RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-16」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

高齢化寂しい集いの忘年会

選考スタッフの感想
少子高齢化が進んでいる現在。若者のお酒離れが進んでいることもあって忘年会のメンバーもちょっと高齢化の現象が起きているのかも知れませんね。若者が出席したくなる景品でちまたの忘年会を盛り上げたい「景品パーク!!」です。

左遷され倍飲む乱れる忘年会

選考スタッフの感想
「左遷(させん)」とは職場で役職や地位、賃金を下げられること。果たして会社で左遷されて、いつもの倍以上もお酒を飲んで乱れてしまった忘年会。「住めば都」と言いますし、今後のご多幸を祈るばかりの一句です。

歳忘れ 盛り上げ踊り 腰痛い

選考スタッフの感想
職場の年忘れの忘年会で盛り上がり過ぎて踊って腰を痛めてしまった幹事さん。腰に来るほど盛り上がった忘年会なんて素敵ではありますが、年末年始のお休みで幹事さんにはゆっくりご自愛いただきたい「景品パーク!!」です。

裁量で 上司の会費 倍にする

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって一番気になるのが予算感。幹事さんの裁量で上司の会費を倍にするとはスゴ腕ですね!料理や景品をグレードアップするとさらに盛り上ること間違いなしです!

いい上司 顔はちょい出し 金を出し

選考スタッフの感想
限られた予算内でやりくりをする幹事さんにとって上司からのご厚志は料理や景品のグレードアップができるのでありがたいこと。飲み会にちょっとだけ顔を出してお金を出して去っていくなんてまさに理想の上司!社会人としてのお手本です!!

後輩が 辞めて今年も また幹事

選考スタッフの感想
少子高齢化が進む日本で例にもれず若手の人材不足が悩ましい幹事さん業界。果たしてせっかく期待していた後輩もやめて今年も歴任の幹事さん。魅力的な景品で何年でも幹事さんを支えていきたい「景品パーク!!」です。

ダメ上司 顔・金出さず 口を出し

選考スタッフの感想
職場で忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとって上司の役割は心の支えとして大切。果たして顔も金も出さず口だけを出すのはいかがなものかと思いますよね。それでも幹事さんにとっての反面教師としてはありがたいお話です。

忘年会 空気読めない 初幹事

選考スタッフの感想
会社のメインイベントでもある忘年会を初めて任された幹事さん。まだ社会経験も浅いはずなので大人の忘年会の空気はなかなか読めませんよね。初幹事さんにも景品とサービスでしっかり寄り添っていきたい「景品パーク!!」です。

酔うほどに 仕切り上戸に なる幹事

選考スタッフの感想
飲み会の席には笑い上戸、泣き上戸といろいろな上戸がいるものですが果たして酔うほどに仕切り上戸になってしまうとはもはや天職かもしれない幹事さん。お酒の力も借りつつ上手な仕切りならみんな楽しく安心して過ごせますよね!

おひらき後 酔った部長の 靴探し

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会終わりの酒場ならではでの靴探し事件は「幹事さんあるある」のひとつですよね。おひらき後に酔っ払ってついなくしてしまった部長の靴が無事に見つかることを祈るばかりの一句です。

帰宅して 妻がねぎらう 燗の酌

選考スタッフの感想
飲み会の当日はお酌やホール係、司会進行、ビンゴ大会の景品での盛り上げ役など大忙しで飲食する暇もないことが多い幹事さん。無事に散会して奥様が燗のお酒でねぎらってくれるなんて素敵ですね。お疲れさまです幹事さん♪

付いてくる 部長を撒いて 二次会へ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会は一次会は経営陣や上司も出席して景品も出して盛り上がるもの。二次会は若手中心で気楽に飲むケースが多いですがついてきてしまう上司もたまにいますよね。みんなのために部長をまいてくれる幹事さん、素敵です♪

幹事さん 手当いくらと 聞く新人

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会を任される幹事さんのほとんどはボランティア。「幹事さん手当はいくらですか?」と聞いてくる新人さんの感覚もあながち間違っていない気がしますよね(笑)一般的に参加者の笑顔が幹事さんのご褒美です。

宴席を あおり酒切れ あおられる

選考スタッフの感想
宴会でのあおり酒とは一般的に一息で飲むお酒のこと。昭和の頃の宴会では一気とも呼ばれていました。果たして宴会であおり酒が切れてあおられる(せかされる)幹事さん。急性アルコール中毒にはくれぐれもご注意頂きたいところです。

アポ電話 上手になって 疑われ

選考スタッフの感想
仕事上のアポイントメント(予定取り)の電話が上手になって妙に疑われてしまった幹事さん。スケジュール調整も幹事さんの大切な役割なのでアポ取りも自然と上達しますよね。ビジネスのスキルアップも幹事さんを引き受けるメリットのひとつです。

あおられる 前に注文 酒・料理

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって宴会当日にイニシアティブを取ることは大切。参加者からあおられる前にお酒や料理を注文するのは大正解ですよね。さらに景品で盛大に盛り上げて主導権を握りましょう!

タピオカで 女子はスマイル シンデレラ

選考スタッフの感想
タピオカミルクティーが流行した2019年。お洒落なのはもちろんですがインスタ映えするので女子たちがスマイルシンデレラになるのもわかりますよね。インスタ映えするスイーツの「パネもく!」もご活用いただけていたら幸いです♪

女将さん 幹事何だか 良い感じ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって会場となるお店のスタッフは大切なパートナー。しかし女将さんと幹事さんが良い感じとはなんだかスキャンダラスな一句。もしかしたら本当の意味でのパートナーが見つかったのかも知れませんね。

幹事さん まずは景品 アンケート

選考スタッフの感想
社内の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で事前に景品のアンケートを取るなんてとても親切な幹事さん。不要な景品よりもやっぱり必要な景品をもらった方が嬉しいですよね。「景品パーク!!」の選べるシリーズもぜひご活用ください。

AIは きっと出来ない 幹事さん

選考スタッフの感想
AIが生活の中に普及し始めた現在。それでも目配り・気配り・酒配りが大切な幹事さん役はやっぱりまだまだAIには任せられないところですよね。令和の新時代も幹事さんと地道にがんばっていきたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!