RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-14」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

これ以上 飲み食いするな 俺困る

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんが宴会当日に一番困るのが予算オーバー。酒席ということもあって幹事さんの自腹リスクが発生します。なんとかご予算内で納まったことを祈るばかりの一句です。

これ最後最後と言いつつまたも来た

選考スタッフの感想
どちらかといえば職場で避けられがちの忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の幹事さん。「これ最後!」は幹事さんを依頼する決まり文句ですよね!最後の後も景品で幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

セクとパワ ないかハラハラ 酒飲めず

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。宴席でセクハラやパワハラがないかとハラハラしてお酒が飲めない気持ちは分かりますよね。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードをご活用いただきたい一句です。

タピルより 幹事の苦労 アピリたい

選考スタッフの感想
宴会当日はホール係やお酌、司会進行にビンゴ大会の景品での盛り上げ役でなかなか食べる暇もないことが多い幹事さん。そのご苦労を全力でアピールしたい気持ち、お察しします。とりあえず参加者の笑顔が感謝の気持ちの現われだと思ってみるのも一手かも!?

デートでも こんなに悩まぬ 店選び

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんにとって大切な役割のひとつが会場となるお店選び。上司もお局様もいるのでなかなか難しいところですよね。しかしデートに使えるお店選びもできるので結果的にモテるようになるのも幹事さんあるあるです。

できる幹事 いつの間にやら できちゃった

選考スタッフの感想
仕事もプライベートも何事も考えるよりも経験することが大切。いつの間にやら出来る幹事さんになっていたなんて素晴らしいですね!きっとお仕事でも成功すること間違いなしの幹事さんとずっと伴走していきたい「景品パーク!!」です。

ドキドキの 幹事にマナーと 一発芸

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など職場の飲み会を任された幹事さんのプレッシャーは相当なもの。ドキドキの幹事さんにマナーと一発芸を要求するのはちょっとコクかもしれませんよね。がんばっている幹事さんにはお手柔らかにしてほしい一句です。

どさくさに タダでひょっこり 常習者

選考スタッフの感想
2018年から2019年にかけてヒットした吉本芸人のひょっこりはん。果たして飲み会に会費も払わずにひょっこり現れてタダ酒を飲むひょっこりはん。無銭飲食の疑惑すらあるのでしっかり幹事さんに会費を徴収してほしい一句です。

ドタキャンに キャンキャン吠える わが上司

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんの天敵といえばドタキャン。果たしてドタキャンに上司がキャンキャン吠える気持ちもわかる気がしましよね。ドタキャンされないような景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

ドラレコが 苦労を語る 店探し

選考スタッフの感想
幹事さんの大切なお仕事のひとつがお店探し。スマホやフリーペーパーでも候補を絞ることはできますが忘年会や新年会などの大舞台はやはり幹事さんの下見が必要です。ドラレコが苦労を語るとは汗をかいてお店を探す幹事さんの姿が思い浮かぶ一句です。

ビアガーデン終われば次の場所を決め

選考スタッフの感想
サラリーマンの夏の仕事終わりといえばビアガーデン!果たしてビアガーデンの飲み会が終わってすぐに次の場所を決めるとはお忙しい幹事さん。せめてラクラクな景品のチョイスでお忙しい幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ビンゴ景品悩みすぎて毎夜夢にでる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会、結婚式二次会のいわばメインイベントといえるのがビンゴ大会。豪華景品が参加者のモチベーションを一気に上げます。果たして悩み過ぎて毎夜夢に見る幹事さん。魅力的な景品で幹事さんの悩みを解決したい「景品パーク!!」です。

プレッシャー 仕事よりも 多くない?

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会を任された幹事さん。経営陣や来賓、上司などと接する機会も多いため普段の仕事よりもプレッシャーは多いかもしれませんね。会場が盛り上がる景品で幹事さんのプレッシャーを跳ね返したい「景品パーク!!」です。

よろしくね しらぬ間幹事に されていた

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。幹事さんの決め方も持ち回り式やクジ引きなど職場によってそれぞれですが、「よろしくね」のひと言で知らぬ間にされていたなんてサスペンスな一句。景品でドラマティックに演出したい「景品パーク!!」です。

リアルでも 記憶をなくし 忘年し

選考スタッフの感想
一年の労苦をねぎらって忘れようというのが忘年会。果たしてそんな主旨を超えてすっかりリアルでも記憶をなくしてしまった幹事さん。来年は忘れられない景品で幹事さんと一緒にリベンジを果たしたい「景品パーク!!」です。

悪い事 打ち消したいよ 忘年会

選考スタッフの感想
その一年の労苦を忘れ去るのが忘年会。ビジネスマンとして誰でもミスはしますから悪いことを打ち消したい気持ちはありますよね。会場が盛り上がる景品で幹事さんの心のデトックスができると嬉しい「景品パーク!!」です。

一等を 幹事が引いて ブーイング

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会を任された幹事さんはあくまでも盛り上げ役。一生懸命選んだ景品も自分で貰えることはレアケース。果たして一等賞を引き当ててしまった幹事さん。貰うか貰わないかは幹事さん次第です!!

飲まぬのに 帰宅する頃 千鳥足

選考スタッフの感想
きっとお酒も飲まずに終電間際までがんばってようやく帰路についた幹事さん。酔っ払っているわけでもいないのに千鳥足とはよっぽどお疲れになったのでしょう。飲み会の成功を確信しつつ、お疲れさまです幹事さん。ゆっくり休んでくださいね♪

飲めぬ人 アゴ外し落とす 名幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会でお酒を飲めない人のアゴを外して落とす名幹事さんとはちょっと宴会の現場が心配になってしまう一句。できれば穏便に済ませていただきたいものです。例えネタは外してもアゴは外してほしくないところです。

飲めぬ人 お茶で酔わせる 名幹事

選考スタッフの感想
若者のアルコール離れが進んでいる現在。飲めない人をお酒も飲まずにお茶で酔わせるなんてさすがの手腕です(笑)ノンアルコール派に対応できるのも令和の新時代の名幹事さんの特長。景品でも酔わせたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!