RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-10」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

精算の キャッシュレス化が 令和流

景品パークスタッフの感想
飲み会のキャッシュレス化が進んでいる令和の新時代。幹事さんが会費を取りまとめてレジでキャッシュレス決済をするケースが増えています。もともとボランティアが多い幹事さんにとってキャッシュレス決済のポイント還元は正直、嬉しいですよね!

増税で 増える出費と 心労と

景品パークスタッフの感想
2019年10月から8%から10%へ増税が施行された消費税。会費の計算がしやすくなったのはありがたいですが参加者の出費が増えたのは痛いところですよね。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品が幹事さんの心労を軽減できることを祈ります。

平成に さよなら告げて 酒を注ぐ

景品パークスタッフの感想
約30年続いた平成から令和へと5月1日から改元した2019年。平成にサヨナラを告げてお酒を注ぐとはオツな飲み会ですね。令和の新時代も魅力的な景品で幹事さんのオツな飲み会をサポートしていきたい「景品パーク!!」です。

平成の万年幹事令和初

景品パークスタッフの感想
およそ30年も続いた平成から万年幹事さんだった幹事さん。2019年に令和の新しい御世になっても初の幹事さん役を拝命された模様の一句。平成から令和まで幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和から 幹事は部長と 社長決め

景品パークスタッフの感想
平成から令和へと改元された2019年。果たしてずっと不遇だった職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんがよもや「幹事=部長」とは社長の英断の一句。どこまでも幹事さん(部長さん)について行きたい「景品パーク!!」です。

令和から 世界をリード 日本魂

景品パークスタッフの感想
長引くデフレで停滞し続ける日本経済。令和の新時代に入って「世界をリードする日本魂」なんて気概のある素敵な幹事さんの一句。世界をリードする幹事さんの会社のモチベーションUPに景品で貢献したい「景品パーク!!」です。

令和だよ そろそろ幹事 変わろうよ

景品パークスタッフの感想
約30年も続いた平成から令和へと改元した2019年。平成から忘年会、新年会、親睦会などの飲み会を歴任してきた幹事さんにとっては「そろそろ幹事 代わろうよ」というタイミング。しかし令和もまだまだ頼られそうですね、幹事さん♪

令和では スピーチでよく 聞く「礼」「和」

景品パークスタッフの感想
日本最古の歌集である万葉集に由来する新元号の「令和」。字は異なりますが「礼」と「和」で社内のモチベーションやモラルを高めるスピーチも増えそうですよね。礼と和を大切にしてますますお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和でも メンツ変わらぬ 幹事役

景品パークスタッフの感想
平成から令和へと改元された記念すべき2019年。果たして職場の懇親会やゴルフコンペ、忘年会などのイベントでもメンツが変わらない幹事さんたち。そんな幹事さんたちを時代が変わってもサポートし続けたい「景品パーク!!」です。

令和でも 毎日の生活は 変わりなく

景品パークスタッフの感想
令和になっても日々の暮らしは平常心。歓送迎会や懇親会、ゴルフコンペ、忘年会などを運営する幹事さんがそんなマインドだと参加者も心強いですよね。令和の新時代になっても平常心の変わらぬサービスで幹事さんを支え続けていきたい「景品パーク!!」です。

令和でもカード払いが出来る店

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など飲み会を任される幹事さんは基本的にはボランティアが多いもの。飲み会でもカード払いができるお店であればポイントも貯まるので具体的なメリットが生まれます。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用くださいね幹事さん♪

令和でも新米はまず幹事する

景品パークスタッフの感想
平成から令和へと改元した2019年。果たして御世が令和に替わっても社会人の新入社員はまず幹事さんを担当する社風、素敵です。社内の人間関係や景品での場の盛り上げ方がわかる飲み会の幹事さん役は一番の社会勉強ですよね!

令和詠み 心寄せ合い いいかんじ

景品パークスタッフの感想
新元号である「令和」の出典となったのは日本初の歌集である万葉集の梅花の歌の序文によるもの。果たして令和の元号を詠んで心寄せ合うなんて素敵でいい感じの飲み会ですね。令和の飲み会もいい感じで幹事さんをサポートしていきたい「景品パーク!!」です。

令和初 幹事にトライ 大成功

景品パークスタッフの感想
令和元年となった記念すべき2019年。果たして幹事さんに初めてトライしたなんて素敵すぎる一句。令和の飲み会に初めてチャレンジした幹事さんの大成功に景品でお役に立てていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

令和初 忘年会は 相変わらず

景品パークスタッフの感想
約30年ぶりの改元で街中に「令和初」というフレーズがあふれた2019年。果たして令和初も相変わらずだった忘年会を主催した幹事さん。相変わらずの忘年会でも景品で会場が盛り上がる手助けができれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

令和初 礼は出ないが 買って出る

景品パークスタッフの感想
記念すべき令和元年となった2019年。果たして令和初の飲み会をいつも通りお礼は出ないが買って出る幹事さん、素敵です。令和の御世も魅力的な景品でポジティブな幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和人 平成さえも 過去の人

景品パークスタッフの感想
明治・大正・昭和・平成・令和と御世の移ろいを表わす元号。果たして平成の人でさえも令和を生きる人にとっては過去の時代の人になることもあり得ますよね。昭和も平成も令和も変わらず幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和来た昭和前半もう化石

景品パークスタッフの感想
令和へと改元した2019年。果たして昭和、平成、令和と時代をまたぎますが昭和の幹事さんの経験はまさに財産。平成、令和と後世に続く幹事さんにぜひ昭和の宴会のノウハウを遺してほしいものです。まだまだ一緒にがんばりましょう、昭和の幹事さん♪

礼と輪で 幹事乗り切る 出来る奴

景品パークスタッフの感想
新元号の「令和」として5月1日から改元された2019年。漢字は意訳となりますが「礼」と「輪」で飲み会を乗り切るなんてまさに出来る幹事さん。令和の新時代も幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

景品は税8%の食品で

景品パークスタッフの感想
消費税が8%から10%へと増税された2019年。外食扱いとなる食品の景品は軽減税率の対象となるので8%の据え置きに。消費期限もありますしメーカーさんの売り上げ確保もかんがみて食品の景品をご購入頂けるのは大歓迎です!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!