RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-5」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

平成で 最後令和で 初幹事

職場の飲み会の平成最後の幹事さんで、しかも令和初の幹事さんとは、幹事さんにとっても参加者にとっても忘れられない貴重な宴会になりましたね。皆さんに思い出されるような景品としてお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

令和でも 適材適所 また幹事

平成から令和に改元した2019年。時代は変わっても社内の適材適所の判断で任命されるとはよほどの名幹事さん。令和も歴任される幹事さんのために盛り上がる景品で引き続きお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

決めた店 「令和」のように 発表し

飲み会を任された幹事さんにとって大切な仕事のひとつが会場となるお店探し。元号を発表して令和おじさんと呼ばれた菅官房長官(当時)にちなんでお店の名前を発表するなんてタイムリーで面白いですね。当日の景品の発表は「パネもく!」にお任せください♪

大役を 任されたけど ゆとりなし

会社の一大イベントである忘年会や新年会、社内表彰などの大規模イベントの大役を任された幹事さん。よほどのベテラン幹事さんじゃなければなかなかゆとりは生まれませんよね。それでも一生懸命さと盛り上がる景品があればきっと成功間違いなしですよ!

パネもくと 二人三脚 令和呑み

「景品パーク!!」オリジナルのパネル付き目録景品「パネもく!」と二人三脚だなんて嬉しい限りの一句。令和の新時代の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会もぜひ幹事さんと伴走させていただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

令和にも礼は求めぬのが幹事

平成から令和へと改元した記念すべき2019年。令和になっても「礼は」求めぬとはさすが献身的な幹事さん。トークや豪華景品で盛り上がって参加者全員が笑顔になってくれるだけできっと嬉しいですよね。令和の新時代も幹事さんの鏡といえる一句です。

令和初 平成最後も ボク幹事

約30年続いた平成からいよいよ令和へと改元した2019年。果たして平成最後と令和最初と元号をまたいで飲み会を任されるなんて幹事さん冥利に尽きますね!令和も魅力的な景品で幹事さんと宴会を盛り上げ続けていきたい「景品パーク!!」です。

元号が 変われど万年 幹事職

平成から令和に元号が変わった2019年。元号が変わっても万年、幹事職なんて職場でよほど頼りにされているんですね!令和の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなど引き続き幹事さんをサポートできることが嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事して 出世街道 まっしぐら

会社の忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどのイベントごとは幹事さんが経営陣や上司に存在感をアピールできる絶好のチャンス。当日の会場全体が盛り上がる魅力的な景品で幹事さんの出世街道を伴走したい「景品パーク!!」です。

急な呑み 令和の宴 パネもくで

令和の急な宴会を任された幹事さん。「景品パーク!!」のスピード対応と会場映え・インスタ映えするオリジナルのパネル付き目録景品「パネもく!」がお忙しい幹事さんのお役に立てれば嬉しい限りのスタッフ一同です。

令和では AI幹事が 場を仕切る 

生活の中にAIが浸透し始めた現在。元号が平成から令和に変わったこれからはAIが幹事さんを助けてくれる未来もそう遠くはないかもしれませんね。それでも目配り・気配り・酒配りはやっぱりまだまだAIでも幹事さんには叶いそうもありません(笑)

令和でも 君が頼りと また幹事

平成から令和へと改元した2019年も上司から「君が頼りだ」とまた幹事さん役とはよっぽど頼りにされている様子が伝わる一句。令和も魅力的な景品とサービスでそんな幹事さんの頼りにされたい「景品パーク!!」です。

三元号 跨ぎ昇格 幹事長

昭和・平成・そして令和と三元号をまたいで幹事さんから幹事長への昇格、おめでとうございます!令和になって政界ならぬ宴会のキーパーソンですね!令和の新幹事長を魅力的な景品で支えていきたい「景品パーク!!」です。

令和でも やっぱりサプリ 飲み幹事

アルコールやストレスなどで健康に不安を抱えがちな飲み会の幹事さん。令和元年を迎えた2019年も飲み会ではサプリが欠かせないとは平成と変わらずハードモードの様子です。あまり無理をせずお身体ご自愛ください幹事さん!

「0801」令和元年 パスワード

平成からの改元で令和元年となった2019年。果たして2019ではなく「08(れいわ)01(いちねん)」とパスワードを設定した投稿者様。なるほどと思いつつパスワードは秘密にしておいた方が良いと思った一句。パスワードはマメに変えましょう。

令和初 消費増税 うれしくない

令和への改元で「令和初」というキャッチフレーズが街中にあふれた2019年は消費税が8%から10%に増税された年でもあります。飲み会の飲食代も上がってしまいますから、確かにこんな令和初は嬉しくないですよね。もう上がらないことを祈るばかりです。

令和には 例は霊はで 礼は励

平成から令和へと改元した令和元年の2019年。果たして新元号の「令和」にちなんでラップ調で韻を踏んだお洒落な一句。幹事さんが演出するノリの良い令和の飲み会を魅力的な景品で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

令和でも 変わらぬ幹事の 忙しさ

平成と変わらず令和でも相変わらず大忙しの幹事さん。きっと懇親会やゴルフコンペなどあらゆるイベントで忙しく飛び回っているんですね。令和でもお忙しい人気者の幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

増税で 暗算できる お会計

2019年の増税で8%から10%になった消費税。増税自体は困ったものですが幹事さんにとってはお会計を暗算しやすくなったのはちょっと嬉しいところかも。飲み会が高くなるのは困るのでこれ以上の増税はご勘弁願いたいところですね。

新人は 歓迎会も パスをする

春といえば新入社員の歓迎会。早く社会や会社に慣れてほしいと職場の先輩方が一席設けてくれるものですが果たして歓迎会なのに肝心の主役である新入社員がパスをするケース、よくあるそうです。ある意味、大物の予感がするゆとり・さとり世代の一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!