RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-39

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

誘いには 乗れと上司に 煽られる

選考スタッフの感想
恋愛なのか仕事上なのか、飲み会で誘いには乗れと上司に煽られる幹事さん。宴席とはいえちょっとしたパワハラ感もあるので幹事さんは慎重に対応したいところです。あらゆるスルースキルを身に付けて逞しくなれるのも幹事さんを引き受けるメリットかも!?

イケイケの 部下も行かない 忘年会

選考スタッフの感想
会社の一年を締めくくる忘年会。果たしてそんな大切なイベントで上司へのアピールのチャンスでもある忘年会にイケイケの部下も行かないとはいったいどんなシチュエーションなのかが気になる一句。来年はなんとか景品で参加してほしい「景品パーク!!」です。

税増えて 贅を減らした 忘年会

選考スタッフの感想
消費税が10月より8%から10%に増税された2019年。果たして増税の影響を受けて食事のランクを落としたのでしょうか、贅を減らした忘年会。せめて「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品やお得な楽々景品セットをご活用いただければ幸いです。

新人を 来させるスキル 欲しスギル

選考スタッフの感想
令和へと改元されて新時代を迎えた2019年。ゆとり世代、さとり世代が会社の主力になってくるなかで幹事さんにとってぜひ欲しいのが新人さんを飲み会に参加させるスキル。新人さんウケする景品でしっかりバックアップしていきたい「景品パーク!!」です。

三次会? 出ん出ん無視無視 俺はムリ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。一般的に一次会と二次会まではセッティングすることが多いですけれどまさかの三次会!?出ん出ん無理無視というけれど、けっきょく幹事さんは出たような気がする一句です。

幹事での ミスが一番 忘れたい

選考スタッフの感想
一年の労苦をねぎらって忘れるのが忘年会。しかし忘年会でのミスを一番忘れたいとはいったい幹事さんに何が起きたのか気になってしまう一句。来年の新年会や忘年会では盛り上がる景品で幹事さんのリベンジのお力になりたい「景品パーク!!」です。

盛り上げている間に食事消えていた

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんの宴会当日の大切な役割は盛り上げ役。出し物やビンゴ大会などを景品で盛り上げるのは幹事さんの腕の見せどころ。おおいに盛り上がった宴席ですが幹事さんの食事はいったいどこに!?

燃え尽きた 灰になります 名幹事

選考スタッフの感想
燃え尽きて灰になるとは昭和の漫画の大作「明日のジョー」の最終回の名シーン。飲み会を任されて燃え尽きるほどに完全燃焼できたなんて素敵ですね!次回もそんな名幹事さんと一緒に灰になりたい「景品パーク!!」です。

忘年会ランチを抜いた人ばかり

選考スタッフの感想
職場での一年間の労苦をねぎらって忘れるのが忘年会。果たして忘年会ではランチを抜いた人ばかりとは幹事さんもお店も俄然やる気になる面々の忘年会ですね!特盛り・大人買い景品でさらに盛り上げられたら嬉しい「景品パーク!!」です!

宴会力あれど仕事は不発弾

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会力がきっと爆発的にあるなんてタレント力の高い幹事さん。しかしふだんの仕事は不発弾とは悩ましいところ。幹事さん経験を重ねることでいつか仕事でも良い意味で不発弾が爆発することを祈る「景品パーク!!」です。

履歴書の 特技の欄に 宴会力

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を担当する幹事さんに求められるのはスケジュール調整力、当日の進行能力、エンタメ力、お会計時の経理など多岐に及ぶ宴会力。履歴書の資格欄には書けなくても特技の欄になら書けますよね♪

宴会芸 仕事に活かせば 出世魚

選考スタッフの感想
イナダ→ブリのように成長とともに名前を変える魚のことを出世魚といい、サラリーマン用語としても浸透していますよね。宴会芸を仕事に活かせれば出世魚の幹事さん。出世する幹事さんブリに景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

社のために 仕事に活かせ 宴会力

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任されて、ふだんのルーティンワークよりも能力を発揮してしまうのも幹事さんあるあるのひとつ。幹事さん役を通して新しい「自分らしさ」に気付けば宴会力を仕事に活かせる日も近いはず!?

2次会じゃ 式には出せぬ 話舞う

選考スタッフの感想
結婚式二次会では新郎新婦の友人が出席者の中心になるので自然とくだけた話題が舞いますよね!男子も女子も盛り上がるおもしろ景品やペア景品などが二次会のトークのネタになってくれると嬉しい「景品パーク!!」です♪

BGM 別れのワルツで ご入場

選考スタッフの感想
1940年のアメリカ映画「哀愁」のテーマソングである「別れのワルツ」の日本語アレンジが「蛍の光」。果たして入場のBGMが蛍の光とはいったいどんな不思議なシチュエーションなのでしょう。素敵な散会を祈るばかりの一句です。

いつの世も 意気込み見せる 独身よ

選考スタッフの感想
平成から令和へと改元された2019年。晩婚化がすっかり当たり前になった現在でも飲み会で意気込みを見せる独身とは男気を感じますね!独身男子の意気込みをおもしろ景品でサポートできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

お義理色 脱色腕の 見せ所  

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの職場の飲み会でどうしても出がちなのが経営陣や上司へのお義理色。それを脱色して参加者全員が楽しめる宴会にできるなんてまさに名幹事さん。景品でみんなが盛り上がれるお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

お蔵入り ビンゴカードを 独り開け

選考スタッフの感想
飲み会のメインイベントともいえるのが豪華景品が当たるビンゴ大会。果たしてドタキャンが出たのか予備だったのかお蔵入りになったビンゴカードを散会後に独りきりで開けてみる幹事さん。景品は貰えなくてもちょっとオツな過ごし方ですね!

お目当ての あの子来てない ヤケ酒に

選考スタッフの感想
あの子と飲めるのでは・・・と引き受けた飲み会の幹事さん。しかし当日はお目当てのあの子が来ておらずヤケ酒になってしまった幹事さん。次回は女子ウケする景品であの子が出席するお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

カップルの ノロケに課金 足す会費

選考スタッフの感想
飲み会でのカップルのノロケに課金して足す会費とは珍しい料金システムを採用した幹事さん。カップルで出席している姿を想像すると微笑ましいですよね。カップルで利用できるディナークルーズやテーマパークの景品が当たってくれると嬉しい限りです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!