RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-23」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

二次会で 次週のお店を 確認す

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは出来る限りお店の下見に行っておきたいもの。忘年会シーズンなどは立て込みますからなかなか時間が取れないものですが二次会の会場を来週の一次会のお店にして下見も兼ねるとは効率的。仕事ができる幹事さんの一句です。

手始めは 希望調査の アンケート

選考スタッフの感想
忘年会などの飲み会を任された幹事さんは準備段階からお店探しやスケジュール調整、席決めや出し物の用意などで大忙し。まず手始めにお店の希望調査のアンケートを取るとは慎重な幹事さん。当日はハズレなしの出し物と景品でさぞ盛り上がったはず♪

それ見たか 世代ギャップを 思い知る

選考スタッフの感想
飲み会の席ではふだんの仕事中とは違ってプライベートな話題も増えますし昭和世代と平成世代では飲み方も違うのでジェネレーションギャップが目立ちやすいですよね。パネル付き目録景品「パネもく!」はインスタ映えするのでご安心ください(笑)

増税で予算が余計先細り

選考スタッフの感想
消費税が10月より8%から10%に増税された2019年。もうすぐ忘年会というタイミングでの増税で頭を抱えた幹事さんも多かったはず。予算が先細りになった分は「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットがお役に立てれば幸いです。

忘年会 毎週やったら 老けてた自分

選考スタッフの感想
年末は忘年会ラッシュが続くことも多いですよね。果たして毎週、忘年会の幹事さんをやったのでしょうか。気疲れはもちろん胃や肝臓など内側からも疲れるでしょうから老けていたという感想もわかりますよね。お正月はゆっくり休んでください幹事さん。

忘年会 毎年増えるの 愚痴ばかり

選考スタッフの感想
長引くデフレの中でなかなかお給料は増えないのに消費税も増えて2019年の忘年会はさらに愚痴も増えたのではないでしょうか。会場が盛り上がる景品で参加者の皆さんが少しでも愚痴を忘れてくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

クセ悪い ヤツは薄めて 疲れさせ

選考スタッフの感想
飲み会でまわりを困らせるのが酒グセの悪い参加者ですよね。果たして幹事さん、お酒を薄めて飲み疲れをさせて存在を薄めることに成功したのでしょうか。まわりへの被害もなく宴会自体も景品で盛り上がってきっと大成功だったはず!

出られない 言ってよ上司 みんな待ち

選考スタッフの感想
職場の飲み会で上司からのまさかのドタキャンの様子の一句。宴会では上司が来るまでみんな乾杯をせずに待っているもの。ちゃんと幹事さんに欠席を事前に伝えておいてほしかったですよね。でも上司がいないことでかえって飲み会が盛り上がったかも!?

名幹事 目立たずそっと 場を仕切り

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにはいろいろなタイプがいますよね。目立たずそっと場を仕切るとはまさに縁の下の力持ちタイプの幹事さん。そんな幹事さんをさらに陰ながら支えたい「景品パーク!!」です。

すっきりと 忘年会で 忘れたる

選考スタッフの感想
今年一年の労苦をねぎらって忘れるという忘年会。仕事のことなのかプライベートのことなのか、すっかりと忘れるなんて年忘れの忘年会の趣旨にはぴったりですね!1年の苦労が吹っ飛ぶような景品で会場を盛り上げたい「景品パーク!!」です。

肉はダメ 魚もダメで どうしろと

選考スタッフの感想
仕事でも子育てでもそうですが、あれもダメこれもダメといわれると選択肢も減りモチベーションが落ちてしまうもの。果たして肉もダメ魚もダメとはメインが決まらずお手上げの幹事さん。なんとかクリアできたことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

三つ目の 忘年会で われ忘れ

選考スタッフの感想
幹事さんは忘年会シーズンは大忙し。忘年会のトリプルヘッダーなんて人気者ですね!さすがに三つ目の忘年会で意識が飛んでしまった様子の一句。年忘れといいますから許されるのでは!?来年も人気者の幹事さんのご活躍を支えたい「景品パーク!!」です。

過呼吸で 宴もたけなわ 救急車

選考スタッフの感想
過呼吸症候群とは不安や緊張、興奮で呼吸数が以上に高まってしまう症状のこと。果たしてよほどの緊張感の中でがんばっていた幹事さん。縁もたけなわのタイミングで限界がきて救急車とは心配な一句。お身体ご自愛ください幹事さん。

忘年会 やりたい上司と 逃げたい若手

選考スタッフの感想
お酒の席が好きな昭和世代の上司とお酒離れが進んで自分の時間を大切にしたい平成世代。忘年会をやりたい上司と逃げたい若手は基本パターンのひとつになってきましたね。若手も参加したくなる景品で忘年会を盛り上げたい「景品パーク!!」です。

忘年会 今年最後の 大仕事

選考スタッフの感想
忘年会は何かとイベントごとが多い会社の中でも最大のイベント。忘年会を任された幹事さんに取っても今年最後の大仕事で気合も入りますよね!会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で盛り上げて幹事さんの大仕事を応援したい「景品パーク!!」です。

いい意味で 年寄り幹事 マイペース

選考スタッフの感想
ご年配の幹事さんは人生経験から動じることが少なく良い意味でマイペースなので職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会でも上司から若手まで安心して過ごせますよね。景品での盛り上げなど自然とみんなが手伝いたくなるのも楽しいところです。

きもやいて 幹事の事など そっちのけ

選考スタッフの感想
「肝を焼く(きもをやく)」とは「心をいらだたせる、苦慮する」といった意味の慣用句。果たして参加者のワガママに肝を焼いたのでしょうか、役割もそっちのけになってしまった幹事さん。ここはド肝を抜く景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

当たりくじ 引いて幹事の 辛さ知る

選考スタッフの感想
忘年会や新年会など職場の幹事さんの選定方法は職場によってそれぞれ。クジ引きを見事に引き当てて幹事さんの辛さを知ったという投稿者様。本当は全員が一度は幹事さんを経験した方が良いと思っているのが実は全国の幹事さんのホンネかも!?

適任とおだてられて今年もまた

選考スタッフの感想
おだてられて再任するのは幹事さんあるあるのひとつですが、忘年会などの会社にとって大切な飲み会を不適任者に任せることはさすがにできないはず。おだてじゃなくてホンネかも知れませんよ♪ 今年も来年も幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

忘年会 忘れたい事 山とある

選考スタッフの感想
一年間の労苦をねぎらって忘れる年忘れイベントの忘年会。果たして仕事上なのかプライベートなのか忘れたいことが山ほどあるとは日々のご苦労がにじみ出る一句。豪華景品で少しでも忘れられることを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!