹事さんが選んだのですから褒められていることに変わりはありませんよね!幹事さんが選んだいい感じの景品も褒められると嬉しい「景品パーク!!」です。

帰宅して グループLINE 盛り上げる

飲み会の連絡用ツールとしてよく使われるようになったグループLINE。飲み会では景品で会場全体を盛り上げて、さらに帰宅してからグループLINEまで盛り上げるなんてアフターフォローまで完璧な名幹事さんです。

コンペ中 次のコンペの 予約する

職場のゴルフコンペを任された幹事さん。コンペ当日は幹事さん自身もプレーしながらも表彰式のことも考えつつ、さらに次のゴルフコンペの予約までしてしまうとはやり手の幹事さん。景品でお忙しい幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

全員が 満足するって ありえない

体調や家庭の事情など幹事さんの関与できないところでストレスを抱えている参加者もいるので全員が満足するとは限りませんよね。幹事さんがベストを尽くせれば100点満点。出来る限り全員にご満足いただける景品を追求し続けたい「景品パーク!!」です。

会長も 判定まかす 名幹事

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会は短い時間ながらその場を取り仕切る責任者は幹事さん。会長もそれを踏まえた上で幹事さんに判定を任せるなんて粋ですね。信頼される名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ハゲている 幹事のあだ名 ゴルバチョフ

ミハエル・ゴルバチョフはソビエト連邦の最後の最高指導者。恰幅がよく、つるつるの頭頂部のアザが印象的でしたが容姿がゴルバチョフに似ているとは貫禄のある幹事さん。きっと宴会の最高指揮官として改革を起こしているのかも!?

機転きく 幹事にあがる 考課点

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。イベント当日は状況を読んで機転を利かすことも大切ですよね。宴会で機転が利く幹事さんの人事考課が上がるなんて素敵な職場。幹事さんの人事考課UPに貢献したい「景品パーク!!」です。

コスプレで 幹事やったら 地獄絵図

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会に勇気をもってコスプレで挑んだ男性幹事さん。絵的にはひょっとしたら地獄だったかもしれませんが盛り上げたい気持ちが参加者に伝わったはず。お酒が進むことできっとみんなも追いついてきてくれたのでは!?

翌日に 幹事休暇を 取るLINE

職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さん。宴会当日は幹事さん手当てなどもないのに献身的に働きます。果たして翌日にLINEで届く幹事休暇のお知らせ。きっと完全燃焼したのでしょう、できれば許してあげてほしい一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!