RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-1」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

落ちません 幹事の儂が いる限り

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で大切なのがメンバーがお酒を飲み過ぎて落ちないこと。「幹事の儂がいる限り落ちません」とは頼もしい限りの幹事さん。他の参加メンバーもきっと安心してお酒が飲めますよね♪

お疲れの 一言で俺 報われた

ワリカンで会費も支払って自分で選んだ景品も貰えず宴会当日は飲まず食わずで働くことも多い幹事さん。唯一のご褒美といえば参加者の笑顔と感謝の言葉ですよね。「お疲れ」のひと言で報われるのが幹事さんという不思議な生きものです。

ホッとする 言葉お世話に なりました

会費も支払って自分で選んだ景品も貰えず宴会では奉仕をする側の幹事さん。ご褒美といえば参加者の笑顔とお礼の言葉ですよね!「お世話になりました」なんて素敵なお言葉。幹事さんのがんばりが認められてホッとしますよね!お疲れさまです幹事さん♪

「令和初」つければなんでも 盛り上がる

世界初、日本初、本邦初など「初」とつければ目新しくて宴会でも盛り上がりますよね(笑) ましてや2019年に改元したばかりの「令和初」といえば会場が盛り上がること間違いなしです。令和初の幹事さん、お疲れさまです!

AIが さばく令和の コンパかな

コンパなどの飲み会を任された幹事さんはお店選びやメンバーのスケジュール調整、景品での盛り上げなど多忙を極めるもの。令和時代はAIが幹事さんをやってくれると嬉しいなと思ってしまいますよね。でも気配り目配り酒配りはまだまだ幹事さんの役目かも!?

アルハラの マニュアル作りが 初仕事

会社の飲み会を任された幹事さんが宴会当日にケアすることのひとつがアルコールハラスメントの防止。幹事さんの初仕事がアルハラ対策のマニュアルづくりなんてハードですね。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードをぜひご活用ください。

アルハラの 監視も余念 無い幹事

職場の忘年会や新年会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつがアルコールハラスメント(アルハラ)の監視。みんなが気持ちよく飲める環境づくりが大切ですよね。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードもぜひご活用ください!

いいレイは 俺が作ると 酔う度に

「レイ」とはハワイで首にかける花束のこと。新元号の「令和」ともかけているのでしょうか。酔うたびに良い令和を俺が作るとは心強い幹事さん。魅力的な景品で一緒にいい令和時代を作っていきたい「景品パーク!!」です。

おもてなし し過ぎて幹事 燃え尽きる

オリンピックの誘致ですっかり流行語になった「おもてなし」。忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんはお酌から景品での盛り上げ役までおもてなしの連続。燃え尽きるのもわかりますよね。お疲れさまです幹事さん。

かこつけて 令和元年 リセットだ

新元号である令和元年を迎えた2019年。改元はお目出度いことなのでぜひかこつけていろいろな物事をリセットしたいものですよね。魅力的な景品で幹事さんの新しいスタートのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

タピオカの ようにニーズを 吸い上げる

日本中にタピオカブームが訪れた2019年。タピオカを吸い上げる太いストローが特徴的ですよね。果たして忘年会や新年会、懇親会などの飲み会でタピオカのストローのようにニーズを吸い上げる幹事さん、さすがです。

また幹事 飲みよりまとめ 爽やかに

職場なのかプライベートなのか、またもや任された様子の幹事さん役。きっと頼りにされている爽やかな幹事さん。お酒よりも宴会当日は取りまとめを大切にしたんですね。幹事さんがいるからこそみんなも安心して楽しめたはず♪

もう二度と 幹事なんかに なるものか

忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんの多くは飲み食いもできず景品も貰えず激務なケースも多いもの。それでも宴会でみんなが笑顔になるのは幹事さんのおかげです。まぁそういわず、またやってみましょう幹事さん♪

右上に メニュー掲げて 呼ぶ幹事

職場の忘年会や新年会、親睦会などの幹事さんは宴会当日は大忙し。果たして右上にメニューを掲げて幹事さんを呼んでいるシーンなのでしょうか。まるでお店のホール係のように忙しい幹事さんの姿が目に浮かぶ一句です。

宴会後礼は(令和)忘れぬ良い幹事

平成から令和へと改元された2019年に歓送迎会や懇親会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。宴会後にはしっかりお礼は忘れないなんてきっと令和時代もみんなから末永く信頼される名幹事さんですね。

割り勘も ポイントゲットの キャッシュレス

飲み会を任された幹事さん自身も基本的に割り勘が多くて景品も貰えず物理的なメリットは少ないもの。そんな時に密かにありがたいのがキャッシュレス払いによるポイントゲット。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください。

幹事する すると野口が こんなにも

千円札の肖像画にもなっている日本の医師で細菌学者の偉人、野口英世氏。果たして幹事さんをすると会費分をみんなが千円札で払ってくれたら必然的に野口英世氏で幹事さんの財布がいっぱいになることもありますが、お釣りに困らないのはメリットかも!?

幹事なら 令和になっても 平静に

約30年続いた平成時代からの改元で令和元年となった2019年。果たして令和になっても幹事さんは宴会場では大忙しでドタキャンや泥酔者の対応も多いもの。「令和になっても平静に」なんて素敵なアドバイスの一句です。

幹事決め ハラハラ感じる 新社員

忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会の幹事さんを決めるのは新入社員にとってはハラハラするもの。でも社会人経験の一環としてぜひトライしてほしいものですね。新人幹事さんもしっかりサポートする「景品パーク!!」です。

幹事長 令和も退位 許されず

天皇陛下の生前退位が話題となった2019年。果たして平成から令和に改元してからも退位を許してもらえなかった模様の幹事長さん。令和も幹事長さんの時代を末永く景品で支え続けていきたい「景品パーク!!」です。

幹事役 どうせやるなら 令和初

約30年続いた平成から令和に改元をした2019年。会社の歓送迎会や懇親会、忘年会、ゴルフコンペなどのイベントをどうせ任されるなら「令和初」だと幹事さん冥利に尽きますよね。令和初の景品だったら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!