RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-128」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

まとめ役 肝心要は 幹事です

忘年会や新年会、親睦会や結婚式二次会などの飲み会を任された幹事さん。短いイベントの時間内でスケジュール進行するためには参加者をまとめあげる幹事さんこそが肝心要の存在。会場の心がひとつになる盛り上がる景品で応援したい「景品パーク!!」です。

幹事やり ストレスポイント よくたまる

ドタキャン対応のストレス。どこでもいいと言ったはずなのに文句を言われるストレス。せっかく選んだ景品を貰えないストレスとたしかにたくさんのストレスポイントがたまる幹事さん。お店と「景品パーク!!」のポイントでなんとか解消してくださいね!

管理職 なれなかったが 幹事職

管理職と幹事職。たった一文字でも会社での意味合いは違うものですよね。ですが幹事さんは記録よりも記憶が大切。忘年会や新年会、親睦会、歓送迎会、ゴルフコンペなどのイベントでたくさんの笑顔や嬉し涙、ご縁を作ってきた幹事さんは本当に素敵です!

貸し切りに したくて増やす 出席者

忘年会や新年会、結婚式二次会などの飲み会で幹事さんが悩むことのひとつが会場選び。他のグループのことを気にしなくてもいい貸し切りの会場はやっぱり魅力的ですよね。魅力的な景品で出席者数を増やすお手伝いをしたい「景品パーク!!」です。

幹事でも 飲んで動いて 二刀流

メジャーリーグで2018年に投手と野手の二刀流で大フィーバーを起こした大谷翔平選手。果たして球場ならぬ日本の宴会場で飲んで動いて大活躍の二刀流の幹事さん。こちらのショウタイムもきっと大人気間違いなしですね!

上司たち みんなかつては 幹事席

忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなど職場のイベントを任された幹事さんが出世できるのかは個人差もありますが社風にも左右されるもの。上司たちがみんなかつては幹事席だなんて励みになりますね。景品で出世のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

気づいたら 盛り上げ役で 終わってる

飲み会の幹事さんの宴会当日の大切な役割のひとつが盛り上げ役。話を振ってトークを引き出してビンゴ大会などでは豪華景品で会場全体を盛り上げるのも幹事さんお立派な役割です。みんなが盛り上がって笑顔で帰ってくれたなら大成功ですね♪

名刺より 顔を売るため 気を配る

忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどのイベントは幹事さんにとって経営陣や上司に顔を売る絶好の機会。名刺よりも気を配るなんてさすがの振る舞いですね。会場全体が盛り上がる景品で幹事さんの顔が売れるためのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

足臭い 上司いるから テーブルに

職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんが宴会当日に気を付けたいことのひとつがハラスメント問題。中でも飲食中の臭いによるスメル・ハラスメントも深刻です。足が臭い上司がいるからテーブル席なんて大正解ですね幹事さん!

褒められた ことにしておく 「メイ幹事」

飲み会を任された幹事さんへの参加者からの「メイ幹事」の一言。果たして迷幹事なのか名幹事なのか。とにもかくにもすべての幹事さんは褒められて伸びるタイプ。名幹事さんと言われたと思って気持ちよく帰りましょう♪

店探し 巡り巡って 元の店

飲み会の幹事さんに限らず大人なら誰しも一度や二度は経験したことがあるはずの巡り巡って元のお店エピソード。また温かく迎え入れてくれるお店の存在はありがたいですよね。気を取り直して乾杯すれば歩いた疲れも吹き飛んだはず♪

酔った振り アカデミー級 演技力

忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。宴会当日は進行やお会計をミスなく遂行するためにもご自身の飲み過ぎには要注意。しかしお酌をして回ると必ずあるのがご返杯。そこをアカデミー賞クラスの酔ったふりで乗り切るとはさすがの幹事さんです。

名刺にも そっと幹事と 入れてみる

一般的に会社の公式な肩書きではないはずの飲み会の「幹事」をそっと名刺に入れてみるお茶目な幹事さん。会社が黙認してくれるなら入れてみたいところですよね。忘年会などの宴会はどこの会社でも開催されていますから取引先とのトークも盛り上がりそうです。

予算より 喫煙可の店 優先に

予算よりも喫煙可のお店を優先する、きっと幹事さんをはじめメンバーも愛煙家が多い飲み会の会場選びの一句。幹事さんは嫌煙家との分煙状況や屋外の灰皿の位置も事前にお店を下見して把握しておきたいところですよね!

パネもくが 幹事の株を 上げている

会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」が社内の幹事さん株を上げているなんてスタッフ一同、嬉しい限りの一句です。引き続き魅力的な景品で幹事さんの株価上昇に貢献し続けたい「景品パーク!!」です。

褒められて 警戒してる 再指名

職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんは準備から当日の進行、ホール係など本当に大変なもの。豪華景品で盛り上がって褒められるのは嬉しいのですが「まさか次回も再指名されるのでは?」と素直に喜べないのも幹事さんあるあるですよね(笑)

和と洋が 半々になり 中華にし

飲み会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつがお店選び。参加者への事前のヒアリングで和と洋が半々になって中華にするとはナイスアイデアの幹事さん。今度は「景品パーク!!」のラーメンや餃子、聘珍楼などの中華系景品もぜひご活用ください。

頼んだよ 上司の視線 感じ(幹事)てる

親睦会や忘年会、新年会などの飲み会の幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ。持ち回り方式やクジ引き方式など公平なケースが多いものですが「頼んだよ」とヒリヒリ感じる上司の目線。まさかの指名制だった一句です。

いつまでも 出ないビンゴに 罪悪感

忘年会や新年会、親睦会に結婚式二次会などの宴会を最高潮に盛り上げるクライマックスといえばそう、豪華景品が当たるビンゴ大会。豪華景品に参加者が色めき立つ中、なかなか出ないビンゴに罪悪感。幹事さんのせいではないのでどんどん行きましょう(笑)

半端ない 集めたお金 使い切る

サッカーワールドカップロシア大会で大活躍した男子日本代表FWの大迫勇也選手のすごさを表わす言葉「大迫、半端ないって!」が流行語になった2018年。果たして飲み会で違う意味でお釣りの半端もなく会費を使い切った今夜のMVPの幹事さんの一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!