RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-41

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

過去暴露 二次会幹事 サジを投げ

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。果たしてプライベートの過去を暴露されてサジを投げてしまうカタチに。ツッコミどころのある幹事さんがいると結婚式二次会も盛り上がりますよね♪ お茶目な幹事さんのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

二人とも 再婚どうし 手間いらず

選考スタッフの感想
いまや三組のうち一組は離婚するといわれている結婚市場。お二人とも再婚同士とはある意味、経験者(?)なのでいろんな意味で手間いらずなのもわかりますよね。お二人の末永いお幸せを祈る「景品パーク!!」です。

幹検が あれば一級 夢じゃない

選考スタッフの感想
漢字検定ならぬ幹事さん検定なら一級も夢じゃないとはまさに名幹事さん。できれば履歴書の資格欄にも書いてみたいところですよね!もし「幹事さん検定」があるならばベストパートナーになりたい「景品パーク!!」です。

この空気 どうやら禁句を 言ったかな?

選考スタッフの感想
「空気を読む」というのも日本ならではの伝統文化。とくに宴会を任された幹事さんにとっては大切なスキルのひとつですよね。果たして宴会で禁句を言ってしまった幹事さん。なんとか景品のチカラで空気を変えられると嬉しい「景品パーク!!」です。

プロフィール ムービーに元 彼、映る

選考スタッフの感想
結婚式二次会をきっと自作で企画運営する新婦さん。会場でのプロフィールムービーに元カレが映り込んでいるとさすがにヒヤッとしますよね(笑)お互いの過去を受け止めつつおふたりのお幸せを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

迷幹事 誇りより過去が 舞い上がる

選考スタッフの感想
きっと結婚式二次会を任されたはずの幹事さん。大任を任されたはずの誇りよりもちょっと恥ずかしい過去が舞い上がったのでしょうか!?景品での盛り上がりでなんとか迷幹事さんから名幹事さんに昇格してほしい「景品パーク!!」です。

二次会の 幹事は未婚の またオレか

選考スタッフの感想
友人の結婚式二次会を任された幹事さん。しかし「未婚のまたオレか?」という心中、お察しいたします。しかしがんばっている幹事さんを見ている運命の人がいるかも!?きっと良いご縁があることを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

主役より 目立ち振る舞い ドン引きよ

選考スタッフの感想
「幹事さんあるある」ではなく「幹事さんないない」の一句。歓送迎会などでもついつい主役よりも目立ってしまうことってありますよね。ドン引きされているのを肌で感じている幹事さんの感覚、わかります。幹事さんの後悔と成長が伝わる一句です。

次こそは自分の番と誓い立て

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。「次こそは自分の番」と誓いを立てて挑みます。出会いの場でもある結婚式二次会ですから幹事さんとして盛り上げることが大切。会場が盛り上がる景品で幹事さんの出会いのサポートになれると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会で 新婦評価の ホンネ出る

選考スタッフの感想
結婚式二次会は新郎新婦の友人が集まる少しフランクな場。お互いの友人によるエピソードとともに新郎新婦のホンネが出るのも楽しいですよね(笑)ホンネが出せる二次会になるように景品で盛り上げることができたら嬉しい「景品パーク!!」です。

結婚の 2度会ダメと 幹事言い

選考スタッフの感想
結婚の「二度会」とは再婚のことでしょうか?日本では離婚率や再婚率が高まっているのでひょっとすると幹事さんが心配になってしまったのかも知れませんね(笑) おふたりの幸せを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

バツイチも 丸く収める 名幹事

選考スタッフの感想
「バツイチ」とは離婚経験がひとつある男女のこと。デリケートな話題ですがそこはバツを丸く収めるのが名幹事さん。離婚率も高まっていますからトークの運びも幹事さんには求められますよね。何事も丸く収めるのも幹事さんの大切なお仕事です。

二次会で ハメを外して 惨事会

選考スタッフの感想
結婚式の二次会でうっかりハメを外してその後は惨事会になってしまった幹事さん。せめて会場が盛り上がるパネル付き目録景品「パネもく!」が幹事さんの名誉挽回になってくれていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会で 酔って忘れた 引き出物

選考スタッフの感想
せっかく貰った結婚式の引き出物を酔っ払って会場に忘れてしまうのも「結婚式二次会あるある」ですよね(笑) [お忘れ物はないでしょうか?」という結婚式二次会の最後にアナウンスも幹事さんの大切な仕事のひとつです。

二次会の 幹事を務め 拾う縁(披露宴)

選考スタッフの感想
結婚式二次会の企画運営を任された幹事さん。披露宴の幹事さんを担当して「拾う縁」とは引き受けた甲斐がありましたね!会場が盛り上がる魅力的な景品で拾う縁をバックアップできると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会の 幹事利用し 拾う縁(披露宴)

選考スタッフの感想
きっとご友人の結婚式二次会を任された幹事さん。結婚式二次会を取り仕切る幹事さんというポジションを利用してご縁を拾う披露宴とはやり手の幹事さん。新郎新婦の幸せのおすそ分けですから素敵なご縁がつながると嬉しいですね!

二次会の 幹事で攻めて 拾う縁(披露宴)

選考スタッフの感想
結婚式の二次会を任された幹事さん。恋愛でも攻める姿勢で「(披露宴)拾う縁」なんてアグレッシブで素敵ですね♪ スイーツやテーマパークなどの女子ウケするような景品で応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会の 幹事もこなし 拾う縁(披露宴)

選考スタッフの感想
大切な友人の結婚式二次会の企画運営を任された幹事さん。忙しく幹事さんもこなしながら披露宴でご縁を拾うとはさすがの仕事ぶりにビックリの一句。景品が良縁の出会いの一幕になっていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

二次会の 幹事しまくり 拾う縁(披露宴)

選考スタッフの感想
20代から30代にかけて結婚式のラッシュが続くものですよね。果たして人望も多くて結婚式二次会をしまくる幹事さん。披露宴という言葉そのままに幹事さんご自身の「拾う縁」があったことを祈る「景品パーク!!」です。

予算だけ 貰って二次会 上司抜き

選考スタッフの感想
しっかり予算だけは貰っておいて二次会は上司抜きとはちゃっかりタイプの幹事さん。でもしっかり部下を気遣って二次会には参加しない上司の配慮も感じられる一句ですね。若手中心で二次会もきっと盛り上がったことでしょう♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!