RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-37

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

忘年会 ノンアルで酔う 未成年

選考スタッフの感想
お酒は二十歳になってから。高校の新卒やアルバイトの大学生など未成年が酒席に参加するケースもありますがしっかりノンアルコール飲料を提供することも幹事さんの役割ですよね。ノンアルでも酔ってしまう未成年はどうしたものでしょう(笑)

忘年会 部長の(金)を まず押さえ

選考スタッフの感想
部長の(金)が金曜日のことなのかお金のご厚志のことなのかそれとも両方な気もする一句。飲み会を任された幹事さんのスケジュール調整は当然、上席者から決めていきますし、ご厚志が貰えれば豪華景品にも充てられて盛り上がること間違いなしですよね!

金曜日 予定は全て 忘年会

選考スタッフの感想
週休二日制度が定着している現在、サービス業や小売業、飲食業などは別として一般的には次の日が休みとなる金曜日に忘年会を設定する企業が多いはず。年末の金曜日がすべて忘年会とは人気者の幹事さん。毎週お役に立てると嬉しい「景品パーク!!」です。

自宅まで 幹事の腕の 見せどころ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんのゴールは景品での盛り上がり、お会計、見送りと人それぞれ。参加者の自宅までの帰宅までが腕の見せどころとは責任感の強い幹事さん。きっと皆さん、安心して楽しい時間を過ごせたはず♪

付き合いで 出したお金を 妻と子に

選考スタッフの感想
サラリーマンの飲み会の付き合いの出費はなかなか馬鹿にならないもの。そのお金を奥様や子どもにまわしたいとホンネでは思っている子育て世代のご主人も多いはず。スペシャルプライス景品やお得な楽々景品セットがお役に立てれば幸いです。

褒められて 「次も頼むよ 新年会」

選考スタッフの感想
きっと忘年会を任せられてゲームやビンゴ大会などの豪華景品でも盛り上がって大成功に終わった幹事さん。上司から成果を褒められてまさかの「次も頼むよ新年会」とのご指名を受けることに。新年会も幹事さんと一緒に盛り上げたい「景品パーク!!」です。

忘れない 幹事を終えた 達成感

選考スタッフの感想
一年の労苦をねぎらって忘れるのが忘年会の趣旨。ゲームや景品などの出し物でよっぽど盛り上がって参加者からも感謝されたのでしょう。無事に幹事さん役を終えて忘れられない達成感。来年もぜひお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

忘年会 参加のお礼は(令和) 景品パーク

選考スタッフの感想
約30年間続いた平成から令和へと改元された2019年。そんな記念すべき令和初の忘年会を任された幹事さん。参加のお礼は(令和)「景品パーク!!」の景品なんて嬉しい限り。景品が新しい令和の御世の忘年会を盛り上げるお役に立てていたら幸いです。

忘年会 下戸の幹事が トラの世話

選考スタッフの感想
「大虎(オオトラ)」とは酒を飲んで泥酔してしまう人を表わす慣用句。「下戸(げこ)」とはお酒が飲めない人のこと。果たして職場の忘年会でトラの世話をする下戸の幹事さん。きっとトラにも飲まれないから大丈夫ですね!

忘年会 幹事のおかげで 年忘れ

選考スタッフの感想
今年一年の労苦をねぎらって忘れる、いわゆる「年忘れ」のイベントである忘年会。幹事さんのおかげで年忘れなんて最高の誉め言葉ですね!豪華景品の盛り上がりで気持ちよく労苦を忘れるお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

忘年会 幹事はボーッと 生きてない

選考スタッフの感想
職場の経営陣や上司、お局様が顔をそろえる中で気配り・目配り・酒配りが欠かせない忘年会の幹事さん。忙しい宴席でボーッとしていると「ボーッと生きてんじゃねぇよ」と5歳児に叱られる予感がします。油断は禁物ですよ幹事さん♪

忘年会 脂肪が増えて 財布やせ

選考スタッフの感想
スポーツジムダイエットや健康維持の方法として定着してきた現在。果たして師走の忘年会の連続できっと脂肪が増えて財布は痩せてしまった幹事さんの一句。せめて「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品やお得な楽々景品セットがお役に立てれば幸いです。

忘年会 次の日本当に 記憶ない

選考スタッフの感想
一年の労苦を忘れるためにねぎらうのが忘年会。果たして飲み過ぎたのでしょうか、忘年会の次の日に本当に記憶がなかった様子の幹事さん。まわりの後日の反応も気になりますが、とりあえずゆっくり休んで新年会に備えましょう♪

忘年会 酒なし食なし 金もなし

選考スタッフの感想
会社の一大イベントである忘年会の大役を任された幹事さん。宴会当日はテーブルに並ぶご馳走やお酒にも手を出す暇もなくホール係や景品の盛り上げ役などで奔走していたはず。お金がないとはまさかの立て替えが発生したのかと心配な「景品パーク!!」です。

忘年会 終わってすぐの 新年会 

選考スタッフの感想
職場の一年の締めくくりである一大イベントの忘年会を任された幹事さんのプレッシャーは大変なもの。忘年会が無事に終わったかと思ったらすぐに訪れる新年会。ご多忙だと思いますが忘年会から新年会までお役に立てると嬉しい「景品パーク!!」です。

忘年会 終わりの時刻 3次4時

選考スタッフの感想
会社の今年一年間の締めくくりである忘年会。一次会、二次会と盛り上がってよっぴくのはよくある話ですが終了時刻が3次会で午前4時とはなかなかの午前さま。みんなの帰宅を見守りつつほっとひと息の幹事さん、お疲れさまです。

忘年会 終われば明日は 令和2年

選考スタッフの感想
令和元年となった2019年の忘年会を大晦日に開催した模様の一句。あわただしい令和初の忘年会を終えてたら迎える令和2年。元年の忘年会から2年の新年会まで景品で幹事さんのお役に立てていると嬉しい「景品パーク!!」です。

忘年会 酔ったふりして うさばらし

選考スタッフの感想
「憂さ晴らし」とは苦しみや辛さを何かで気を紛らわせること。一年の労苦をねぎらって忘れるのが忘年会の趣旨ですから酔ったふりをして憂さを晴らすなんて大正解なのでは?みんなが憂さを晴らせることを祈る「景品パーク!!」です。

忘年会 盛り上がるのは 3次4次

選考スタッフの感想
職場の一年の締めくくりとなる一大イベントの忘年会を任された幹事さん。景品を用意した1次会を皮切りに2次会までは幹事さんがセッティングをしつつも3次会、4次会はカオスの予感しかない忘年会。幹事さんの長い夜が続く一句です。

忘年会 素面で幹事 酷使され

選考スタッフの感想
会社の一年の総決算のイベントである忘年会。幹事さんは司会進行やお酌に景品での盛り上げ役、お会計と大忙しなのでお酒も飲めずシラフで働くケースも珍しくはありません。無事に大成功したら思う存分、飲んでくださいね幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!