RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!応募作品No.2019-31

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

トラブルも 笑いに変える 名幹事

選考スタッフの感想
酒席である忘年会や新年会、懇親会などには飲食の過多や嗜好、人間関係上のモメごとや泥酔者の対応など突発的なトラブルは起きるもの。そんなトラブルを笑いに変えてしまうとは魔法使いのような名幹事さん。参加者全員に笑顔で帰ってもらうのが一番ですよね。

肩たたき 幹事の依頼で ホッとする

選考スタッフの感想
「肩たたき」とはもちろん親孝行のマッサージではなく「退職を勧める」という意味のサラリーマン用語。果たして肩を叩かれて幹事さんの依頼でホッとする一句。盛り上がる景品で来年も(良い意味で)肩を叩かれるお手伝いがしたい「景品パーク!!」です。

カラオケの 前に確認 歌唱力

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴席を盛り上げる出し物のひとつがカラオケ大会。会場の盛り上がりにも関わるのでプロ並みなのかお笑い担当なのか事前の歌唱力の確認は必要ですね。お店の下見も含めて準備段階から忙しい幹事さんです。

明けまして お疲れ様と 労われ

選考スタッフの感想
12月31日の大晦日に開催された忘年会を任された幹事さん。0時をまわって明けましておめでとう」の言葉と共に上司や仲間からの「お疲れさま」のねぎらいのひと言。今年もきっと良い年になりそうですね。お疲れさまです幹事さん!

忘年会 終えてオフィスへ 戻る俺

選考スタッフの感想
会社の一大イベントである忘年会を任された幹事さん。事前のお店の手配やスケジュール調整、当日のホール係や景品でのゲームの盛り上げ役などで大忙しできっとふだんの仕事もまだまだ残っていたんですね。お疲れさまです幹事さん。

管理職 よりもお先に 幹事職

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントの幹事さんは経営陣や上司にもアピールできる絶好の出世のチャンス。会場全体が盛り上がる魅力的な景品で幹事さんの管理職への出世ロードにお供したい「景品パーク!!」です。

いま二次会 それじゃ帰りは 二時かいな?

選考スタッフの感想
飲み会は二次会まで開催されることが一般的ですが場合によっては夜中のまさに2時にまで及ぶことも珍しくはありませんよね。景品をもらって夜中に嬉しそうに帰る参加者を見送ってやっよひと安心の幹事さん、お疲れさまです。

仕事より 本気でやった 忘年会

選考スタッフの感想
ふだんのルーティンワークよりも任される裁量が多い忘年会を任されると仕事よりも俄然、はりきってしまうのは幹事さんあるあるのひとつ。果たして仕事以上に本気を出してしまった幹事さんのやりがいに景品で貢献できていると嬉しい「景品パーク!!」です。

ドタキャンに 備えて幹事 前金に

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとっていちばん避けたいのが自腹リスクが発生するドタキャン。お店にキャンセル料が発生することもあるので飲み会の会費の集金は早め早めが基本ですよね!前金制なんて有能過ぎる幹事さんの一句です。

年一度 俺が主役に なれる時

選考スタッフの感想
会社で一年間の締めくくりといえる一大イベントである忘年会の企画進行という大役を任された幹事さん。年に一度、会社で主役になれる晴れ舞台に幹事さんの意気込みが伝わる一句。主役にふさわしい景品で幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

コース外? あとは個人で 頼まんかい!

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが当日に気を付けたいことのひとつが予算オーバー。会費をオーバーする最大の理由が誰かがコース以外の料理やお酒を注文することで発生するもの。幹事さんの自腹リスクを回避するためにもしっかり目を光らせておきたいものです。

宴会と いう名の残業 スターティン

選考スタッフの感想
モノマネ芸人のりんごちゃんのフレーズ「スターティン!」が女子学生の中で流行語となった2019年。今年も宴会という名の残業を目出度く「スターティン!」した幹事さんとともに景品で宴会を駆け抜けたい「景品パーク!!」です。

仕切り方 人事好感 即出世

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんには限られた時間内で全体をまとめて進行する仕切り方の手腕が問われるもの。果たして仕切り上手で人事部に好印象を持たれて出世を果たした幹事さん。おめでとうございます!

子供連れ 眠くなったら 坊寝んかい

選考スタッフの感想
お子様連れでも参加できるなんて家族にもやさしいコミュニティの素敵な忘年会の一句。泣くのも寝るのも子どもの仕事ですから、眠くなったら「坊寝んかい」とはチャーミングなひと言。BIGお菓子景品などで笑ってくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

支払いで 還元狙い  いい感じ(幹事)

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんのほとんどがボランティア。参加者のために献身的にがんばった分、会費を取りまとめたお会計でのキャッシュレス決済の還元分くらいはせめていい感じ(幹事)に許してほしいところです。

社の批判 余興のネタにし 春異動

選考スタッフの感想
テレビ番組でも良くあるように批判が過ぎると干されてしまうという具体的な事例の一句。たとえ忘年会の余興であっても会社の批判をネタにすると左遷させられてしまうという「余興にも無礼講はない」という教訓を感じます。

社長より常は出ません褒め言葉

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの一大イベントを任された幹事さん。経営陣や上司と接することも多い自己アピールの絶好の機会での社長からの誉め言葉なんて幹事さん冥利に尽きますね!幹事さんがさらに褒められるような景品で応援したい「景品パーク!!」です。

若い人立食パーティー幹事なし

選考スタッフの感想
気兼ねなく飲食ができて気軽に交流もできるブッフェスタイルの立食パーティーは比較的に若い年齢層に人気ですよね。幹事さんがいなくても主催者はいるのではないでしょうか?いろいろなスタイルの飲み会があるのも参加者にとってワクワクするところですよね!

手の込んだ 年に一度の 演出家

選考スタッフの感想
企業にとっても忘年会は年に一度の一大イベント。ゲームやクイズ、BINGO大会などの手の込んだ出し物で年に一度の忘年会会場を盛り上げてくれる演出家とはまさに名幹事さん。盛り上がる景品で毎年お役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

出欠を いつも迷って 出てる奴

選考スタッフの感想
いつも迷いながらも飲み会に出席をしている以上、いい人ではありつつも雄純不断な性格を表現した一句。出欠確認で人数を確定したい飲み会の幹事さんにとってはもどかしいところです。出欠を即決したくなるような景品で参加を促したい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!