RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-4」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

増税分オレが持つよと名幹事

年の瀬も迫る10月から消費税が8%から10%へとアップした2019年。楽しみにしていた忘年会の会費も自ずと10%アップです。果たして「増税分、オレが持つよ」と名幹事さん。幹事さんのせいではなく国の施策なのであまり無理はしないでくださいね!

令和の世 俺が幹事で 平ら成り

平成から令和へと改元をして令和元年となった2019年。果たして令和の世になっても「俺が幹事で平ら成り」とは心強い幹事さんの一句。きっとみんな安心して楽しめますね。令和も幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

変わる世に 幹事引き受け レイワなし

改元して令和元年となった2019年。平成から御世が変わって飲み会の幹事さんを引き受けても令は(令和)なしとはなかなかやりきれない幹事さんの一句。でもきっとみんなが笑顔なら心の中で感謝しているはずですよ幹事さん♪

平静に 令和の幹事 決められず

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ。平成ならぬ平静に令和の幹事さんが決められないとは皆さん令和初の幹事さんをやってみたいのかも!?平静に令和の幹事さんを応援している「景品パーク!!」です。

元号と お店を跨ぐ 三次会

平成から令和に改元したのは2019年5月1日ですので4月30日から飲み会をしてみんなで元号とお店をまたいだのでしょうか、オツですね。幹事さんにとっても参加者にとってもきっと忘れられない飲み会になったのでは!?

変わる世に 礼はいらぬと やる幹事

令和元年となった2019年。果たして平成から令和へと御世が変わる中で「礼は(令和)いらぬ」と引き受ける幹事さん、かっこいいです♪ 令和時代の幹事さんも魅力的な景品で応援し続けたい「景品パーク!!」です。

元号を 跨ぎ華麗な 幹事歴

約30年も続いた平成が終わり令和へと改元した2019年。元号をまたぐなんてまさに華麗なる幹事さん歴。きっと会社の後輩や子どもたちにも語り継ぐことができる貴重な体験ですよね!景品で幹事さんの思い出話になれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

選ばれて 令和の幹事 引き受ける

平成から令和へと改元した2019年。果たして職場の飲み会の令和の幹事さんに選出されましたこと、おめでとうございます。新時代に相応しくさらに会場が盛り上がるような景品で令和の幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

キャッシュレス ポイント幹事へ 良い感じ

最近では飲み会の幹事さんによるキャッシュレス決済も増えてきました。割り勘で景品も貰えないことが多い幹事さんにとってポイント還元は数少ないメリットのひとつ。「景品パーク!!」のポイントやカード払いもぜひご活用ください。

ポイントは 幹事手当だ キャッシュレス

職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんのほとんどは会社からの幹事手当もないボランティア。自分自身も割り勘で景品も貰えません。お会計時のキャッシュレス支払いのポイントは数少ない幹事さんのメリットですからぜひ活用したいですよね♪

元号を 跨ぐ飲み会 ヘットヘト

平成から令和に改元したのは2019年5月1日。前日の平成最後の日である4月30日から令和最初の日である5月1日にかけて元号をまたぐ飲み会なんて一生一度の忘れられない飲み会ですね!新時代への幸先の良いスタートおめでとうございます幹事さん!

幹事やる 今さらでなく 今だから

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さん役は避けられがちなものですが令和元年だからでしょうか、今さらではなく今だからとモチベーションの高い幹事さん。そんな幹事さんのやる気を景品でしっかりお手伝いしたい「景品パーク!!」です。

令和でも 新人が来ず 俺幹事

どこの職場でも同じように少子化の影響で新人不足の現在。平成から令和に改元された今年もやっぱり新人が来ずに再任した幹事さん。しかし平成最後と令和初の幹事さんだなんて縁起が良いのでは!?令和も引き続きお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

令和初 幹事と言われ おだてられ

記念すべき令和元年となった2019年。改元のお祝いムードで街中に「令和初」というフレーズがあふれましたね。果たして職場で令和初となった幹事さん。一生一度のことですからおだてられてもやったもん勝ちですよね♪

ぼろぼろに なっても幹事に 礼はなし

宴会当日の幹事さんはお酌やホール係、司会進行に景品での盛り上げ役などで飲食する暇もないほど忙しいことも珍しくありませんよね。ぼろぼろになっても礼は(令和)なしとの一句。でもきっと見ている人は見ているはずですよ幹事さん♪

令和初 平成最後も 幹事役

平成から令和へと改元された2019年。会社で平成最後と令和最初の飲み会を任されるなんて信頼されている証ですから幹事さん冥利に尽きますよね!平成に続いて令和も景品で幹事さんをサポートしていきたい「景品パーク!!」です。

令和でも相変らずの仕切り役

飲み会で仕切り役として奮闘する幹事さん。どうやら元号が平成から令和に変わっても相変わらずの仕切り役のようです。時代が変わっても変わりはいない飲み会の名幹事さんに令和も変わらずついて行きたい「景品パーク!!」です。

令和から 幹事交代 いい感じ

平成から令和に改元をした2019年にタイミングよく幹事さんが交代できるなんていい感じの一句。まずは平成の幹事さん、お疲れさまでした。引き続き令和の幹事さんのお役にもしっかり立っていきたい「景品パーク!!」です。

幹事には 上司の指「令」と 「和」が大事

新元号の「令和」にかけた一句。職場の忘年会や懇親会などの飲み会には確かに頼れる上司からの指令と宴会当日に参加者全員が和む雰囲気が大切ですよね。盛り上がる景品で幹事さんの和づくりに貢献したい「景品パーク!!」です。

やや太い 招待状の 令和の字

忘年会や懇親会、結婚式二次会などの宴会の招待状。2019年は令和元年となったお目出度い年なので幹事さんも「令和」の字をやや太くして強調したのでしょうね。インパクトのある景品で令和も宴会を盛り上げたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!