RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-42

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

二次会の 足りぬお金は 祝儀(しゅうぎ)から

選考スタッフの感想
結婚式二次会を企画した新郎新婦さん。会費や景品代で足りないお金はご祝儀袋からとは参加者に献身的なお二人です。そのぶん豪華にバージョンアップした景品で結婚式二次会が盛り上がったこと間違いなしですね!おふたりの末永い幸せを祈っています!!

参加者の 数が景品 より少ない

選考スタッフの感想
参加人数が景品の数よりも少ないとは、まかさにハズレ無しの大当たりの豪華な飲み会。でも全員が景品を持ち帰って満足すれば幹事さん冥利に尽きますよね。次回はきっと評判を聞きつけて参加者が増えることを期待したい一句です♪

引いたのは 赤い糸より 赤い顔

選考スタッフの感想
結婚式二次会では新郎新婦の結婚適齢期のお友だちが集まることもあって運命の赤い糸を期待してしまうもの。果たして景品でのゲームなどの交流を通じて引き当てたのは赤い糸ではなく赤い顔。でも酔っ払っていたのではなくて照れ笑いをしていたのかも!?

聞かせてよ なれそめよりも なぜ、それか

選考スタッフの感想
美女と野獣であったりとか他人から見て釣り合わない男女の恋愛ってありますよね。果たして結婚式で「馴れ初めよりもなぜそれか」と聞いてみたくなってしまった一句。きっと本人たちにしか分からない、心温まるエピソードがあるはずです。

ツキあって! ZOZOっときちゃう 二次会後

選考スタッフの感想
民間人として月旅行に行くことを発表した元ZOZOの社長である前澤氏。果たして結婚式二次会後に出会いがあってゾゾっときちゃうとはツキがあるかも!?有名女優や億万長者じゃなくても素敵なご縁が成立すると良いですね♪

今のカレ 結婚式の 二次会で

選考スタッフの感想
新郎新婦の友人が集う結婚式は結婚適齢期の男女が出会う絶好のチャンス。今のカレと結婚式の二次会で出会えたなんて新郎新婦の幸せのおすそ分けですね!お二人の結婚式には素敵な景品で参加したい「景品パーク!!」です。

二年後に 幹事同士が ウエディング

選考スタッフの感想
忘年会や結婚式二次会などのイベントを任された幹事さん同士が「初めての共同作業」を通じて結ばれるのも幹事さんあるあるのひとつ。二次会の二年後に幹事さん同士がウェディングなんて素敵ですね!幹事さんカップルの末永い幸せをお祈りします♪

二次会が 気になり祝辞 上の空

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任されて披露宴から気になって祝辞も耳に入らず上の空状態の幹事さん。そこまで準備をして集中しているのなら結婚式二次会が盛り上がったこと間違いなしですね!景品で少しでもお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

キューピッド 幹事見事な 矢を放つ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などのイベントを任された幹事さんにとって大切な役割のひとつが恋のキューピット。飲み会でカップルが誕生したら幹事さん冥利に尽きるというものです。果たして見事な矢を放ち今夜もハートを打ち抜いた幹事さんの一句です。

馴れ初めに 幹事の俺も 頬を染め

選考スタッフの感想
結婚式の披露宴・二次会を任された幹事さん。新郎新婦の馴れ初めトークや動画に思わず頬を染めてしまうなんて、やっぱり仲の良い知り合い同士ってちょっと恥ずかしいものですよね(笑)お二人と幹事さんの末永い幸せを祈るばかりの一句です。

ブーケトス 受けた彼女が はち切れる

選考スタッフの感想
幸せのバトンタッチである結婚式のイベント「ブーケトス」。よほど受け取りたかったのでしょうか、ドレスがはち切れてしまった彼女。乙女が恥ずかしい思いをしたぶん、それ以上に幸せになってほしい「景品パーク!!」です。

締めどきを 切り出せぬまま 朝迎え

選考スタッフの感想
忘年会や懇親会などの飲み会を任された幹事さん。飲み放題などで時間が決まっている場合は締めやすいですが、会場全体が盛り上がっているとなかなか締めづらいものですよね。果たして切り出せぬまま朝を迎えた幹事さん、お疲れさまです。

二次会で 幹事売り込む できそな婚

選考スタッフの感想
できちゃった婚が「でき婚」と呼ばれるようになりましたが最近では「さずかり婚」とも呼ばれるようになりました。果たして「できそな婚」の可能性にかけて結婚式二次会で売り込む幹事さん。できることを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

二次会を 締めれば新郎 新婦消え

選考スタッフの感想
結婚式二次会を締めれば新郎新婦が消えるというのは大人の事情でしょうか(笑)ふたりの大切な一日になると嬉しいですね。新郎新婦はもちろん参加者も気持ちよく過ごせる結婚式二次会に貢献できていると嬉しい「景品パーク!!」です。

あてられて 血走る二次会 合コン化

選考スタッフの感想
結婚適齢期である新郎新婦の友人が集う結婚式二次会。おめでたい席ということもあり合コン化することも一般的ですよね。当てられたのは景品なのかお色気なのかは悩ましい一句。新郎新婦の幸せのおすそ分けがあるといいですね♪

二次会幹事 ほめられたけど 記憶ない

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さん。ほめられたけれど記憶がないとはよっぽどお酒がすすんだのでしょうか。魅力的な景品で会場が盛り上がって幹事さんが褒められた理由のひとつになっていると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会の新婦非難を幹事止め

選考スタッフの感想
結婚式が終わってお酒もまわってフランクな場である結婚式二次会でいちおう幹事さんが気を付けておきたいのが新郎新婦の暴露話。果たして新婦の非難をしっかりストップする幹事さん。新郎新婦の幸せを守るファインプレーです。

幹事より 幹事頼むの いつのこと

選考スタッフの感想
きっと結婚式二次会の企画運営を幹事さんにお任せした新郎新婦のふたり。幹事さんからの「幹事を頼む」のひと言に「いつのこと?」と疑問を抱いてしまった模様。そう遠くない未来で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

花嫁の 友人側に 俺の席

選考スタッフの感想
結婚式の配席で友人側に俺の席とは、新郎新婦のどちらとも友人なのか、はたまた元カレなのかがちょっと悩ましい一句。何はともあれおめでたい宴席。当日は景品で盛り上がったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

場所どこだ? 道に迷った 迷幹事

選考スタッフの感想
今はスマホが便利になったはずのなのであまり道には迷わないはずなのですが方向音痴は生まれ持ってのもの。果たして「場所どこだ?」と道に迷った迷幹事さん。景品の盛り上げで名幹事さんとして名誉挽回をしてほしい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!