RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-7」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

予算無く 幹事に礼は 出ぬ令和

平成からデフレを引き継いだ令和の時代。会社の飲み会を引き受けても相変わらず予算もなくて幹事さんに礼は(令和)でないという一句。景品で社内のモチベーションを高めて業績に貢献することで幹事さんにお礼が出る令和を目指したい「景品パーク!!」です。

令和初 幹事の神が 舞い降りる

令和元年となった2019年。「令和初」というキャッチフレーズが日本中にあふれかえりました。果たして令和初の幹事さんの神が舞い降りた飲み会の一句。令和の神様の三種の神器になりたい「景品パーク!!」です。

令和から 始める第二の 我が人生

約30年続いた平成から改元して令和元年となった2019年。果たして令和から始まる第二の我が人生とは並々ならぬ気合いが伝わってくる一句。幹事さんの第二の人生にもしっかり伴走していきたい「景品パーク!!」です。

お開き後 ホントの乾杯 待っている

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日は乾杯発声を盛り上げつつも全体の進行や司会、お酌、景品の盛り上げ役などでなかなかお酒も飲めないもの。お開きの後の本当の乾杯が待ち遠しい気持ち、わかりますよね!

令和よ明るいニュ-ス連れて来い

平成から令和へと改元した2019年。新しい御世の幕開けですからできれば「明るいニュース連れて来い」と良いスタートを願う幹事さんの気持ちもわかりますよね!宴会の景品を通して明るいニュースを幹事さんと作っていきたい「景品パーク!!」です。

平成で 極めた幹事 令和まで

社会人として忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどの企画進行を担当していよいよ極めた幹事さん。2019年令和元年、時代は移っても平成から宴会を極めた幹事さんの存在感は増すばかり。令和もしっかりお供したい「景品パーク!!」です。

令和でも 幹事止まりの 平社員

平成の頃からがんばってきた幹事さん。令和でも幹事止まりの平社員とは限りません。2019年に令和は始まったばかり。新時代にふさわしい華やかな景品で幹事さんの出世のお手伝いをしたい「景品パーク!!」です。

我が亭主 令和昇進 幹事長

令和初の昇進が幹事さんから幹事長とは奥様にとっては少しフクザツかも知れませんが社内の上層部からは好かれているという良いサインなのでは!?経営陣も上司も嫌いな人には幹事長を任せたりはしません。ご主人にぜひおめでとうと言ってあげてくださいね♪

会費取り当日幹事休んでる

参加者から飲み会の会費を徴収しておいて幹事さん本人が休んでいるとはもはや事件や事故の予感すらしてしまう一句。飲み会の会費がその後、しっかり参加者の皆さんに幹事さんから戻ったことを祈るばかりの一句です。

みんなして「お前がやれ」と押し付けるす

忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ。持ち回りやくじ引き方式などもありますがみんなして「お前がやれ」と押し付けるとはなかなかワイルドな人選。辛い立場の幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

令和でも新入りおらずまた幹事

少子化の影響によってどこもかしこも若手不足の日本社会。幹事さん業界も例外ではありません。果たして平成から令和の御世になっても相変わらず新人が入らずまた歴任する幹事さん。いつまでもお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

元号が変われど変わらぬ名幹事

平成から令和へと約30年ぶりに改元された2019年。果たして元号が変わっても変わらぬ名幹事さんとは投稿者様はもちろん参加者の皆様からもきっと愛されている様子の一句。時代が変わっても愛されるよう「景品パーク!!」もがんばってまいります!

令和の世せめて幹事で名を残す

平成から令和に改元した2019年。果たして令和の世になって「せめて幹事で名を残す」と意気込む幹事さん。令和の懇親会や忘年会で名を遺す伝説の飲み会をインパクト抜群の景品でサポートしたい「景品パーク!!」です。

令和でも集まる面子相変わらず

令和元年となった2019年。果たして新時代の到来を感じるはずの飲み会なのに集まるメンツは相変わらず平成のままの一句。魅力的な景品で令和の新メンバーが集まるように幹事さんをサポートしていきたい「景品パーク!!」です。

PayPayは 万年ヒラの お友達 

スマホ決済の代表格となったPayPayはキャンペーンも多いので幹事さんにとってはありがたいサービス。職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の幹事さんは割り勘も多くて金銭的なメリットが少ないのでスマホ決済のメリットは嬉しいですよね!

令和では 飲み会自体 なくなって

昭和、平成と続いた会社の飲みニケーションがゆとり世代・さとり世代の台頭でちょっとずつ薄れてきた現在。新しい令和時代になっても飲みにケーションやモチベーションUPのイベントを応援し続けたい「景品パーク!!」です。

幹事さん やりたい人が やるべきだ

忘年会や新年会、親睦会などの幹事さんの選び方は職場によってそれぞれ。持ち回り式、くじ引き式、指名制などいろいろありますが、たしかにやりたい人がやるのがベストですよね!幹事さんをやりたい人が増えるような景品を追求したい「景品パーク!!」です。

幹事って 業務命令 なんですよ

新年会や忘年会、懇親会、ゴルフコンペなど職場のイベントを任される幹事さん。持ち回り式、クジ引きなど幹事さんの決め方は職場によってそれぞれですが業務命令であることは確かですね(笑) 業務の遂行をしっかりサポートしたい「景品パーク!!」です。

文句言う その人次の 幹事かな

日本全国の幹事さんのまさにホンネといえる一句。文句を言うくらいならぜひ次の幹事さんをお任せしたいものです。幹事さんの決め方は職場によってそれぞれですが幹事さんからのご指名制だと素敵ですよね!幹事さんは社会人としても一度、経験すべき役割です。

同窓会 探偵ばりに つて探し

何年、何十年ぶりかの同窓会。仕事や家庭の都合で引っ越しをして音信不通の旧友も珍しくありませんよね。果たして同窓会を任された幹事さんは探偵ばりに行方を捜すことも確かにありそう。みんなが揃って笑顔で同窓会を迎えられると良いですね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!