RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-20」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

炎上や エンジョイもある 忘年会

選考スタッフの感想
ツイッターの普及で「炎上」という言葉がすっかり一般的になった現在。炎上もエンジョイもあるなんてまるでジェットコースターのような忘年会で素敵ですね。会場が盛り上がる景品でエンジョイのお手伝いをしたい「景品パーク!!」です。

店をとる 隣で部下は 休みとる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。手当が出るわけでもないのに忙しい仕事の合間にお店を探したりと準備も大変です。やっと見つけたお店を予約してフト隣を見ると休みを取っている部下の席。幹事さんは辛いよの一句です。

忘年会 幹事将来 タレントに

選考スタッフの感想
忘年会を任された幹事さんが将来、タレントになるとはよほど才能あふれる方なんですね!司会進行でのトークや景品での盛り上げ役、インパクトのある一発芸など人前で活躍する場が多いため思わぬ才能が開花することがあるのも幹事さん役の魅力です。

忘れ物 あった!傘・トイレに いる部長

選考スタッフの感想
宴会当日は司会進行やホール係、景品でのゲームの盛り上げ役など何かと忙しい幹事さん。乾杯して散会しても会場全体の忘れ物チェックなども大切な役割です。果たして忘れ物の傘を発見!あとは忘れ者(?)の部長も無事にトイレで発見してひと安心の一句です。

忘年会 会場手配も 忘れてた

選考スタッフの感想
年忘れのイベントである忘年会を任された幹事さんはスケジュール調整や席決めや景品の手配などやることがいっぱい。しかし一番大切な会場手配も忘れてたなんてお茶目過ぎる幹事さん。繁忙期で込んでいるとは思いますが無事に見つかったことを祈る一句です。

飲んで税 歌ってまた税 もういいぜえ

選考スタッフの感想
2019年10月より8%から10%へと増税された消費税。きしくもこれから忘年会シーズンというタイミングです。忘年会でも10%の消費税、2次会のカラオケでも10%の消費税。幹事さんの「もういいぜえ」という心の悲鳴が聞こえる一句です。

酔っぱらう前に集金これ基本

選考スタッフの感想
幹事さんにとって宴会当日に最も恐ろしいことのひとつがお会計不足。下手をすると幹事さんの自腹になってしまうケースも珍しくありません。受付時や乾杯の前後など酔っ払う前にしっかり会費を集金しておくのが幹事さんの基本ですよね!

ドタキャンの 会費被って 泣きっ面

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの天敵ともいえるのがドタキャン。お店の料理代も発生していますし席の調整の必要なので社会人としての常識を疑ってしまいますよね。果たしてドタキャンの会費を被るはめになった幹事さん。後日しっかり回収しましょう!

忘年会 開始の声は 「スターティン!」

選考スタッフの感想
ものまねタレントのりんごちゃんがすっかり人気者となり「スターティン!」も流行語となった2019年。その年のトレンドを取り入れるのも忘年会を盛り上げるポイント。さらに豪華景品があれば大盛況間違いなしですね♪

ストレスと ポイントためた 忘年会

選考スタッフの感想
忘年会を任された幹事さんは同じ会社にも関わらずおもてなしをする側なのでストレスがたまるもの。お会計時にしっかりポイントもためるなんて合理的な幹事さん。「景品パーク!!」のポイントもぜひご活用ください。

皆に酒 注いで回って 俺セルフ

選考スタッフの感想
宴会当日に皆さんにお酌をして回る気配り幹事さん。一般的にはご返杯を頂くものですが多人数なら幹事さんが泥酔してしまうことも。セルフでマイペースに注ぐのは幹事さんの知恵ですね!宴会もつつがなく散会できたこと間違いなしの一句です♪

秋刀魚出し 皆に言わせる 名幹事

選考スタッフの感想
秋刀魚(サンマ)の旬といえば漢字の通り9~10月頃の秋です。飲み会では食べ物も大きな楽しみの一つですから旬の秋刀魚を出してくれるなんて参加者も嬉しいですよね!まさに脂がのっている名幹事さんの一句です。

忘年会 「出ない」と告げる LINEのみ

選考スタッフの感想
メールやSNSの発達もあって最近では直接、音声で連絡をしない習慣も広まってきましたね。もし忘年会のドタキャンであったら予約や席の調整もあるのでLINEの「出ない」だけではなくせめて音声通話で幹事さんに連絡をして欲しいところですよね。

忘年会 気合いが入る 「令和初」

選考スタッフの感想
約30年続いた平成から令和へと改元された2019年。この年しか使えない「令和初」のフレーズがあちこちで使われました。果たしていよいよ令和初の忘年会に気合が入る幹事さん。令和初の景品で応援している「景品パーク!!」です。

年忘れ歳を忘れず酒を飲む

選考スタッフの感想
年忘れとなる忘年会。年に一度のイベントなのでついハメを外して飲みたくなるものですが、年齢を考えながら無理のないように飲むなんてスマートで素晴らしいですね。来年も幹事さんと参加者の皆様の健康をお祈りする「景品パーク!!」です。

さじ加減飲み足り仕事に支障なく

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんにとって宴会全体のお酒の量を考えて調整するのも大切な仕事。酒不足にならずかといって飲み過ぎない満足感のあると理想的。次の日もみんな元気で仕事に支障がないとはナイスなさじ加減の名幹事さんです。

忘年会 新人幹事 デビュー戦

選考スタッフの感想
社会人一年目の新人幹事さんにとって会社の一大イベントである忘年会を任された時のプレッシャーは大変なものですよね。会場映えするパネル付目録景品「パネもく!」で華々しくデビュー戦を飾ってくれていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

忘れたい 忘年会の 手配ミス

選考スタッフの感想
お料理なのか空間なのか人数なのか、忘年会で何か重大な手配ミスをしてしまった幹事さん。忘年会にあやかって忘れたい逃避願望、わかります(笑) とりあえず豪華景品さえしっかり手配されていればきっとみんなも忘れてくれるはず♪

割り勘を めぐって幹事 胃を壊し

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんをいつも悩ませるのが宴会当日の支払い問題。お酒を飲む人と飲まない人も割り勘にするのか、端数は(なぜか)幹事さんが持つのかと悩みは尽きないもの。ストレスが胃に来るのもわかりますよね。お身体ご自愛ください幹事さん。

今年また 半ケチ王子 欠席し

選考スタッフの感想
甲子園で大活躍してハンカチ王子と呼ばれた日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手。果たして今年の忘年会も欠席するという職場の半ケチ王子。魅力的な豪華景品で来年こそは宴会場に登板して大活躍を期待したい一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!