RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-15」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

飲んでても 酔えず気になる 新年会

選考スタッフの感想
酒席で幹事さんが気にすることのひとつがご自身のお酒問題。忘年会や新年会などの大舞台ではとりわけ緊張してお酒を飲んでも酔わないケースも多いですよね。景品で盛り上がった新年会明けに気持ちよく酔ってほしい「景品パーク!!」です。

下戸の人 食わせて満たす 会費分

選考スタッフの感想
お酒が飲める上戸(じょうこ)とお酒がほとんど飲めない下戸(げこ)の飲み会の会費問題は昔からありますよね。果たして下戸に料理を食べさせて会費分を満たすとは名幹事さん。お腹いっぱいだと気分的にも満たされますよね♪

何処にする 聞くだけ聞いて 俺の店

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの肝心な仕事のひとつがお店選び。ある程度、上司やお局様にも意見を聞くことは必要です。果たして「何処にする?」と聞いてけっきょく行きつけの「俺の店」にする幹事さん。我が道を行くスタイルが素敵です。

解散後 屋台のおでんは 最高だ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日はきっとお忙しくて飲まず食わずだったかもしれない幹事さん。無事に解散をした後の屋台のおでんなんて最高ですよね!お疲れさまです幹事さん♪

回らない 寿司屋のレジで 目を回す

選考スタッフの感想
ファミレスからすっかり家族の憩いの場の主役になった回転寿司。果たして大人の憩いの場である回らないお寿司屋さんのお会計に目を回す幹事さん、心中お察しいたします。せめてポイント還元で少しでも取り返してほしい一句です。

乾杯の 長い挨拶 止められず

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会のオープニングとなる乾杯発声。みんなグラスを片手にすぐ飲みたいはずなのに空気を読めない長い挨拶には幹事さんも辟易しますよね。事前の持ち時間の依頼の仕方も重要な気がします。

幹事さん その段取りを 仕事にも

選考スタッフの感想
幹事さんあるあるの一つが普段の仕事よりもいきいきとしている説。その段取りを仕事にもと上司からツッコミを受けることもしばしばありますよね。そんな風に理屈に合わない幹事さんが大好きな「景品パーク!!」です。

幹事の特権 ポイント貯める マイカード

選考スタッフの感想
基本的には「幹事さん手当て」もなく日々ボランティア活動の幹事さん。そんな幹事さんの救世主ともいえるのがポイント還元です。参加者のために献身的にがんばっているのですからそれくらいの小さな特権は許してほしいところですよね♪

幹事分の割引の店探しくる

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんのほとんどがボランティア。会費も支払ってさらに景品も貰えません。そんな時に助けになるのがお店の幹事さん分の割引き特典。本当なら会社から「幹事さん手当て」がほしいくらいですよね(笑)

幹事役 あなたの番が きっとくる

選考スタッフの感想
「きっと来る」のフレーズは某ホラー映画で有名になりましたよね。職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会で楽しく飲んでいても、幹事さん役であなたの番はきっと来ると思ってもらえればマナーも守ってもらえる気がします。

幹事役 任せたいよね コンサルに

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんはお店選びから席決め、司会進行やお酌にホール係、ビンゴ大会の景品での盛り上げ役などで大忙し。もしコンサルがいればお任せしたいところですよね。せめて景品でお手伝いをしたい「景品パーク!!」です。

感謝され 幹事のつらさも 年忘れ

選考スタッフの感想
1年間の労苦を労うのが忘年会。幹事さんは基本的に会費も割り勘で自分で選んだ景品ももらえないケースが多いですが参加者の笑顔やありがとうの言葉にはやっぱり癒されますよね!今年の忘年会もお疲れさまです、幹事さん!

頑張って 予約したのに 愚痴ばかり

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとって大切な仕事のひとつが会場となるお店選び。がんばって選んで予約したのに愚痴ばかりとは幹事さんあるあるのひとつですよね。愚痴が出ない景品でせめて幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

企画して 盛り上げたのに 怒られる

選考スタッフの感想
会社の忘年会などの飲み会を企画して盛り上げたのに上司から怒られてしまった幹事さん。もし盛り上がりの理由が「景品パーク!!」の「パネもく!」なら申し訳ない限りです。次回は怒られようもないほどに会場を盛り上げましょう幹事さん♪

気、目くばり くばりまくって くたばった

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日は気配り・目配り・酒配りと大忙しです。配りまくってくたばったとはまさに幹事さんの鏡。景品も配ってくれていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

記憶なし上司の記憶も消してくれ

選考スタッフの感想
よく「無礼講(ぶれいこう)」といいますがあれは「今日は上下なく膝を交えて飲もう」といういわば上司側からだけ言って良い社交辞令。果たしていったい何が起きたのでしょうか。せめて景品だけでも良い記憶として貢献したい「景品パーク!!」です。

金だけで 上司不参加 大歓迎

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を会費以上にグレードアップできるのが上司からのご厚志。同僚同士の日頃の募る話もありますしご厚志だけ下さる上司は大歓迎ですよね!そんなカッコイイ上司はやっぱり素敵です♪

決済で 幹事がポイント 独り占め    川柳解説→10月からキャッシュレス決済が本格導入になり会計役の幹事がポイント還元独り占めしちゃうかもという川柳です。

選考スタッフの感想
2019年10月から「景品パーク!!」でもキャッシュレス決済が本格導入されました。幹事さんがポイントを独り占めしちゃいますが献身的にがんばっている幹事さんに少しでもメリットを還元したい「景品パーク!!」です。

現金で 集め支払い キャッシュレス

選考スタッフの感想
キャッシュレス決済が普及し始めた飲み会の現場。会社から「幹事さん手当」が出るわけでもなくほぼボランティア活動の幹事さんにとってキャッシュレス決済のポイント還元は嬉しい存在。「景品パーク!!」のカード決済もぜひご活用くださいね♪

後始末 靴が一足 残ってる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんの大切な役割のひとつが宴会場の後始末。特に忘れ物はお店にも迷惑がかかるので要注意です。お店の玄関に靴が一足残っているのを発見した幹事さん。片方の靴がないなんて、すぐに見つかると良いですね(笑)

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!