RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-12」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

キューピッドなる気で集めバーベキュー

選考スタッフの感想
バーベキューは協調性や提案力など集団生活の縮図ともいえるイベント。参加者同士を結びつけるキューピット役を引き受けるとはもはやバーベキューピットの幹事さんですね!幹事さんが結ぶ良縁に景品で貢献したい「景品パーク!!」です。

理屈抜き立食パーティー盛り上げる

選考スタッフの感想
結婚式二次会や会社のイベントなどでのブッフェスタイルの立食パーティーはお洒落な雰囲気で会話も弾んで楽しいものですよね!理屈抜きで盛り上がるような景品で幹事さんをサポートし続けたい「景品パーク!!」です。

令和でも LINE使わず 回覧板

選考スタッフの感想
平成から令和に改元がされた2019年。飲み会での情報共有はLINEなどのアプリで行われることが増えました。そんな新時代の令和でも回覧板を使われるとはむしろアナログで素敵です。案外、アナログな方が参加者のプライバシーを守ることもできますね。

令和になり 少し遅めの 新歓迎会

選考スタッフの感想
2019年5月1日に改元されて迎えた令和元年。一般的に4月には会社の新入社員歓迎会が行われますが改元にちなんで少し遅めに開催された新人歓迎会。新時代を担う新人さんの歓迎会に景品でお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

令和にも 信じちゃならぬ 無礼講

選考スタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」と「今日は上下もなく飲んで話そう」くらいの言葉ですがサラリーマン社会では無礼講などないというのが常識。令和の新人幹事さんにもしっかり「信じちゃならぬ」という大人のトラップを伝えておきたいところですね。

平成のラスト令和の初幹事

選考スタッフの感想
約30年間も続いた平成から令和へと改元された2019年5月1日。平成のラストの飲み会から令和の飲み会のスタートまで任されるなんて幹事さん冥利に尽きますね♪ 令和の新時代も引き続き景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

味・値段 そして何より インスタ映え

選考スタッフの感想
SNSがすっかり一般的になった現在。忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんのお店選びにも「インスタ映え」が新しい判断基準のひとつになりました。会場映え・インスタ映えすると評判の「パネもく!」もぜひご活用ください。

映え・コスパ 要求だんだん 高くなり

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんの大切な役割のひとつがお店選び。デフレの影響下でコスパが求められてさらにSNS時代に突入してインスタ映えも求められるようになりました。「パネもく!」もぜひご活用くださいね♪

社員から センス試されてる 気分 

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんのいちばん最初の仕事のひとつがお店選び。お店の料理や空間からやっぱり幹事さんのセンスを問われるものです。プレッシャーも多いのでせめて景品だけはラクをしていただきたい「景品パーク!!」です。

四月馬鹿 令和信じぬ 幹事部下

選考スタッフの感想
「四月馬鹿」とは4月1日には嘘をついても良いというエイプリルフールのこと。果たして5月1日の平成から令和への改元を信じない幹事さんの部下。「信じるか信じないかはあなた次第」という都市伝説にもなりそうな幹事さんの一句です。

案内状 LINEで済ます 新幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの案内状は来賓向けには書面で送付するケースが多かった昭和・平成時代。果たしてグループLINEなどのアプリの便利な機能は隔世の感がありますよね。昭和も平成も令和も幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

話題性 令和の景品 見向きされず

選考スタッフの感想
約30年ぶりの改元で平成から令和へと御世が移った2019年。話題性のある令和の新景品も開発しましたが見向きもされなかったとはスタッフ一同、辛い限りです。令和の御世は見向きされる景品で幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

話題性 令和の景品 食らいつけ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントを盛り上げる景品のポイントのひとつは話題性。平成から令和へと改元した2019年。令和の景品にぜひ食らいついていただけたら幹事さんと共に嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

額縁に 入っていないが 盛り上がれ

選考スタッフの感想
額縁とは令和の新元号を「令和おじさん」と呼ばれたときの官房長官が発表したエピソードによるものでしょうか。せっかくの改元なので額縁に入っていなくても忘年会、懇親会、ゴルフコンペなどのイベントは盛り上がって欲しいところですよね♪

幕開けに新アイディア空回り

選考スタッフの感想
平成から令和へと改元した2019年。新時代の幕開けに宴会で新アイデアを披露しつつ空回りしてうっかりスベってしまったのでしょうか。次の令和の飲み会では景品の盛り上がりで幹事さんを支えたい「景品パーク!!」です。

「れいわいらん」 上司の一言 大災害

選考スタッフの感想
約30年ぶりに平成から令和へと改元された2019年。そんな令和元年なのに「れいわいらん」とはダブルミーニングにしても大災害の上司の一言。幹事さんレフリーカードで上手におさめて頂ければ嬉しい「景品パーク!!」です。

令和だよ 黄色い歓声 欲しかった

選考スタッフの感想
令和へと改元して新時代の御世となった2019年。果たして飲み会で新時代の幕開けとして黄色い声援が欲しかったけど貰えなかった幹事さん。次こそは黄色い声援が貰える魅力的な景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

令和なのに もっと歓声 期待した

選考スタッフの感想
平成から令和へと約30年ぶりに改元した2019年。新時代の令和初(?)の飲み会に幹事さんもついつい参加者からの歓声を期待してしまうものですよね。たくさん歓声が受けられるような景品で令和も幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

令和でも 現金会費で 危機回避

選考スタッフの感想
飲み会でもキャッシュレス化が進んできましたが幹事さんとしてはやっぱり現金で回収できる方が安心感はありますよね。令和の新時代も幹事さんのあらゆる入金方法で幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

令和でも 礼と和忘れぬ 名幹事

選考スタッフの感想
平成から令和へと改元された2019年。新元号の令和にちなんで「礼」と「和」を忘れないなんて素敵な名幹事さんですね。令和の新時代でも名幹事さんを魅力的な景品でしっかり支えていきたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!