RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-11」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

タピオカに 並び令和の 幕が開く

選考スタッフの感想
タピオカが若者を中心にブームになった2019年は記念すべき令和元年。女子たちへのお土産なのでしょうか、タピオカ店の行列に並んで令和の幕が開けた幹事さん。令和も行列ができるような景品で幹事さんをs支えたい「景品パーク!!」です。

令和でも 絶えぬ幹事の 存在感

選考スタッフの感想
約30年ぶりに平成から令和へと改元された記念すべき新時代のスタートとなる2019年。令和の新時代でも変わらず職場の忘年会や新年会、親睦会で存在感を発揮する幹事さんをサポートし続けたい「景品パーク!!」です。

令和なり 令和感ある 場所はどこ?

選考スタッフの感想
平成から令和へと改元された2019年。令和感のある会場選びは難しいですが出典が万葉集の梅花の歌の序文なので美味しい梅酒を出してくれるお店も良いかもしれませんね!【デジもく!】梅酒飲み比べ2本セット(パネル・目録無し)もぜひご活用ください♪

令和初 幹事の称号 人気薄

選考スタッフの感想
令和へと改元された2019年は令和元年ならではの「令和初」というキャッチコピーが溢れましたが、令和初の幹事さんの称号が人気薄めとはちょっと寂しい限りです。景品で令和こそ幹事さんが人気の役割になることを願う「景品パーク!!」です。

幹事役 課長と部長で 輪番制

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さん役の選び方は職番によってさまざま。果たして課長と部長で輪番制とは部下に負担を掛けない心遣いが感じられる社風。課長さんにも部長さんにもしっかり景品でお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

梅に蘭 咲いて令和が 香り出し

選考スタッフの感想
2019年に改元された新元号「令和」の出典は日本最古の和歌集「万葉集」の序文。梅と欄の花の香りのエピソードが出てきます。令和の新時代に相応しい香りだつような景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

少しずつ 慣れて来たかな 「令和」の字

選考スタッフの感想
元号という特殊な文化を持つ日本。2019年の平成から令和への改元によっていろいろな書類に変更が起きました。飲み会の幹事さんでは案内状や領収証でしょうか。画数が少ないので幹事さんの漢字問題があまり発生しなくて何よりです♪

令和の世 開けて希望の 風よ吹け

選考スタッフの感想
バブル崩壊から長引く日本のデフレ経済。2019年の平成から令和への記念すべき改元を機にぜひ好景気を迎えたいものです。まさに景気の良い魅力的な景品で令和の新時代の新しい風を吹き込みたい「景品パーク!!」です。

R1 漫才?それとも グランプリ?

選考スタッフの感想
平成から令和へと改元した平和元年である2019年。いろいろなお笑いの賞が乱立する現在、漫才なのか何のグランプリなのかよくわからなくなることもありますよね。景品でいちばんのK-1グランプリ(?)を獲りたい「景品パーク!!」です。

カッコつけ 万葉集を 持ち歩く

選考スタッフの感想
新元号である「令和」の出典は日本最古の歌集である万葉集、梅花の歌の序文。果たして飲み会でちょっとカッコをつけて万葉集を持ち歩く幹事さん。令和元年の話題に事欠かないなんて素敵ですね!新時代も幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事よりコース気になる日曜日

選考スタッフの感想
大切なお休みである日曜日にゴルフコンペを任された幹事さん。ゴルフへの本気度の高さもあって幹事さんの仕事よりも当日のコースが気になっている様子の一句です。景品のサポートで出来る限りプレーに集中していただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

礼と輪で一致団結目指します

選考スタッフの感想
令和へと改元された2019年。果たして職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんが新元号にちなんで礼と輪で一致団結を目指すなんて素敵ですね。新時代でも幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和から 転勤する人 幹事して

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さんの選び方は職場によってそれぞれ。転勤する人に思い出として幹事さんになってもらうのも面白いアイデアですね!転勤の機会に景品で大切な思い出作りのお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

元年は 何でもかんでも 令和初

選考スタッフの感想
令和へと約30年ぶりに改元されて「令和初」というキャッチフレーズが街中にも溢れた2019年。なんでもかんでも「令和初」だったかもしれませんが、景品で令和初の飲み会を盛り上げたい「景品パーク!!」です。

令和婚 令和離婚も 声かかり

選考スタッフの感想
平成から令和へと改元された2019年。令和婚の幹事さんとしてもお声が掛かり令和離婚でもまたお声が掛かるとは新時代になっても大忙しの幹事さん。離婚式(?)は難しくても再婚でも景品で何か幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

授かり婚 令和結婚 令和の子

選考スタッフの感想
「できちゃった婚」ではなく「授かり婚」という言葉は生命への感謝が感じられて素敵ですね!果たして令和のご結婚で令和生まれのお子様は新時代の申し子。平成・令和としっかり幹事さん親子をサポートしていきたい「景品パーク!!」です。

再婚も 令和初婚と お披露目し

選考スタッフの感想
離婚も多ければ再婚も多い昨今。令和元年となった2019年に再婚でも「令和初婚」としてお披露目するとは新郎新婦の愛情が感じられて素晴らしいですね!初婚も再婚も景品のチカラでお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和なる 3代続く 幹事グセ

選考スタッフの感想
令和へと改元された2019年。果たしてきっと昭和、平成、令和へと親子三代と続いてきたはもはや幹事さん界のサラブレット。3代目、4代目とこれからも景品でしっかり幹事さんを支えていきたい「景品パーク!!」です。

昭和から ずっと幹事の 好々爺

選考スタッフの感想
「好々爺(こうこうや)」とは「人の良いお爺さん」のこと。昭和の時代からずっと幹事さんで人の良い好々爺なんてもはやレジェンドです。リタイア後も地域や同窓会などでのご活躍を願うばかりの「景品パーク!!」です。

幹事から アニメグッズの プレゼント

選考スタッフの感想
飲み会で幹事さんからアニメグッズのプレゼントとは投稿者様か幹事さんか、もしくはどちらもかがお好きなアニメ作品があったのかも知れませんね。世界に誇る日本のアニメ文化のグッズですしイベントの景品としては魅力的かも!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!