RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!応募作品No.2019-29

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

女子率が高けりゃ店はオシャレ系

選考スタッフの感想
女子にとって飲み会の空間の雰囲気は大切。しかし料理もまた大事なので結局はぜんぶ大事なのかも!?というのが幹事さんの悩みのひとつです(笑) インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」もご活用ください!!

女子社員 いない我が社は 量・量・安

選考スタッフの感想
業界や業種によって男女の比率は変わりますよね。果たして女子社員がいないので飲み会の会場選びの基本が量・量・安というわかりやすい社風の一句。目玉景品には「「景品パーク!!」の特盛り・大人買い景品がオススメです。

忘れたい 仕事も幹事の 失敗も

選考スタッフの感想
今年一年の労苦をねぎらって忘れるのが忘年会の趣旨。果たして仕事と忘年会幹事さんの失敗も忘れたいとはいったい何があったのか気になってしまう一句。来年の新年会や忘年会は忘れられない景品で幹事さんのリベンジをお手伝いしたい「景品パーク!!」です。

賞与減り お通夜のような 忘年会

選考スタッフの感想
デフレ経済が長引く現在、サラリーマンにとって厳しいのがボーナス問題。冬のボーナスの時期と重なる忘年会の空気感にも影響するものでお通夜のようとは幹事さんのご苦労が伝わる一句。宝くじを景品にして演出用の宝くじパネルで盛り上げるのも一手かも!?

フェロモンが ホルモン化する 女子宴

選考スタッフの感想
男女がいる飲み会では女子はフェロモン全開になるかもしれませんが女子会では別の話。コラーゲンたっぷりのホルモンをモリモリ食べて盛り上がるのも楽しいですよね!「景品パーク!!」では豚ホルモンやホルモンうどんの景品も人気です。

後日談 SNSで 知る本音

選考スタッフの感想
ツイッターやインスタ、フェイスブックなどのSNSが日常生活に根付いている現在。SNSを通じて社交辞令ではない参加者のホンネが聞けるのも時代の特長ですよね。幹事さんはSNS映えするパネル付き目録景品「パネもく!」もぜひご活用ください!

負けるなよ 飲む量でなく 参加数

選考スタッフの感想
社内のライバル部署と参加人数を争っているのでしょうか。飲み会ではお酒を飲む量ではなく参加人数で負けるなよと上司からのご指示を受ける幹事さん。魅力的な景品で参加人数UPに貢献したい「景品パーク!!」です。

出席者 俺幹事だと 女子いない

選考スタッフの感想
飲み会の出席者の女子率が低いと男性の出席率も減ってしまうというのが男性幹事さんの悩みのタネのひとつかも!?女子ウケするスイーツ景品や理美容景品、テーマパーク景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

女子参加 昭和生まれは 私だけ

選考スタッフの感想
平成から令和へと改元された2019年。男女の飲み会でその前の昭和生まれの女子がひとりだけだとちょっと寂しい気持ちになるかも?魅力的で輝いている昭和生まれの女優さんもたくさんいますので世代を気にせず宴席を楽しんでほしいところです♪

出席の 名簿気になる 幹事役

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん役の関心ごとのひとつが出席簿。予約や席の配置にも関わるので人数もメンバーも気になるものですよね。良いメンバーがたくさん集まる魅力的な景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

呑み会で 目指せ一番 金メダル

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントでいちばんの花形といえばビンゴ大会やゲームなどの豪華景品。飲み会で金メダルを目指したくなるような豪華景品で会場を盛大に盛り上げたい「景品パーク!!」です。

スマイルで女性幹事はシンデレラ

選考スタッフの感想
某ハンバーガーチェーンではスマイル0円などといいますが女性の笑顔や愛嬌は無敵ですよね。果たしてスマイルで宴席のシンデレラとは無敵モードの幹事さん。景品もその笑顔できっと引き立つので嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

忘年会 車社会で ノンアルで

選考スタッフの感想
自動車運転事故の社会問題化や若者のアルコール離れもあって飲み会でもお酒を飲まない参加者が増えてきた現在。車社会の地方ではなおさらで幹事さんもケアが必要ですよね。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードもぜひご活用ください。

高齢化今年限りか忘年会

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、同窓会などの宴席はとても楽しいものですが加齢による健康状態の変化で参加状況も変わってくるもの。もし今年は会に参加できなくても参加賞を贈ってあげたりする幹事さんの気遣いもご本人にとっては励みになるかもしれませんね。

怖いですバイトテロよりドタキャンが

選考スタッフの感想
SNSの普及によって社会問題になっているコンビニや牛丼チェーンなどのバイトテロ。そんな社会問題よりも忘年会や新年会などを任された幹事さんが恐れるのがドタキャン問題。ドタキャンが社会問題になって良い気がする「景品パーク!!」です。

歴代の幹事が座る部長席

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会を任された幹事さんにとって宴会は上司や経営陣に自分をアピールする絶好のチャンス。きっとそのチャンスをつかんだ人が部長席に座っているんですね!盛り上がる景品で幹事さんの出世のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

店決めで活きる日頃の食べ歩き

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんが最初に取り組むことのひとつが会場となるお店選び。日頃から食べ歩きが趣味の幹事さんはやっぱり有利ですよね!どんどん飲食店について詳しくなってプライベートで活かせるのも幹事さん役のメリットです。

席決めは脳トレよりも難解だ

選考スタッフの感想
テレビ番組で脳トレが人気コンテンツとして浸透し始めた現在。果たして職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を負かされた幹事さんにとって席決めは人間関係を考慮する必要があるのでなかなか難解なパズル。上手に解けることを祈る「景品パーク!!」です。

日常の人望が出る名幹事

選考スタッフの感想
職場の出席率の高さに案外、影響するのが「あの人が幹事さんなら」という理由。出席率のバロメーターも日頃の人望を示すバロメーターですよね。魅力的な景品でさらに出席率を上げて名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

名幹事並んで座る部長席

選考スタッフの感想
幹事さんのステイタスは会社によってまちまちですが部長の席と並んで座るとはよほどの名幹事さん。きっと忘年会や新年会、懇親会などを通して社内的な信用を得ているのでしょうね。引き続き名幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!