RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-35

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

飲むならば 一気じゃなくて 粋に飲む

選考スタッフの感想
今は昔の昭和の頃は宴会で流行っていたのが一気飲みをする一気コール。急性アルコール中毒が多発して社会問題になりました。平成から令和になった2019年。一気じゃなくて粋に飲むスマートな飲み方が定着していくと良いですね。

蟒蛇(うわばみ)が 出ないと知って まず祝杯

選考スタッフの感想
蟒蛇(うわばみ)とは大蛇やオロチのことで語源はハッキリしませんが「大酒飲み」のことを表わす言葉です。果たして今宵は蟒蛇が出ないと知ってまずは祝杯をあげる面々。蟒蛇の後半からの襲来がないことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

初参加 新人のクセ 見抜く目を

選考スタッフの感想
酒席を任された幹事さんに取ってはからみ酒、泣き上戸、笑い上戸など参加者の酒グセを把握しておくことは大切なこと。初参加の新人さんの酒グセを見抜くチカラも欠かせませんよね。幹事さんレフリーカードを活用しつつ上手く裁いていきましょう!

忘れ義理 忘年会で よみがえり

選考スタッフの感想
今年一年の労苦を忘れるためにねぎらうのが忘年会。しかし忘れてはいけないのが義理人情。果たして忘年会がきっかけでよみがえった義理。景品でしっかり義理の恩返しのお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

年忘れ名前忘れる忘年会

選考スタッフの感想
一年の労苦をねぎらって忘れるイベントである忘年会。そんな年忘れにうっかり参加者の名前を忘れてしまうなんてお茶目な幹事さん。ここは忘れられない豪華景品で盛り上げて名誉挽回をしてほしい「景品パーク!!」です。

九十の齢の並ぶ忘年会

選考スタッフの感想
九十の卒寿で並ぶ忘年会とはなんともお目出度い一句。人生100年時代といわれますから、これからも一緒に並んで忘年会ができると素敵ですね。ひとまず100歳になる百寿まで一緒に景品で忘年会をお祝いしていきたい「景品パーク!!」です。

忘年会若き日の歌一番に

選考スタッフの感想
忘年会の出し物のひとつといえばカラオケ大会。若い頃の想い出いっぱいの曲を一番にリクエストするなんて歌い手としても盛り上がりますよね!メイドインジャパンのカラオケ文化で世代を超えて忘年会を盛り上げましょう♪

取り敢えず ビールを出せば 機嫌良い

選考スタッフの感想
「とりあえずビール!」は昭和の時代の宴会から続く伝統的な習慣ですよね!宴会ではだいたいビールを切らさなければ参加者も機嫌が良いものです。プレミアムビールや地ビールなどのビール景品も好評なのでご活用いただきたい「景品パーク!!」です。

新人は吐く公算もう降参

選考スタッフの感想
社会人経験の少ない新人の幹事さんにとって会社の忘年会や新年会などの一大イベントを任されるのは確かに重荷。経験値のない中で公算をした上で「もう降参」となるのも致し方ないことかも。先輩幹事さんに上手に導いてほしい「景品パーク!!」です。

ハイ笑顔頑張った人まん中に

選考スタッフの感想
飲み会の記念撮影の一句でしょうか。ハイ笑顔とがんばった幹事さんを真ん中に配置するなんて素敵な心遣いですね!インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」もご活用してくださると嬉しい「景品パーク!!」です。

忘年会 ちゃんと来たのは 幹事と俺

選考スタッフの感想
一年を締めくくるはずの忘年会の出席者がまさかの幹事さんと投稿者様とはもはやサシ飲みの世界。でもちょっとオツな感じもしますよね(笑) 来年は魅力的な景品で出席率を上げるお手伝いがしたい「景品パーク!!」です。

幹事して 貯めたポイント 社内秘です

選考スタッフの感想
会費も支払って基本的にはボランティアでやっているケースが多い飲み会の幹事さん。最近ではお会計時のポイント加算が数少ない幹事さん役のメリットにもなっています。社外秘ならぬ社内秘とは相当な守秘義務ですね(笑)

飲み放題 つけた割には 全く飲まねぇ

選考スタッフの感想
日本ならではの飲食店の飲み放題のシステムは酒飲みと幹事さんにとっては本当に便利なシステムですよね!しかし最近では若者の酒離れも進んでいるので幹事さんは事前に参加者の酒量のチェックが必要かも。全く飲まないなんて悲劇的な一句です。

好き勝手 言うんじゃないよ バカヤロウ

選考スタッフの感想
全国の幹事さんの心の叫びが詰まった一句。どうしてバカヤロウたち(失礼)はあんなにも好き勝手をいうのかは謎ですよね。次回からの飲み会はワガママ順で担当してほしいところです。全員が幹事さんを経験すればきっと飲み会も平和になるはず♪

ストレスを 感じぬ部下が ストレスに

選考スタッフの感想
ゆとり世代やさとり世代などの若い世代はある意味、心臓が太い部分がありますよね(笑)果たして宴会でストレスを感じない部下にストレスを感じてしまう幹事さん。盛り上がる景品でなんとか幹事さんのストレス軽減のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

お前もか 行くか行かぬか 返事なし

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんにとって大切な準備のひとつが出欠確認。お店の予約や席順の調整などがあるので幹事さんの必須事項です。行くか行かぬか返事のない人に「お前もか」とつぶやく幹事さん。次回は出席率を上げる景品で応援したい「景品パーク!!」です。

途中からクチきかぬ卓忘年会

選考スタッフの感想
会社の一年を締めくくる一大イベントであるはずの忘年会。途中からテーブルで口を利かなくなるとはいったい何が起こったのか気になりますよね(笑) 後半のビンゴ大会などの豪華景品で盛り返してくれたことを祈るばかりの一句です。

仕事だと 幹事の務め 本気出す

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。仕事か否かという論はありますがここは仕事と割り切って本気でがんばってみるのが成功の秘訣かも!?一生懸命な幹事さんの姿は職場での好印象や昇進にもきっとつながるはず♪

いつだろう 会費徴収 キャッシュレス

選考スタッフの感想
飲み会の会費の徴収方法のメインは未だに現金が主流。しかし令和の新時代に入った現在ではスマホアプリなどを通じて徐々にキャッシュレスの会費徴収も普及してきましたね!「景品パーク!!」のキャッシュレス決済もぜひご活用ください。

存在を 忘れられたら 一人前

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。存在を忘れられたら一人前なんてわき役として「おもてなし」に徹するプロフェッショナル幹事さんですね!幹事さんと一緒に景品で主役の参加者の皆さんを盛り上げたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!