RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-6」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

令和にも 礼も和もない 人まとめ

改元で令和元年となった2019年。果たして飲み会では(令和なのに!)礼も和もない参加者たちをまとめ上げるとは改元早々、奮闘中のスゴ腕幹事さん。いざとなれば令和初となる幹事さんレフリーカードを切ってみるのも一手かも!?

定年で 最後の幹事 引き受ける

定年まで勤めあげて最後の幹事さんを引き受けるなんて素敵ですね!きっと飲み会も職場の皆さんも感慨深いものがあったはず。景品が最後の飲み会の盛り上がりに華を添えられたなら幸いです。長い間お疲れさまです幹事さん。

令和流 賢い幹事は ペイ払い

平成から令和へと飲み会でのお会計時のキャッシュレス決済もますます普及してきました。幹事さんにとってもどうせならおトクな方が良いですよね。「景品パーク!!」のAmazon Payや楽天ペイもぜひご活用ください!

令和でも止まぬ慣習酒コール

令和元年となった今も昭和や平成のような酒コールの慣習とは元気な飲み会の一句。幹事さんはアルコールハラスメントや急性アルコール中毒にはくれぐれも要注意。必要であれば令和初の幹事さんレフリーカードを切ってみてくださいね!

令和でも 平和にしたい お会計

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の企画運営を任された幹事さんにとって会費はいつも無事に全額回収するまでは心穏やかでないもの。新しい令和の時代の飲み会もお会計は過不足なく平和に行きたいところですよね!

令和に 礼儀正しい 人生だ  

平成から令和へと改元された2019年。新しい令和時代に改めて「礼儀正しい人生だ」と誓う幹事さん、素敵です。幹事さんの味方「景品パーク!!」もスタッフ一同、気持ちも新たに礼儀正しいサービスを徹底してまいります。

目が回る 酔いもできずに 人の世話

忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会を任された幹事さん。宴会当日はお酌をしたり参加者のトークを引き出したり景品でゲームを盛り上げたりと人のお世話でまさに目が回るほどの忙しさになることも。無事に終わったら心置きなく酔ってくださいね幹事さん。

令和来て 昭和は化石と なりにけり

昭和生まれからすると平成、令和と時代の変遷は隔世の感がありますよね。逆に開き直って考えれば化石は貴重な存在です。令和の御世となりましたが飲み会でも人生経験を活かして若い世代と楽しくワイワイ過ごしたいところですね♪

平静に 令和の幹事 また受ける

平成から令和に改元して令和元年となった2019年。果たして令和の御世になっても平静な気持ちで飲み会をまた引き受ける幹事さん。令和になってもそんなホスピタリティあふれる幹事さんのお役に立ち続けていきたい「景品パーク!!」です。

とりあえず ビールで乾杯 令和でも

「とりあえずビール」は昭和・平成から続く飲み会の定番のファーストドリンクですよね。平成から令和へと改元された記念すべき令和元年を祝って、やっぱりとりあえずビールですよね(笑)ビール景品も機会があればご活用ください。

おめでたい 令和元年 転職だ

平成から令和に改元された2019年が転職のタイミングとは人生の転機の予感を感じる一句。転職先でも幹事さんになったらぜひまた「景品パーク!!」をご活用くださいね。転職で天職が見つかることをスタッフ一同、心より祈っております。

笑顔さえ あれば礼は いりません

忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントを任される幹事さんは基本的にはボランティア。令和元年も礼は(令和)いりませんとはさすがのホスピタリティ。笑顔は幹事さんにとっていちばんのご褒美ですよね!

令和とは 忖度ばかりが 幅きかす

モリカケ問題ですっかり悪い印象が付いてしまった「忖度(そんたく)」とは本来、「相手の心情を推し量って行動すること」という意味。新しい時代の令和は本来の意味の忖度が広まると良いですね。良い意味で幹事さんに忖度したい「景品パーク!!」です。

消費税 令和元年 キツいぜぇ

改元で令和元年となった2019年は消費税が8%から10パーセントに増税された年。家計はもちろん飲み会の会費にまで影響するのでまさに「キツいぜぇ(税)」ですよね。困った時はぜひ「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品をご活用ください。

幹事役 毎年はしゃいで 頭ぶつけ

その昔、昭和の頃のロックバンドはステージで飛んだり跳ねたりしていたものですが果たして職場の忘年会や新年会などの飲み会ではしゃいで頭をぶつけてしまう元気な幹事さん。でも毎年やっているのならきっと他の参加者も楽しく見守ってそうですね!

AIが 幹事を狙う 新時代

スマホやスマートスピーカーでAIが私たちの日常生活をサポートしてくれるようになった現在。果たして企画や接待、お会計に苦しむ幹事さん役を変わってほしいというホンネは多いかも!?でも幹事さんの気配り目配り酒配りにはまだまだAIは及びません!

令和初 記憶に残る 名幹事

約30年続いた平成から令和へと改元したメモリアルな2019年。記念すべき令和初の親睦会や忘年会などの飲み会を任された幹事さん。よほど良い仕事をされたのでしょう、記憶に残る名幹事なんて最高の誉め言葉。景品もお役に立てていれば嬉しい限りです。

令和から 家族の飲みも 新鮮に

平成、令和へと新時代を迎えた令和元年の2019年。「家族の飲みも新鮮に」とはお子様がお酒を飲める年齢になったりとライフステージの変化があったのかも!?令和の新鮮な景品で宴席を盛り上げ続けたい「景品パーク!!」です。

令和でも幹事の地位は揺るがない

平成から令和へと改元された2019年。果たして時代が変わってもその地位は揺るがないとは社内の皆さんからも全幅の信頼を得ている幹事さん。そんな幹事さんに信頼していただける景品とサービスで令和もお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

昭和から平成令和宴企画

昭和の頃から平成、今年2019年に迎えた令和まで忘年会や新年会、懇親会などの宴会の企画進行を歴任してきた幹事さん。3つの時代を経験するなんて感慨深いものがありますよね。令和時代もベテラン幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!