RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!応募作品No.2019-32

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

消費税 上がる前にと 忘年会

選考スタッフの感想
2019年10月に8%から10%へと増税された消費税。その消費税が上がる前のタイミングに忘年会を開催するとはなかなか早めのご決断をした幹事さん。消費税はもちろんですが忘年会の繁忙期を避けられたのでご英断だったかもしれませんね!

賞品に 賭けさせ会費 足しにする

選考スタッフの感想
宴会当日の景品に賭けさせて会費の足しにするとはちょっとグレーゾーンな気もして心配な気もする一句。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品やおトクな楽々景品セットも会費の足しにしていただければ幸いです。

上司より なんで幹事が いじられる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などで上司よりもいじられるなんて愛され幹事さん確定の微笑ましい一句。きっとそんな幹事さんの飲み会なら出席率も高くて盛り上がりそうですよね!幹事さんがもっといじられるような景品で応援したい「景品パーク!!」です。

新人が 今年も入らず また幹事 

選考スタッフの感想
少子高齢化の影響によりどこもかしこも新人不足の現在。もちろん飲み会の幹事さん業界も例外ではありません。果たして今年も新人が入らなかった幹事さん。来年も再来年もずっとしっかり幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

新人が飲み過ぎ病院酔いも覚め

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、歓送迎会などの宴席を任された幹事さん。宴会当日に気を付けたいのが新人のお酒問題。急性アルコール中毒になってしまうと生命にも関わるので病院まで同伴すると宴会どころではなく酔いも醒めますよね。新人の事前の酒量チェックも大切です。

新入りが 飲まず食わずで 席まわる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんの当日は大忙し。飲まず食わずでまるでお店のホール係のように席をまわるなんて献身的な新人幹事さん。汗をかいたぶん、きっと良い人生経験になること間違いですよね!

新入りが 飲まず食わずで 大車輪

選考スタッフの感想
「大車輪の働き」とは「仕事に追われて忙しく大奮闘すること」といった意味の慣用句。新入社員が忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で飲まず食わずで大車輪の働きとは大変だったと思います。飲み会の幹事さん役は良い社会人経験になること間違いなしですね!

先輩の アドバイスにて 聞いてみる

選考スタッフの感想
会社によって状況はまちまちですが忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとってはふだんの仕事と同じように先輩幹事さんからの引き継ぎやアドバイスはとても大切。「景品パーク!!」も引き継いでくださると嬉しい限りです。

増税で割高感な忘年会

選考スタッフの感想
2019年10月から8%から10%へと施行された消費増税。たかが2%でもされど2%の負担増。忘年会の会費を割高に感じる消費者心理はありますよね。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品で少しでもお得に楽しんでほしいところです。

大モテで 猪口も持てない 幹事の手

選考スタッフの感想
大モテとは羨ましい限りの人望ですがよほどのお酌やトークが集中したのでしょうか、ご自分のお猪口も持てない大忙しの幹事さん。景品でも盛り上がって大成功で散会したら、ゆっくりお猪口をあおってほしいところです。

遅れると 上司の隣 指定席

選考スタッフの感想
出張などの新幹線で指定席に座れると嬉しいものですがどうやらこれは別の話の一句。会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会に遅れると上司の隣の指定席とは気まずい宴席。お酌に回ってみるなど上手くやり過ごしてみてはいかがでしょう?(笑)

注ぎ注がれ 上司と部下に 挟まれる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとってお酌やご返杯はいわば宿命。果たして上司と部下に挟まれた席で注ぎ注がれと大忙しの幹事さん。なんとか泥酔せずに景品で盛り上げつつ有終の美を飾って欲しいところです。

転職の 決まったお店で 忘年会

選考スタッフの感想
終身雇用制度が崩壊して比較的に転職がしやすくなった現在ですが、転職先のお店が忘年会の会場とはある意味ハプニング過ぎる一句。景品などの盛り上げで転職先へのアピールにつながると嬉しい「景品パーク!!」です。

任される 反省会の 幹事まで

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを任される幹事さん。宴会当日は飲食する暇もなくホール係や景品の盛り上げ係として献身的に働く幹事さんですから打ち上げで心置きなく飲みたいところ。反省会まで任されるなんてどこまでも頼られている幹事さんの一句です。

年の瀬は どこも予約が 三ツ星店

選考スタッフの感想
会社のメインイベントである年の瀬の忘年会はどのお店も団体予約がいっぱいで自然と三ツ星店に。会社によっては秋から仮予約をはじめるケースもあるので幹事さんは早めの予約を心掛けることが大切ですよね。三ツ星景品で忘年会幹事さんを応援しています!

年忘れ 幹事忘れぬ 細部まで

選考スタッフの感想
今年一年間の労苦を楽しいひと時で忘れるための年忘れのイベントの忘年会。企画段階から本番まで真剣に取り組んでいるので自然と忘年会の細部まで忘れないなんてまさに名幹事さん。忘れられない景品になったら嬉しい「景品パーク!!」です。

年忘れ、仕事忘れて めでたいな

選考スタッフの感想
一年の労苦を忘れるためにねぎらう年忘れの大切なイベントである忘年会。仕事も忘れてめでたい忘年会の宴席を存分に楽しむ幹事さん。忘年会の進行やお会計までは忘れないようにしつつリフレッシュして良い新年を迎えてくださいね!

一年が 最も長い 幹事かな

選考スタッフの感想
新年会に始まって歓送迎会、社内表彰、創立記念日、ゴルフコンペ、社員旅行に忘年会など会社にはイベントごとがつきもの。特に一年の締めくくりとなる忘年会を任された幹事さんにとっては一年が長く感じるものですよね。今年もお疲れさまです幹事さん♪

酒飲めぬ 私がいつも 出番です

選考スタッフの感想
宴会が全盛期だった昭和の時代は下戸といえば飲み会では戦力外のような扱いを受けることも珍しくありませんでしたが時は変わって令和の新時代。ノンアルコール飲料も浸透して飲酒運転も厳罰になった今、下戸の方は宴席ではかえって喜ばれる人材ですよね!

スウジおぼえいいカンジがビンゴ

選考スタッフの感想
数字に強い幹事さんはお会計もスムーズなので適任ですよね。果たしてそんな数字に強い幹事さんが当ててしまったビンゴ大会。きっと自分で選んだホンネでは欲しい景品だけに当選すると嬉しいところ。受け取るか辞退するかは・・・幹事さん次第です!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!