RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-22」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

忘年会 おススメの店 Siriに聞く

選考スタッフの感想
SiriはiPhoneやiPadなどに搭載されたバーチャルアシスタントで「Hey Siri」と呼びかけると質問に答えてくれたりガイドしてくれたりもします。忘年会のお勧めのお店も聞けるなんて幹事さんにとっても嬉しいパートナーですね。

海老チリが出てこずお局不機嫌に

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんにとってお店選びは生命線。上層部の好みなどの情報収集や実際の下見なども必須です。果たして海老チリが出てこなくて不機嫌になってしまうお局様。せめて海老や中華料理の景品でご機嫌を直していただきたいところです。

会計中 そろりそろりと 去る仲間

選考スタッフの感想
狂言師である和泉元彌さんのモノマネ「そろりそろり」が2019年に話題となった人気お笑いコンビのチョコプラ。果たして飲み会のお会計中にそろりそろりと去っていく仲間たち。幹事さんは自腹の危機をなんとか脱してほしいものです。

会計の 負担が減った キャッシュレス

選考スタッフの感想
平成から令和に改元してますますキャッシュレス化が進む現在。キャッシュレスのお店やアプリで幹事さんのお会計の負担が減ったなら嬉しい限りです。「景品パーク!!」のキャッシュレスも幹事さんのお役に立てれば幸いです。

忘年会 「カモンベイビー」 書き募集

選考スタッフの感想
DA PUMPが「カモンベイビー」のフレーズのあの曲で再ブレイクした2019年。たぶん忘年会の告知ポスターに「カモンベイビー」と書いて参加者を募った幹事さん。出し物はやっぱりあのダンスでしょうか?エンタメ感たっぷりの忘年会で楽しそうです♪

ポイントを 半分よこせと 言う上司

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんはほとんどがボランティア。会費もしっかり支払っているのでお会計時のポイントくらいが数少ない具体的なメリットです。それを半分よこせとは・・・日頃からの上司の理不尽さが伺える一句です。

忘年会 終えて自分に 「よいお年を」

選考スタッフの感想
会社の年末最後の一大イベントである忘年会を無事に務め上げた幹事さん。ご自身に「良いお年を」といえるなんてよっぽど盛り上がって充実した忘年会だったんですね!来年も幹事さんと一緒に良いお年にしていきたい「景品パーク!!」です。

店員の おつかれさまが 胸に染み

選考スタッフの感想
飲み会会場となったお店の店員さんから「おつかれさまです」と言われたのなら幹事さんも胸に沁みますよね。それは幹事さんのことをお客様であるとともにきっと一緒に汗を流した仲間としても信頼している証です。お疲れさまです幹事さん。

年忘れ お金忘れて 笑えない

選考スタッフの感想
会社で事前に集めた忘年会の会費をうっかり忘れてしまった幹事さん。年忘れとはいえお金を忘れてはさすがに笑えませんよね(汗)なんとか解決してこの件は忘れて最後には景品でみんなが笑えたことを祈るばかりの一句です。

幹事選 競う事なし 大本命

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの幹事さん選びは持ち回りやクジ引き方式などそれぞれですが、競うことなし大本命とはよほどみんなから信頼されている幹事さん。大本命の幹事さんに引き続き景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

酒・料理・会費に厚い女子の壁

選考スタッフの感想
「なんでもいい」と言っておきながら飲み会の酒・料理・会費についての壁が高いのが女子という生き物。幹事さんが飲み会で女子たちの分厚い壁を乗り越えてプライベートでのモテ期が到来することを切に願う一句です。

幹事より仕事で欲しい「まかせたぞ!」

選考スタッフの感想
仕事上の業務と飲み会の幹事さんでは上司からの同じ「任せたぞ!」でも確かにニュアンスは違うような気がしますね(笑)豪華景品で会場全体を盛り上げるパフォーマンスを見せて、いつか仕事でも「任せたぞ!」と言わせてやりましょう幹事さん!

幹事さん 叱られますよ ボー年会

選考スタッフの感想
「ボー年会」とは忘年会でボーッとしている幹事さんのことでしょうか?それは確かに5歳児にも叱られますよね(笑)目配り気配り酒配りが幹事さんの基本なのでボーッとしているヒマはありません。さぁ景品でも会場を盛り上げていきましょう♪

幹事さん ボー年会で 叱られる

選考スタッフの感想
忘年会は会社の一年を締めくくる一大イベント。幹事さんは目配り・気配り・酒配りと本来は大忙しのはずなのに現場で動かずにいると「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と5歳児にも叱られてしまいます。積極的に動きましょう♪

場所選び 皆の顔見て 一安心

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって最も神経を注ぐことのひとつが会場となるお店選び。幹事さんのセンスが最も問われるミッションです。果たして宴会当日、みんなの笑顔でホッとひと安心する幹事さん。あとは心置きなく景品で盛り上げたいところですね!

忘年会 年に一回 忘年会 ことしもここで また来年

選考スタッフの感想
年の瀬にはそれぞれの人脈で忘年会ラッシュが続きますが基本的に自分の職場の忘年会は年一回。会社にとってはその一年を締めくくる一大イベントです。一年の労苦を忘れてみんなで話して笑って景品を貰ってここからまた来年。幹事さん、お疲れさまでした。

今年もか 無礼講なし 時間外

選考スタッフの感想
「上下関係なく酒を酌み交わして交流しよう」くらいの意味の無礼講ですが上長からのみ言って良いサラリーマン用語。トラブル回避のためにも無礼講なしというのは案外スマートかも。今年も時間外とは本当にお疲れさまです幹事さん。

忘年会 幹事であると 憂鬱だ

選考スタッフの感想
一年の締めくくりとなる最大のイベント、忘年会。参加する側なら楽しみですがいざ主催する側の幹事さんになるとプレッシャーで憂鬱になる気持ち、わかりますよね。達成感が味わえるほど盛り上がる景品で忘年会幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

前もって 幹事やれって 行ってくれ

選考スタッフの感想
宴会直前もしくは当日にまさかの任命を受けた幹事さん。ドタキャンならぬドタ幹事とは驚きの一句です。きっと幹事さんの対応力を信頼しての任命なんでしょうね。「景品パーク!!」のスピード配送もぜひご活用ください。

基本的 参加なのにも 集まらず

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの職場の飲み会で「基本的に参加」と記しておいてもきっと皆さん、自分のことを基本ではなく特別だと思っているのかも知れませんね(笑) 次回は魅力的な景品で参加率に貢献したい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!