RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-3」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

待ってたぞ 幹事の特需 令和婚

約30年も続いた平成時代からいよいよ令和元年を迎えた2019年。「待っていたぞ」と記念すべき令和婚の特需を待ちわびていた様子の幹事さん。こんなにもポジティブな幹事さんにお任せ出来たら令和の新郎新婦も幸せですね♪

世の中は 猫も杓子も 令和初

「猫も杓子も(ねこもしゃくしも)」とは「だれもかれも、何もかも」という意味の慣用句。平成から改元して令和元年となった2019年。世の中は「令和初」であふれていましたね。令和初の景品で幹事さんのお役に立てていたら嬉しい限りです。

令和初? 平成最後も 俺だった

平成から令和へと改元が行われた2019年。果たして職場で前年の平成最後の忘年会と令和初の飲み会を任された幹事さん、見事、元号をまたいでの2冠達成、おめでとうございます!引き続き令和もずっとお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

令和初 おだてられての 初幹事

平成時代から令和へと改元した2019年。「令和初」とおだてられての初幹事さん役とは初めて尽くしで縁起が良いですね!令和初の景品の会場の盛り上がりが幹事さんと参加者の皆様の忘れられない想い出になると嬉しい「景品パーク!!」です。

平成が 懐かしいねと 四歳児

四歳児なのに「平成が懐かしいね」なんてとっても利発なお子様の一句。まるでチコちゃん並みの知性を感じさせます。平成から令和へと改元された2019年。時代は変わりますが次代へと世代がつながっていくのは頼もしいですね!

御世変われど またまた幹事は 俺の役

思い出深い平成から令和へと変わったメモリアルな2019年。御世が変わって令和元年となった今でもやっぱり幹事さんなんて社内の人気者ですね!令和の新時代も引き続き幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和初 万葉企画で 盛り上げる

新元号の出典となったのが日本最古の歌集である万葉集の中の梅花の歌、三十二首の序文「初春令月 気淑風和」。記念すべき令和への改元にちなんで万葉集の企画で盛り上げるなんて風情のある宴会ですね!令和元年ならではの素晴らしい企画です!

また幹事 平静(平成)保つが、辛ぇわ~(令和)

平成から令和へと改元された2019年。しかし時代が変わったにも関わらずまた職場の幹事さん役。平静(平成)を保つのが辛ぇわ~(令和)と宴会ウケするキャラクター間違いなしのオヤジギャグのセンス抜群の幹事さんの一句です。

令和初 忘年会は 10%で

2019年10月から10%に上がった消費税率。店内で飲食する場合は軽減税率の対象外なので、10月施行というタイミング的にも令和初の忘年会は10%となりましたよね。消費増税は困りますが計算しやすいというメリットもあったかも知れません。

元号を またいで続く 幹事役

約30年も続いた平成の御世が終わり新元号「令和」へと改元した2019年。果たして話題となった生前退位もできずに元号をまたいで続く幹事さん役。元号をまたいでも幹事さんを支え続けていきたい「景品パーク!!」です。

令和でも アナログ幹事 感謝され

お店の予約やスケジュール管理などがスマホで出来てAIも普及し始めた2019年。それでも忘年会や新年会などの宴会の基本は気配り。令和になったからこそアナログな幹事さんが感謝されますよね。アナログなサービスで貢献したい「景品パーク!!」です。

令和でも ご苦労さんだね 幹事さん

忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなど職場のあらゆるイベントを任される幹事さん。当日は飲食する暇もなく景品も貰えない幹事さんにとって参加者の笑顔や感謝の言葉が一番のご褒美。上司からの「ご苦労さんだね」なんてひと言、嬉し過ぎますよね!

がんばるぞ 令和の初代 幹事長

約30年も続いた平成からの改元で令和元年となった2019年。果たして職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を取りまとめる令和初代の幹事長へのご就任、おめでとうございます。幹事長のがんばる気持ちを支えたい「景品パーク!!」です。

新時代 パネもくやはり お気に入り

令和の新時代に入っても「景品パーク!!」オリジナルのパネル付き目録景品「パネもく!」がお気に入りとは嬉しい限りの幹事さんの一句。令和時代も幹事さんのお気に入りでい続けられうように「景品パーク!!」スタッフ一同、がんばってまいります!

二次会の カラオケ全員 昭和歌謡

年齢層の高い会社の飲み会なのか同窓会なのでしょうか。どちらにしても二次会に行ったカラオケで全員が昭和歌謡を歌うなんて歌声喫茶みたいで素敵ですね。令和になっても昭和世代の幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和でも 電線音頭で 「超ウケる!」

1970年代にお茶の間を一世風靡した「デンセンマンの電線音頭」。昭和時代の宴会芸の代表作を令和元年に使いこなしてきっと若い女の子たちに「超ウケる!」と喜ばれるなんてさすがの幹事さん。昭和、平成、令和とまだまだご活躍してください幹事さん!

割り勘も スマホ決済 令和式

飲み会当日の幹事さんをこれまで悩ませてきたのが割り勘の計算。しかし令和時代の現在では割り勘アプリやスマホ決済の割り勘機能も充実してきたのでお会計を担当する幹事さんの負担もラクになってきましたね!幹事さんがどんどんラクになれば嬉しい限りです。

令和でも幹事の仕事昭和流

幹事さんの仕事の基本は昭和の頃から目配り・気配り・酒配り。お店の予約やスケジュール調整アプリなどスマホで便利になりましたが忘年会や新年会などの宴会当日はアナログ対応。令和時代もまだまだ昭和流の幹事さんのご活躍が期待されますよね!

二次会で 選んだお店が 行きつけに

職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さん。大変なことが多い幹事さんですがお店選びが上手になるというメリットもありますよね。二次会で選んだお店が行きつけになるなんて素敵なエピソードの一句です。

絶対に タッチパネルの 店選ぶ

飲み会の会場となるお店の人員不足や人件費削減から最近ではタッチパネルで注文するスタイルの居酒屋が増えましたよね。幹事さんにとってはビールや料理も注文を聞く必要がないので願ったりかなったりのシステム。予算オーバーだけは注意かも!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!