RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-127」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

さんざん、食べたあと、文句いう

飲み会を任された幹事さんの大切な役割のひとつが会場となるお店選び。和・洋・中のジャンルやインスタ映えする料理などを考慮しつつ時には下見にも行って選びます。果たしてさんざん食べた後に文句とは・・・ホンネでは美味しかったのでは!?

幹事やり 出世と嫁を ゲットする

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。上司にもアピールができ社内の人脈が広がり出世し、さらに宴会を通じてお嫁さんをゲットできたなんて画に描いたようなサクセスストーリー。全国でがんばっている幹事さんの希望の星です!!

幹事職 精進したら 管理職

「精進(しょうじん)」とは「ひとつのことに集中して全力で取り組むこと」という意味。会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントの幹事さん役に精進したら管理職も夢ではありませんよね!幹事さんと一緒に精進していきたい「景品パーク!!」です。

強引に 幹事任され 濃い(恋)指導

飲み会を任された幹事さん。飲み会の幹事さんはビジネスでもプライベートでも幹事さん同士や参加者、他部署など出会いのチャンスが広がっているものなので濃いめの恋の指導だなんてある意味、愛情を感じますね。見事恋の成就を祈る「景品パーク!!」です。

口先の 「よっ名幹事」 やな感じ

「よっ名幹事」なんて全国の幹事さんもきっとなかなか言ってもらえないのでホンネで言っているのでは!?もし口先だけのやな感じのお世辞だとしても幹事さんへの気遣いが見られる一句。恐らくきっと本当に名幹事さんなんだろうと思う「景品パーク!!」です。

幹事力 年々腕を あげてます

会社のゴルフコンペや忘年会、新年会、親睦会などのイベントをきっと歴任して年々腕を上げている様子の幹事さん。しっかり幹事さんの右腕としてお役に立てるように「景品パーク!!」もスタッフ一同、腕を磨いてまいります。

税抜きの金額で集めてしまい、足りない分は自腹、、、いえいえ上司に泣きつきました。

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって大切な仕事のひとつといえるのが会費の徴収。果たして消費税抜きで徴収してしまった幹事さん。全体の金額の8%は大きいですよね。上司に泣きつくなんて大正解です。

税抜きで 会費徴収 なく幹事

全国の幹事さんを悩ませているのが会費に掛かる消費税の問題。2018年時点ではまだ総額表記が義務化されておらずしかも8%なので計算もなかなか面倒です。果たして税抜きで会費を徴収して泣く幹事さん。だれか助けてほしい一句です。

名幹事 活かしてほしい 仕事にも

会社の親睦会や忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの企画運営を任されている幹事さん。きっと参加者への気配りや景品で会場全体を盛り上げる名幹事ぶりが評判なんですね!幹事さんの経験はきっと仕事にも活きるはず♪

幹事力 買われて異動 営業部

職場の飲み会での活躍ぶりを買われて営業部に栄転した幹事さん、おめでとうございます!企画から司会進行、接客、お会計まで幅広くこなすため自分の適職を見つけるのも幹事さんあるあるのひとつ。ますますのご活躍を「景品パーク!!」一同、祈っております。

幹事役 ボーナス査定 入れてくれ

普段の忙しい仕事の合間を縫ってお店選びをして宴会当日は司会進行にホール係、景品での盛り上げ役と大活躍の幹事さん。その献身的ながんばりをボーナス査定に入れてほしいもの。しかしむしろ昇給や栄転の方がまだ期待できるのかも!?

成功の鍵は幹事の店選び

飲み会を任された幹事さんの大切な役割のひとつが会場となるお店選び。美味しい料理やお洒落な空間なら飲み会の雰囲気も盛り上がりますよね!さらに会場映え&インスタ映えする魅力的な景品があれば大成功間違いなしです!!

幹事なり 手取り足取り 絡め取り

飲み会の幹事さんになって手取り足取りでいったい誰を絡め取ったのかが気になる一句。幹事さんになって人とのコミュニケーションを楽まれているご様子です。魅力的な景品で参加者のハートを絡め取りたい「景品パーク!!」です。

幹事役 仕事より向く 天職(転職)か

職場の忘年会や新年会などの幹事さんをやってみると普段の仕事よりも性に合っていることはよくありますよね。企画や経理、エンターテイナーと幹事さんの幅広い仕事を通じて自分の天職に出会うこともしばしば。新しい可能性に出会えるのは嬉しいですよね!

幹事役 皆に頼られ 勘違い

親睦会や忘年会、新年会などの幹事さんは飲み会の責任者。みんなに頼りにされるのは良いことですが勘違いをした態度を取ってしまうと宴会の雰囲気も変わってしまいますよね。みんなに気配り・目配り・酒配りができてこその幹事さんです。

役得を 信じて耐える 幹事役

会社の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。手当などの具体的なメリットは少ないですがお店に詳しくなったり上司にアピールできたり人脈が広がったりと無形の役得があるものですよね。信じて耐える幹事さん、素敵です♪

幹事職 やって会社の 裏を知り

忘年会や親睦会などの飲み会の幹事さんをやってみると会社の情報ツウになるもの。お会計を担当するためお金の決済権者もわかりますし、席決めの都合上、社内の仲不仲や恋愛模様まで把握することも。社内の裏情報を知るのも幹事さん役のメリットのひとつです。

送別の 幹事自ら 引き受ける

ご自分の送別会を引き受けるとはハートの強い幹事さん。きっと幹事さん経験も豊富で誰かにお願いするよりも自分で担当する方が気持ち的にラクだったのかも知れません。お店や記念品を自分で選べるところも魅力ですよね♪

名幹事 自由契約 されず済み

プロ野球の自由契約とは国内外を問わずどの球団とも自由に契約交渉できる状態のこと。会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの手腕でどうやら自由契約を免れた名幹事さん。今後も契約更新のお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

ドタキャンに 仏の顔も 三人まで

飲み会を任された幹事さんにとって大きなストレスになることのひとつがドタキャン問題。果たして相次ぐドタキャンに仏の顔も三度、いや三人までの幹事さんは我慢強い方ですよね。魅力的な景品でドタキャンを減らしたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!