RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-8」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

雑用を 幹事と言った ことが起源

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんの宴会当日の仕事は多種多彩。お酌や司会、ホール係、景品での盛り上げ役、泥酔者の介抱、お会計などまさに雑用係といっても良いほどの膨大な仕事量。皆さん、幹事さんに感謝ですよね!

幹事とは ウィキで調べて 理解する

「幹事(かんじ)とは、あるグループを取りまとめる代表となる人をいう」というのがWikiの冒頭。何事も調べられる環境は新人幹事さんにとって有難いですよね!忘年会や新年会などのグループを取りまとめる幹事さんの力になりたい「景品パーク!!」です。

我が幹事いい男なのに感じ悪う

会社の忘年会や新年会、親睦会などを担当する我らが幹事さんが「いい男なのに幹事悪う」とはいったいどんなシチュエーションなのでしょう?でもこれってツンデレというか、ある意味モテモテフラグかも知れませんよね(笑)

もう令和 過ぎた平成 その前何?

約30年ぶりの改元で平成から令和へと御世が移った2019年。平成も今や昔ですがその前の昭和となると「その前何?」と元号を忘れてしまうのも隔世の感がある一句です。昭和の幹事さんも引き続き「景品パーク!!」と一緒にがんばっていきましょう♪

元年は 八ヶ月だから 早いのね

令和元年は2019年の5月1日からなので確かに八ケ月間。一般的な1年間よりは当然、短い印象を受けますよね。果たして一生一度の八ケ月間で飲み会を引き受けた幹事さん。忘れられない想い出に参加できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

元号が変わった件でまず宴会

約30年間も続いた平成から令和へと改元された2019年。職場の幹事さんの会場選びでは下見は付きものですが果たして元号が変わった時点でまず宴会とはちょっと改元にかこつけて飲んでいる疑惑の一句。でもお目出度い以上、やむをえないですよね幹事さん♪

増税の前に宴会前倒し

2019年10月から8%から10%への増税が施行された消費税。果たして会費に直結する増税を前に宴会の予定を前倒しにするなんてしっかり者の幹事さん。きっと最後の8%の消費税の飲み会を皆さん楽しまれたのでは?

菅さんの 令和ものまね よく受ける

平成から令和への改元を発表する際に「令和おじさん」と子どもたちにまで人気を博した菅官房長官(当時)。令和元年の忘年会や懇親会などの飲み会では菅官房長官のモノマネはウケましたよね(笑)令和元年ならではの一発ギャグの一句です。

本年は 令和元年 幹事四年

平成から令和に改元して令和元年となった2019年。果たして令和元年になっても幹事四年という独自の元号をお持ちの幹事さん。幹事四年も五年もその先も景品で幹事さんの御世のお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

新時代 誰か幹事を 即位して

約30年間も続いた平成から令和への新時代に改元した記念すべき2019年。果たして新時代の次世代の幹事さんの即位を求める一句。しかし皇族も幹事さんの後続も人手不足の現在。変わらず幹事さんをサポートし続けていきたい「景品パーク!!」です。

パネもくを 「令和」みたいに 幹事長

会場映え&インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」。果たして宴会当日に幹事長が菅官房長官のように「令和」の色紙のように出したなら社内ニュースになるのかも!?できれば会場全体に見えるように高らかに掲げて欲しい「景品パーク!!」です。

令和初 無事務めたが 礼は無し

令和初の懇親会や、忘年会などのイベントを無事に務め上げた幹事さん。令和なのに「礼は無し」とはちょっと寂しい一句です。それでもみんな笑顔ならきっと心の中で幹事さんに感謝しているはず!令和も幹事さんンと一緒にがんばりたい「景品パーク!!」です。

万葉の宴を真似る令和かな

日本最古の歌集である万葉集が由来という新元号の令和。果たして令和の飲み会を公家文化の全盛期である万葉の宴で真似る宴とはまたオツですね!公家文化に劣らない令和の宴を景品で応援したい「景品パーク!!」です。

幹事役 令和になれど 揺るぎない

平成から令和へと改元した2019年。時代が変わっても会社の親睦会や忘年会、ゴルフコンペなどを任される幹事さんのポジションが揺るぎないとはさすがの信頼感ですね!令和の新時代も揺るぎなく幹事さんを支え続けたい「景品パーク!!」です。

令和まで 生きていたよと クラス会

昭和・平成、そして令和へと時代が移ろってきた現在。時代をまたいで生き抜いてきた懐かしい仲間たちとの久しぶりのクラス会は感慨深いものがありますよね。懐かしいお菓子景品などでクラス会の場が思い出話で盛り上がると嬉しい「景品パーク!!」です。

迷幹事 令和境に 名幹事

平成の時代は迷幹事さんで令和になった30年ぶりの改元を境に名幹事さんになるとはいったい何が起きたのかが気になる一句。魅力的な景品で令和の名幹事さんのお役にこれからも立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和来てめざす役職幹事長

約30年間続いた平成から改元して記念すべき令和元年となった2019年。果たして改元して初めてめざす役職が幹事長とは素敵な投稿者さま。幹事長への出世ロードを魅力的な景品でしっかりお手伝いしたい「景品パーク!!」です。

名幹事 令和になっても 留任 

平成から令和へと約30年ぶりに還元した2019年。果たして令和になっても生前退位も許されず会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどを留年して任される幹事さん。令和の御世もしっかり幹事さんを支え続けたい「景品パーク!!」です。

またやるの?5月は令和の歓迎会

2019年5月1日にいよいよ迎えた令和元年。一般的に4月は歓迎会のシーズンですがこの年ばかりは令和ならではの歓迎会もやった模様の一句。改元ばかりはお目出度いタイミングですから何度でもやりましょうよ幹事さん!

今年から 幹事の支払い キャッシュレス

職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんのほとんどがボランティア。自腹で会費も支払い景品も貰えないので具体的なメリットは多くありません。そんな時にありがたいのがキャッシュレス決済。ポイント分くらいはご褒美が欲しいですよね。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!