RSS

お取り寄せ人気ラーメン6選!ご当地や名店の味が楽しめる

タイトル画像

目次

  • お取り寄せグルメの中で人気のラーメン
  • お取り寄せラーメンのおすすめの選び方
  • お取り寄せラーメンの人気6選!
  • お取り寄せラーメンを頼んでご当地や名店の味を楽しもう!

食べやすくて食欲をそそるラーメンは子どもも大人も大好きな食べ物です。
「あそこのラーメンもう一度食べたいなぁ…」
「テレビでやっていた名店のラーメン一度は食べてみたいなぁ…」
そんな経験誰でも一度はあるのではないでしょうか?
お取り寄せラーメンは、行列ができる人気のラーメンがご自宅で手軽に楽しめます。

ラーメンと言っても味や種類が豊富でどれが良いか迷ってしまいますよね。
そんな方のために、人気のおすすめお取り寄せラーメン6選をご紹介します!
あわせてお取り寄せラーメンの選び方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

お取り寄せグルメの中で人気のラーメン


お取り寄せグルメの中で人気のラーメン

自宅にいながら手軽に全国各地の人気グルメを楽しめる『お取り寄せグルメ』。
ご当地グルメや高級肉、有名店のスイーツなどさまざまなジャンルを楽しむことができます!
中でも、手軽に食べられて空腹を満たしてくれるラーメンは人気です。
せっかくお取り寄せするなら、今まで食べたことがないラーメンや現地に行って食べられないような
ご当地ラーメンも食べてみたいですよね。
ご家族や友人とご自宅でゆっくりお取り寄せラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか?



お取り寄せラーメンのおすすめの選び方


お取り寄せラーメンのおすすめの選び方

お取り寄せラーメンと言っても、定番の醤油・味噌・塩・豚骨味をはじめ、ボリューミーで背脂がのった
二郎系ラーメン、豚骨醤油ベースのスープが特徴の家系ラーメンなど種類は沢山。
そこで、お取り寄せラーメンのおすすめの選び方をご紹介します。

好みの味で選ぶ

ラーメンは好みが分かれるため、自分の好みの味から選ぶというのもおすすめです。
醤油味は醤油味でもお店によって味はさまざま!
例えば、醤油縛りなど味を絞って何種類か食べ比べしてみるのも面白いかもしれません。
思わずクセになる絶品ラーメンに出会えるかも?!

麺で選ぶ

お取り寄せラーメンには、生麺と乾麺の2種類があります。
それぞれの麵の特徴を知って、好みを選びましょう。
お店で食べるリアルな味を楽しみたい方は、コシがあって美味しい生麺がおすすめです。
生麺の場合は、賞味期限が30日~90日と短めのものが多いので、事前に確認の上、注文するのがベスト!
一方、常温保存で半年~1年間など賞味期限が長いのが乾麺です。
リーズナブルな乾麺はストックやまとめ買いにも向いています。
賞味期限が長いことから、その日の気分によって味を選んで楽しめるのも乾麺の魅力です。

ご当地ラーメンから選ぶ

豚骨と言ったら福岡の博多ラーメン、あっさり醤油と言ったら福島の喜多方ラーメンなど、
日本全国の味を楽しみたい方にはご当地ラーメンがおすすめです!
日本各地のご当地ラーメンをお取り寄せして、食べ比べをしたり、旅行気分を味わったりするのも
楽しみ方の一つと言えるでしょう。

お取り寄せラーメンの人気6選

お取り寄せラーメンの人気6選

ここからは、おすすめお取り寄せラーメン6選をご紹介します。
それぞれの商品のおすすめポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。

喜多方生ラーメン(生麺)8食セット
景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「ご当地ラーメン編」

福島市喜多方市で生まれた喜多方ラーメンは、しょうゆ味のあっさりとした味わいが特徴です!
市町村合併前の旧喜多方市では、37,000人という人口に対して120軒ほどラーメン店があって、対人口比の店舗数では日本一という記録もあるほど!(2006年1月)
麺はコシがある生麵なので、本格的な現地の味を楽しめるのが嬉しいポイントです。

誰にも教えたくない“うまい”ラーメン
景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「ご当地ラーメン編」

名前に惹かれた方も多いはず!「ただ美味しいラーメンを作りたい」と作っちゃった
“うまいラーメン”は、コクのあるこってり味噌味です。
こってりでありながら、あっさりとした風味は思わず「うまい!」と声に出してしまうほど。
上質の小麦粉を使用し、手間暇をかけて作った麺は生麺を採用しています。
6食分入っているので、名前の通り誰にも教えないで独り占めしても良いですし、
家族みんなで食べても十分満足感が味わえるのも◎

