RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-19」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

名幹事 脚本・演出 神対応

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会など大舞台の宴会を任された幹事さん。全体を滞りなく進行する脚本やサプライズにゲームでの景品の演出などができればまさに神対応の名幹事さん。景品で名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

忘年会 外したアイツの バイト先

選考スタッフの感想
仲間うちで忘年会を企画してメンバーから外した方のアルバイト先が会場とはかわいそうな気もする一句。「呼ばれてない」と思いつつビールや料理を運んでくる姿を想像してしまいますが飲食店勤務だとそもそも繁忙期の忘年会シーズンは出席できないかも!?

タクシーに 乗せて今年の 幹事終え

選考スタッフの感想
幹事さんのゴールは人それぞれですがみんなが無事に帰ったのを見届ける責任感のある幹事さんの一句。忘年会も景品で盛り上がって無事に散会して上司をタクシーに押し込んでようやく今年最後の役割にホッとした幹事さん。お疲れさまです!

幹部には なれず万年 幹事役

選考スタッフの感想
会社の幹部と幹事ではたった一文字でもずいぶん印象が違うもの。それでも忘年会や新年会、親睦会などで誰かを笑顔にできる幹事さんは素敵です。もう何万年でも幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

無礼講 幹事以外に 適用す

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんは基本的におもてなしをする側。無礼講なんてもってのほかですよね。しかし幹事さん以外には本当に無礼講が適応されるなんてとても風通しの良い社風が伝わる一句です。

支払いは 俺のカードで 後清算

選考スタッフの感想
令和の新時代に入った2019年。キャッシュレス化はますます進みそうです。もともとほぼボランティアの飲み会の幹事さんですから支払いをカードにしてポイントをGETするくらいは良いような気も・・・「景品パーク!!」のカード払いもご活用ください。

席順は幹事特権彼女横

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとっての数少ない特権といえるのが席決め。果たして気になる彼女の席を隣にするとはアグレッシブな幹事さん。彼女が喜びそうなスイーツ景品などでぜひともハートを射止めてほしいところです。

忘年会事前調査ではしご酒

選考スタッフの感想
全員とは言いませんが飲み会の幹事さんに酒好きが多いのは事実かも。忘年会などの飲み会の下見の事前調査で趣旨をすっかり忘れてはしご酒というのも幹事さんあるあるのひとつ。忘年会前の酒好き幹事さんのご愛敬です。

その力仕事に残せ名幹事

選考スタッフの感想
よほど宴会当日が盛り上がったのでしょうか、ふだんの仕事ぶりとはあまりに違う名幹事さんの活躍ぶりに思わず出てしまった一句。きっといつか仕事に生きる日が来るはず♪これからも宴会で名幹事さんに伴走していきたい「景品パーク!!」です。

部長殿 そこは私の 幹事席・・・

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などを取り仕切る幹事さんはいわば宴会の責任者。全体が見える位置やフットワークよく動ける席が理想的ですがそこに鎮座してしまった部長さん。とりあえず・・・お酌にでも回ってみますか幹事さん!?

ドンチャンとやって幹事は放念会

選考スタッフの感想
「放念(ほうねん)」とは気に掛けないこと。相手に対して「お気になさらず」といった意味で使われます。果たしてドンチャン騒ぎをしても気にしない幹事さんたちの打ち上げの放念会。きっと忘年会でがんばったのでしょうからご褒美ですよね♪

イイネする 来ない新人 もういいね

選考スタッフの感想
インスタなどの「いいね!」が飲み会のお店や料理選びの新しい基準になった現在。来ないのに「いいね!」だけしてくる新人さんに幹事さんが「もういいね」と思ってしまうのもわかる一句です。やっぱり参加してこその飲み会ですよね!

忘年会 幹事の俺を 妻監視

選考スタッフの感想
忘年会は会社の一年一度の年忘れともいえる一大イベント。幹事さんはきっと大忙しで女性を口説くどころか飲食する暇もないはず。帰宅がちょっと遅くなるかもしれませんが、奥様にはぜひ幹事さんへの監視の目をお手柔らかにしてほしいところですね(笑)

ツキの ないゴルフコンペに ZOZOっとね

選考スタッフの感想
世界最高峰のPGAツアーであるZOZOチャンピオンシップになぞらえた一句。果たしてツキのないゴルフコンペに思わずゾゾッとした模様。月旅行も一旦キャンセルになりましたし次回は気を取り直していきましょう幹事さん♪

イイネより いい値で決める 次の店

選考スタッフの感想
インスタやツイッターなどの「いいね!」が話題のバロメーターになっている現在ですがそんな「いいね」よりも「いい値」で判断するコスト重視の幹事さん。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットの「いい値」もぜひご活用ください。

キャッシュレス 幹事の俺は ノーマネー

選考スタッフの感想
キャッシュレス決済がますます進んでいくと思われる令和の新時代。果たして同じカタカナでもキャッシュレスではなくノーマネーの幹事さん。予算オーバーでも自腹を切ることができないのに幹事さんを引き受ける勇気と心意気、とても立派です!

午前様 幹事はひとり 闇営業

選考スタッフの感想
お笑いタレントの闇営業が問題になった2019年。果たして無事に飲み会も散会してすっかり午前様になってしまってひとりで打ち上げがてら闇営業(?)できっと一杯やっている幹事さん。どこにもやましいいことはないですよ、お疲れさまです幹事さん♪

来ない奴 そろりそろりと 会社出る

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会の当日の終業時。「さぁみんなでお店に行くか」というタイミングでそろりそろりとチョコプラのように退勤する人の姿が目に浮かぶ一句です。次は参加したくなる景品で宴会の参加率に貢献したい「景品パーク!!」です。

チコちゃんに 叱って欲しい 来ないひと

選考スタッフの感想
NHKの「チコちゃんに叱られる! 」が子どもたちの間で大人気になった2019年。できれば飲み会に参加しなかったりドタキャンをする大人たちをぜひ5歳児に叱って欲しいものです。実際はやっぱり幹事さんが叱る役かも!?

忘年会 OKグーグル 飲み放題

選考スタッフの感想
スマホのAIアシスタント機能が「OKグーグル」のフレーズですっかり一般的になった現在。忘年会でも「飲み放題」で検索すると忘年会の会場が探せるなんて幹事さんも助かりますね!同じく幹事さんを景品でアシストしていきたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!