RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-9」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

ドタキャンの 苦しい言い訳 聞きたくない

忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会を任された幹事さんにとって天敵ともいえるのがドタキャン。あんまり苦しい言い訳は聞きたくないものですよね。ドタキャンしたくなくなるような景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

変わる世も 変わらず俺は また幹事

平成から令和へと改元して約30年ぶりに御世が変わった2019年。変わる世の中で変わらず幹事さんを務める投稿者様。平成から令和へと時代が変わっても魅力的な景品で幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

惨めだな 俺のこずかい 令和(零わ)だよ

令和へと改元した2019年。果たしておこずかいが零(ゼロ)とはやりきれない幹事さんの一句。職場の忘年会や親睦会などの飲み会でくれぐれも自腹にならないように「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品もご活用ください。

祝改元 希望の梅酒 注ぎます

新元号「令和」の出典は日本最古の和歌集『万葉集』の梅花の歌、三十二首の序文によります。2019年の改元を祝して希望の梅酒を注ぐとはオツな幹事さん。「景品パーク!!」の梅酒飲み比べセットもぜひご活用ください♪

美しき 調和とならぬ 宴の締め

忘年会や新年会、懇親会などの終わりのサインといえば中締め。果たして令和元年の宴会にふさわしい美しき調和とならぬ宴の締めとは締めのタイミングが合わなかったのでしょうか。締め直して気持ちよく散会できたことを祈るばかりの一句です。

まあ一献 令和は梅酒で おもてなし

新元号「令和」の出典は日本最古の歌集である万葉集の「梅花の歌」によるもの。まぁ一献と改元にちなんで梅酒でおもてなしをするなんてオツな幹事さんですね!「景品パーク!!」の梅酒飲み比べの景品もぜひご活用ください♪

令和でも オレの努力に 礼は無し

平成から令和へと改元した記念すべき2019年。果たして令和の新時代になっても幹事さんにお礼は(令和)ないなんてちょっと寂しい一句。それでも豪華景品を貰って笑顔になっていたらきっと心の中でお礼を言っているはずですよ♪

祝令和 1に飲み会 2に宴会

約30年も続いた平成から令和へと改元された記念すべき2019年。1に飲み会、2に宴会とは祝賀ムードまっさかりですね。魅力的な景品で令和の新時代の飲み会や宴会を盛り上げるサポートをしたい「景品パーク!!」です。

日本中 令和に沸いて もうええわ

日本中が平成から令和への改元の祝賀ムードに沸いた2019年。きっと飲み会が続いたのでしょう。「もうええわ」と思わずツッコミたくなる幹事さん。どうせ阿呆なら踊らにゃソンソンといいますから幹事さんも令和元年をどうぞ楽しんでくださいね♪

令和でも 仕事と飲み会 イキイキと

平成から令和へ御世が変わった2019年。令和になっても仕事と飲み会をイキイキとこなす幹事さん、素敵です♪ 令和の新時代も幹事さんと一緒に魅力的な景品で飲み会を盛り上げていきたい「景品パーク!!」です。

恩赦され やっと本社に 戻れます

「恩赦(おんしゃ)」とは罪を軽減もしくは消滅させること。果たして恩赦を受けてやっと本社へ戻れることになった幹事さん。社内への罪滅ぼしに宴会を盛り上げる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

令和には父権がさらに下がりそう

父権とは家でお父さんが持つ家長としての権利。果たして令和の新時代になって父権が下がるとはちょっと寂しい話ですね。がんばっているお父さん幹事さんの宴会での大活躍をしっかり支えていきたい「景品パーク!!」です。

持ち回り幹事に移行会終わる

忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ。持ち回り方式での移行なんてとっても民主的な職場じゃないでしょうか。次の幹事さんのお役にもしっかり立っていきたい「景品パーク!!」です。

デザートは ナタデココから タピオカに

平成に大流行したデザート「ナタデココ」。平成から令和に御世が変わりデザートの流行は「タピオカ」に。飲み会の女性陣の参加を考えるとデザート事情にも自然と詳しくなってきっとお店選びにも反映される幹事さんの一句です。

めでたくは 無いが令和の 初幹事

令和に改元後の初幹事さん、おめでとうございます!令和初の幹事さんなんてきっと一生一度のことなので幹事さん冥利に尽きますよね。令和の新時代も魅力的な景品で幹事さんをサポートし続けたい「景品パーク!!」です。

子が描いた 幹事している お父さん

ふだん忙しく仕事をしている中で忘年会や新年会、親睦会やゴルフコンペを任された幹事さんにとってご家族の理解は不可欠。お子様が幹事をしているお父さんを描くなんて素敵過ぎますよね!幹事さんファミリーのホッコリしてしまう一句です。

増税で 会費上がって 人が減り

消費税が8%から10%に上がった2019年。飲み会の会費も当然上がってしまうので参加者も必然的に減ってしまいますよね。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品が少しでも幹事さんのお役に立てれば幸いです。

増税で テイクアウトの 会にする

8%から10%へと消費税が増税された2019年。軽減税率でテイクアウトは据え置きで8%に設定されたのですかさずテイクアウトの会にしたとはさすがの幹事さん。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品もぜひご活用ください!

持ち返り 8か10かを 確認し

消費税が8%から10%に増税された2019年。テイクアウトであれば10%ではなく8%の軽減税率が定められて世の中が少し混乱しました。お持ち帰りで8%か10%かを確認する幹事さん。こんな苦労も政治家の皆さんには知ってほしいですね。

平成も 令和になったで 小渕さん

第84代内閣総理大臣の小渕恵三首相がまだ官房長官の時代に改元された「平成」から約30年を経て「令和」となった2019年。隔世の感がありますね。時代を重ねてよりよい日本を願うばかりの「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!