RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-129」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

花粉症 幹事になって 花見無し

会社で毎年春の恒例行事といえばお花見。桜はとても綺麗ですがちょうど花粉症の時期とかぶるのが悩ましいところです。果たして幹事さん役になってさっそくお花見を廃止した幹事さん。花粉症持ちのスタッフの歓喜の声が聞こえてきそうな一句です。

持ち歌を しっかりさばく 名幹事

飲み会のカラオケ大会で幹事さんが気を付けたいことのひとつが参加者の持ち歌の把握ですね。カラオケの楽曲がかぶると大惨事になりかねないのでそれぞれの十八番(おはこ)を幹事さんが知っておいてさばいてくれるなんて名幹事さん間違いなしです♪

嬉しいね 店の人から ありがとう

飲み会を企画運営する幹事さんにとって会場となるお店の店長やスタッグは大切なパートナー。参加者からの感謝の気持ちはもちろんですがお店のスタッフからの「ありがとう」もしっかり信頼関係が築けていたことが伝わって嬉しいものですよね!

鬼上司 なのに可愛い 寸志額

忘年会や新年会、懇親会などの職場の飲み会で料理や景品のグレードアップのためにも期待したいのが上司からのご厚志。ふだんは鬼上司なのに幹事さんに渡されたのはご厚志ならぬ書いてある通りの寸志。金額の可愛さとのギャップに戸惑うばかりの幹事さんです。

俺にくれ 私にちょうだい 一等賞

会社の忘年会や新年会、社員旅行、親睦会などの飲み会を盛り上げるメインイベントとなるのが豪華景品が貰えるクイズやビンゴ大会。「俺に暮れ」「私にちょうだい」と言われる一等賞をしっかり提供し続けたい「景品パーク!!」です。

名幹事 要望すべて 飲み放題

飲み会で幹事さんにとっても参加者にとっても明朗会計で喜ばれるのがお店ごとの飲み放題システム。さらに参加者からの要望の全てまで飲み放題とはまさかのサービス精神の名幹事さん。献身的なホスピタリティに脱帽です。

くじ引きで 新人君が 社長席

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で幹事さんの悩みのタネのひとつが当日の席決め。人間関係も考慮しながら席決めをする作業は大変です。果たして席決めがまさかのクジ引きとはフランクな社風。新人さんが社長席なんて盛り上がりますよね(笑)

好きな子の 欠席連絡 脱力し

飲み会の幹事さんのモチベーションのひとつになるのが恋愛の力。果たして好きなあの娘の欠席の連絡に脱力してしまう幹事さん。肩を落とさずに次こそはスイーツや人気テーマパークの景品で好きなあの娘に参加してもらいましょう幹事さん♪

帰宅後の お礼のメールが やみつきに

幹事さんは基本的にボランティア活動。飲み会の当日は会費も割り勘で忙しさで飲まず食わずなことも多く、おまけに景品も貰えないので一見メリットは少ないもの。でもみんなが笑顔で帰った後にお礼のメールが届くなんて・・・幹事さんはやめられないですよね!

蟹は駄目? 知らぬ部長の アレルギー

あらゆる生鮮食品を先様に直接お届けできるパネル付き目録景品「パネもく!」。エビやカニ、牛肉、北海道スイーツなど人気のグルメ景品を取り揃えておりますがアレルギーやベジタリアンなど個人の食についての情報も集めておいた方が良いかも知れませんね!

幹事さん今も昔も同じ人

親睦会や忘年会や新年会などの飲み会の幹事さん役の決め方はクジ引きや持ち回りなど職場によってそれぞれ。今も昔も同じ人とは相当ベテランの幹事さん。今も昔もこれからもそんな幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

二次会を 仕切れと言われ 誰も来ず

会社の忘年会や新年会、親睦会などには二次会がつきもの。果たして上司から二次会を仕切れといわれた幹事さん。しかしまさか誰も来ないとは何かのドッキリでしょうか?ある意味、気苦労から解放されてラッキーだったかもしれない幹事さんの一句です。

ぎゅうぎゅうに 盛る牛肉に 皆群れる

松阪牛や神戸牛、飛騨牛などのブランド和牛の特盛り景品は「景品パーク!!」でも大人気景品のひとつ。ぎゅうぎゅうにメガ盛りした黒毛和牛景品のインパクトは強烈ですよね。皆さんが群れてくださるなんて嬉しい限りです!

今日だった? そうです主賓は あなたです

職場の歓迎会や送迎会、社内表彰などのイベントだったのでしょうか。肝心の主賓がイベント当日を忘れるなんて幹事さんもビックリですね(笑) 魅力的な豪華景品で結果的に忘れられないイベントになると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会に 皆で行くのは オジばかり

忘年会や新年会、親睦会などで二次会に行くのは中年のオジサンばかりというのは会社員の飲み会あるあるのひとつですよね(笑) しかしオジサンばかりではセクハラもアルハラも気にしなくても良いので思いっきり楽しめる気も!?

上司から 期待外れの 金一封

職場の忘年会や懇親会などを任された幹事さん。予算オーバーやプラン、景品のグレードアップを考えると上司からのご厚志に期待したい気持ちもわかりますよね。果たして期待外れの金一封。景品は「景品パーク!!」のスペシャルプライスをご活用ください!

名幹事 景品パーク 陰にあり

会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペ、社内表彰、親睦会などのイベントを盛り上げるには名幹事さんの存在が不可欠ですよね!魅力的な景品でそんな名幹事さんのお役に立てれば「景品パーク!!」のスタッフ一同、幸いです。

一等賞 牛肉ゲットが ベジタリアン

ゴルフコンペや宴会、カラオケ大会などを盛り上げる目玉景品の最有力候補が松阪牛や神戸牛などの黒毛和牛景品。しかし肝心の一等賞がまさかのベジタリアンだとは幹事さんもビックリですね。他の方と交換や共有をしてくださったのでは!?

AIで 見つけてほしい いい個室

忘年会や新年会、懇親会などを任されたす幹事さんにとって大切な仕事のひとつが会場探し。他の席の人のことを気にせず盛り上がれる個室はやはり魅力的ですよね。AIが個室を見つけてくれる時代は近いかも知れませんが下見はやっぱり幹事さんの仕事かも!?

パネもくで 幹事の腕の 見せどころ

飲み会の華といえばやっぱりゲームや社内表彰、ビンゴゲームの豪華景品の存在ですよね!会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で幹事さんの手腕が発揮されれば「景品パーク!!」のスタッフ一同、嬉しい限りです!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!