RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-40

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

カップルを 誕生させる 名采配

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などのイベントを任された幹事さん。とくに結婚式二次会などのイベントは男女の出会いの場。座席の調整やゲーム、景品の盛り上げでカップルを誕生させるキューピット役を果たせるなんて、まさに名幹事さんですよね♪

きっかけは あの二次会の 幹事役

選考スタッフの感想
幹事さんを務めるきっかけになったのか、はたまた恋愛のきっかけになったのか、人生の転機になった様子の結婚式二次会を任された幹事さん。幹事さんと参加者の皆さんの嬉しい思い出のひとつになると嬉しい「景品パーク!!」です。

くどくても 愉快が腕の 見せどころ

選考スタッフの感想
オヤジギャグとはよくいわれますが人畜無害なのがその魅力。たとえちょっとくどくても幹事さんはプロの芸人ではないので、忘年会や新年会などの宴会では気にせずオヤジギャグを連発すれば自然と会場も愉快になって盛り上がるはず♪

サクセスの ためにネットに アクセスし

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。イベントの大成功のためにはスマホやパソコンでのネットによる事前の情報収集が欠かせませんよね!幹事さんのサクセスに繋がるアクセスに貢献するサイト作りをがんばりたい「景品パーク!!」です。

だれ得か? もらったギフト 名前入り

選考スタッフの感想
披露宴で貰って「だれ得?」と思ってしまうのが名前入りの食器などのギフト。しかも現在の日本では3組のうち1組が離婚してしまう計算になるのでその後の食器の存在価値は悩ましいところ。贈り物は「景品パーク!!」にご相談していただきたいところです。

なれそめは 二人で務めた 二次幹事

選考スタッフの感想
恋愛に発展するチャンスが多いとウワサされる結婚式二次会を任された幹事さんのふたり。ジンクス通りに二次会幹事さんが馴れ初めになったなんて素敵なエピソードですね。これからも幹事さんとして幸せのおすそ分けをしていってほしい「景品パーク!!」です。

二次会の 幹事が縁で ゴールイン

選考スタッフの感想
新郎新婦の結婚適齢期のお友だちが集まる結婚式二次会は出会いのチャンスが多いイベント。果たして結婚式二次会の幹事さん役がご縁でゴールインとはおめでたい限りのエピソード。これからも幹事さんとして良縁をつないでいってほしいところです。

二次会の 肝はお店と 座席割り

選考スタッフの感想
結婚式二次会の企画運営を任された幹事さん。二次会をはじめ飲み会の肝はなんといってもお店選びと座席割ですよね!幹事さんが決めたお店と座席割でさらに景品で会場が盛り上がってくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

お二人は つぶれて二次会 お休みです

選考スタッフの感想
ご友人の結婚式二次会を任された幹事さん。しかし結婚式披露宴で肝心の新郎新婦が酔い潰れてしまったようで結婚式二次会には参加できないことに。主役不在でもなんとか幹事さんがゲームや景品で盛り上げてくれたことを祈るばかりの一句です。

知恵絞る インスタ映えの する余興

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって料理や空間はもちろん、最近ではインスタ映えもお店選びの重要な要素となってきました。どんなお店でもすぐにインスタスポットになると評判のパネル付き目録景品「パネもく!」もご活用いただけると幸いです♪

新郎の 元カノたちの グチも聞く

選考スタッフの感想
大切なご友人の結婚式二次会を任された幹事さん。元カノたちのグチまで聞くとはよっぽど面倒見の良い幹事さんですね(笑)盛り上がる景品で元カノたちにも素敵な出会いにつながる結婚式二次会であることを祈る「景品パーク!!」です。

二次会の 幹事密かに 狙う縁

選考スタッフの感想
新郎新婦の友人たちが執り行うことが多い結婚式の二次会。幹事さんチームはお互いに結婚適齢期が集まることも多いため密かにご縁を狙う気持ちもわかりますよね!縁起の良い盛り上がる景品で良縁のおすそ分けを応援したい「景品パーク!!」です。

有りますよ テキーラ・タピオカ ミルクティー

選考スタッフの感想
原宿や横浜などの繁華街で2019年当時、若者を中心に大人気になったタピオカミルクティー。テキーラ入りのタピオカミルクティーがあったなんて意外ですね。悪酔いしないことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

つぶやきと 人数合わぬ 「二次会なう」

選考スタッフの感想
ツイッターやインスタ、フェイスブックなどのSNSがすっかり一般的になった現在。果たして「二次会なう」とのつぶやきと出席人数が合わないとは、何かのアリバイ工作でしょうか?何事もなかったことを祈るばかりの一句です。

土壇場で キャンセルするな 無礼者

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって最大の天敵ともいえるのがドタキャン。事前にお店を予約して料理まで仕込んで席まで決まっているのに幹事さんの苦労を水泡に帰すとはまさに無礼者。次回はドタキャンしたくなくなる景品で応援したい「景品パーク!!」です。

分からない 一番困る その答え

選考スタッフの感想
飲み会の企画運営を任された幹事さんが最初に取り組むことのひとつがスケジュール調整。この段階で「わからない」と答えられるとお店の予約も確定できないのでなかなか困るもの。出席したいと思える景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

二次会の 幹事いつしか キューピット

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。新郎新婦の友人たちは結婚適齢期が多いので自然と恋のキューピット役になるものですよね。初対面でも盛り上がるゲームを盛り上げる景品で素敵なキューピットのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

事前に 意思表示を 出欠

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとって事前準備で気がかりなことのひとつが出欠確認。お店の予約にも関わるので一大事です。出るのか出ないか。事前にしっかり幹事さんに意思表示をしてほしいところです。

酔っ払い 手順を無視 手こずって

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんが宴会当日に気を付けたいことのひとつが飲み過ぎないこと。あまり酔っ払い過ぎると当日のタイムテーブルもお会計も心もとなくなります。なんとか上手くいったことを祈るばかりの一句です。

引き継ぎたい 幹事力より 嫁ぎ力

選考スタッフの感想
飲み会の幹事力よりも「嫁ぎ力」を引き継ぎたいとは幹事さんをすることでご自身が晴れてお嫁さんになれたのか、もしくはカップルの成婚率が高い幹事さんなのか。どちらにしても晩婚化の中でご成婚に貢献する幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!