RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-18」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

酒じゃなく 自分に酔った 迷幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会で幹事さんが泥酔してしまうと全体の進行やお会計に支障をきたすのでご法度ですが、お酒ではなく自分に酔ってしまうとは相当なナルシストの迷幹事さん。でもクセが強くて宴会向きかもしれませんね(笑)

金忘れ まずい幹事だ 忘年会

選考スタッフの感想
キャッシュレス化が進む中でも会社の飲み会の会費はまだまだ現金で徴収している職場も多いですよね。果たして集金した忘年会の会費を忘れてきてしまった幹事さん。絶体絶命のピンチを無事に乗り越えられたことを祈るばかりの一句です。

酒飲めぬ人が混じれば座が白け

選考スタッフの感想
昭和の頃は宴会でお酒が飲めないのはサラリーマン社会ではご法度でしたが、最近ではアルコールハラスメントにもなるので強制できませんし、お店のノンアルコール飲料も充実してきましたよね。座を白けさせない景品で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

歳忘れ幹事もはしゃぐ忘年会

選考スタッフの感想
企業にとっては1年間の総決算ともいえる一大イベントである忘年会は幹事さんにとっては相当なプレッシャーがかかるもの。それでも参加者と一緒にはしゃげるなんてハートの強い幹事さん。幹事さんが笑顔だと会場も自然と盛り上がりますよね♪

新人の 秘めた野望は 幹事長

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんを避けたい新人さんも多い中で秘めた野望が幹事長とはまさに幹事界のホープですね!新人幹事さんの幹事長への夢を一目置かれる魅力的な景品で応援したい「景品パーク!!」です。

一次会 二次会 終えて幹事会

選考スタッフの感想
職場の飲み会では一次会と二次会があるのが一般的。一次会ではビンゴ大会などの景品で盛り上がって二次会は上司抜きのフランクな飲み会。そこから幹事さんチームの慰労となる幹事会とはまさにフルコースの一夜。お疲れさまです幹事さん♪

くじ運は 無いのに当たる 幹事役

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会の幹事さんの決め方はクジ引きや持ち回り、上司からのご指名制など職場によってそれぞれ。果たしてふだんのクジ運はないのに当たってしまう幹事さん役。しかし出世や結婚などのチャンスを引き当てたのかも♪

セクハラなし 忘年会の 名幹事

選考スタッフの感想
会社の宴会で発生しがちなのが上司から女子スタッフへのセクハラ問題。女子スタッフも不愉快で安心して飲めませんし現在はSNSで拡散する恐れもあります。幹事さんは「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードで宴会のモラルを守りましょう!

増税後 幹事泣かせは 予算内

選考スタッフの感想
2019年10月に8%から10%へと増税された消費税。限られた予算内でやりくりしてきた幹事さんにとってはショックな出来事でしたよね。増税分は「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットをご活用ください!

幹事飲めず 不利分手当 欲しくなり

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんの宴会当日は大忙し。進行やお酌にホール係、景品での盛り上げ役と飲食する暇もないケースも多いですよね。お酒が飲めない分の手当制度はきっと全国の幹事さんの悲願です(笑)

幹事多忙 飲み食いできず 小腹すき

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日は全体の進行管理にビールや飲み物の給仕、ゲームやクイズの景品での盛り上げ役など多忙を極めるので飲み食いする時間がないこともしばしば。打ち上げではお腹いっぱい食べてくださいね♪

忘年会 税金上がり 痛い出費

選考スタッフの感想
10月から消費税が8%から10%へと増税した2019年。忘年会を控えたこの時期の増税は予算をやりくりする幹事さんにも参加者にも手痛い出費ですよね。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品やお得な楽々景品セットをご活用頂ければ幸いです。

タクシー呼ぶ 酔っぱらいの世話も 幹事やる

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんはお酌をしたり飲み物を手配したり全体の進行をしたり景品でゲームを盛り上げたりお会計をしたりと大忙し。そんな中で泥酔者のお世話係が発生することも。無事にタクシーに押し込んだらやっと一息。お疲れさまです幹事さん。

幹事はね やることいっぱい 目が回る

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんは事前のお店の予約や出欠確認、席決めに宴会当日は全体の進行を考えつつお酌をして回ったり景品の盛り上げ役になったりと目が回る忙しさ。そんな忙しい幹事さんのお役に立てると嬉しい「景品パーク!!」です。

仕事より プレッシャーかかる 幹事はね

選考スタッフの感想
職場の一大イベントである忘年会や新年会などの宴席を任された幹事さん。経営陣や上司が居並ぶ中での幹事さん役は確かに普段の仕事以上にプレッシャーがかかりますよね。景品でしっかり幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

名幹事 テンション高く 腰低く

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペの表彰式などのイベントごとでは参加者のだれもが楽しく過ごしたいもの。テンションが高くて腰が低いなんてまさしく名幹事さんですね!景品で幹事さんと会場のテンションを上げるお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

弱いのよ 「税込み」「ポッキリ」「幹事無料」

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは基本的にボランティア。会社から手当はまず出ませんし景品も貰えず参加者と同じ会費制がほとんどです。そんな時にお店側からのサービスは嬉しいですよね!「景品パーク!!」も幹事さんの味方です♪

忘年会 幹事の役目は 年跨ぎ

選考スタッフの感想
忘年会の実施日は会社やグループによってさまざまですが大晦日に開催するとは「良いお年を」から「明けましておめでとうございます」まで幹事さんの役目がなかなかハードモードな一句。お正月はゆっくり疲れを癒して欲しいところです。

迷幹事 飲み過ぎ酔い過ぎ 消えた円(縁)

選考スタッフの感想
お酒を飲める量も酒グセも人それぞれですが幹事さんが泥酔してしまうと飲み会自体が成立しなくなってしまうので考えものですよね。景品での盛り上がりを通じて迷幹事さんの消えたご縁の復縁と新しいご縁との出会いを願うばかりの一句です。

不足分 “シライ”のように ひねる幹事

選考スタッフの感想
男子体操で「ひねり王子」の愛称で知られる白井健三さん。シライと名の付く技を6つも持っている日本を代表する体操選手です。果たして飲み会の席でお会計の不足分で頭をひねる幹事さん。景品で最高難易度の盛り上げの成功を祈る一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!