選べる!ご当地銘店ラーメン10食セット
景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「ご当地ラーメン編」

こちらは、もらった方が、日本各地のご当地ラーメン6種類の中から好きな味を1種類選べるという
贈り物やイベントの景品にピッタリの商品です。
どれも行列ができるような銘店ばかりなので、選ぶのも楽しめるのがポイント!
●博多ラーメン「入船食堂」
●仙台ラーメン「おり久」
●喜多方ラーメン「一平」
●広島ラーメン「満麺亭」
●札幌ラーメン「黒帯本店」
●熊本ラーメン「もっこす亭」
※内容が変更となる場合があります。
上記の中からお好きな味を選べます。
ご当地ラーメンを自宅で堪能したい方にはおすすめの商品です。
結婚式の二次会やゴルフコンペの賞品、オンラインイベントの景品としても喜ばれること
間違いなし!

聘珍樓のチャーシュー麺
景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「ご当地ラーメン編」

横浜中華街で大人気の『聘珍樓』のチャーシュー麺をお取り寄せグルメでお届けします。
魅力は、柔らかく煮あげた大判の贅沢なチャーシューが付いていること!
豚の本格ガラスープをベースに、鰹と鶏の旨味成分を掛け合わせたスープが相性抜群です。
横浜中華街に行かなくても自宅で美味しく召し上がれます。
贈り物やイベントの景品にもおすすめのお取り寄せラーメンです。

横浜家系ラーメン「侍」4食入り
景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「ご当地ラーメン編」

こちらの商品は、東京渋谷駅にある横浜家系ラーメン「侍」の豚骨醤油ラーメンセット。
横浜家系の証であるコシのあるモチっとした太麺に、3種の豚骨と鶏ガラの濃厚スープは相性バッチリです。
多くのお客さんが訪れる名店『侍』の正統派横浜家系ラーメンを、ぜひご自宅で堪能あれ!

全国有名ラーメン20食セット
景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「ご当地ラーメン編」

「全国の有名なラーメンを自宅で食べたい!」そんなワガママなあなたにおすすめの商品がこちら!
北は北海道、南は九州まで日本各地の有名ラーメンが20食入っているという贅沢な
お取り寄せラーメンです。
気になる中身ですが、
●札幌味噌味
●喜多方醤油味
●函館塩味
●博多とんこつ味
●尾道醤油味
●仙台味噌味
●ぐんまちゃん醤油味
●岐阜高山醤油味
が入っています。
お鍋一つの簡単な調理で全国各地の有名ラーメンが手軽に食べられるなんて魅力的ですよね!
ラーメン好きには欠かせない商品です。

★10食セットもあります!
全国有名ラーメン10食セット【乾麺】

お取り寄せラーメンを頼んでご当地や名店の味を楽しもう!

お取り寄せラーメンを頼んでご当地や名店の味を楽しもう!

おすすめのお取り寄せラーメン6選をご紹介しましたが、気になるラーメンはありましたか?
ベースが同じ味でもお店によって、スープや麺の太さ、チャーシューの柔らかさなど、
こだわっているポイントは全て異なります。

自宅から距離のある県外のラーメン屋さんや、普段は行列ができていてなかなか食べられないラーメン屋さんでも、お取り寄せラーメンならご自宅で手軽に食べることができます!

今回、ご紹介した商品は全て、弊社『幹事さんの味方!景品パーク!』の商品です。
ラーメン以外にも高級ブランド肉やスイーツ、鍋など豊富なお取り寄せグルメを数多く取り扱っています。

また、イベントの幹事さんにも安心!
イベントを成功させるお役立ち情報の発信やコンシェルジュによる景品選びなど幹事さんをしっかりサポートさせていただきます。

✓お取り寄せグルメを探している
✓幹事を任されてイベントの景品を探している
✓家族や友人に喜ばれる贈り物を探している

そんな方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

景品パークがおススメする「ご当地ラーメン」景品はこちら!!

世界的にブームになっている美味し過ぎる日本のラーメン。そんな麺類は目玉景品ではなくても、実は参加者の皆さんに喜んでもらえる「名わき役」といえる、実は人気の景品です。
「景品パーク」では全国各地の行列ができる有名ラーメン店やラーメンセットをはじめ、バラエティ豊かな麺類をご用意!
さらに全国のご当地鍋も合わせて、日本の魅惑のB級グルメの品揃えも豊富です!!
「ご当地ラーメン」景品特集

景品パークがおススメするお取り寄せグルメ景品はこちら!!

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。
うれしいことに日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!
例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!
ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!
お取り寄せグルメ景品特集