RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-43

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

二次会も インスタ映えで 選ぶ俺

選考スタッフの感想
SNSがすっかり一般的なコミュニケーションツールになった現在。幹事さんが二次会の会場もインスタ映えで選ぶのも当然ですよね!どんな会場もインスタスポットになるパネル付き目録景品「パネもく!」もぜひご活用ください♪

二次会で スベる我が社の 5G(ふぁいぶ爺)

選考スタッフの感想
5Gとは「第5世代移動通信システム」の略でこれまで以上に生活のあらゆる分野がインターネットで接続されて便利になることが見込まれます。二次会でスベる我が社の5G(5爺)。アナログなコミュニケーションで盛り上がったことを祈るばかりの一句です。

「あたおか」と 言われた二次会 店選び

選考スタッフの感想
「あたおか」とはお笑いコンビ、見取り図の漫才のツッコミで「頭がおかしい」の略。果たして良い意味か悪い意味か「あたおか」といわれた二次会のお店選び。「あたおか」なほど面白い景品で盛り上がってくれると嬉しい限りです♪

二次会は 令和元年 タピる店 

選考スタッフの感想
タピオカミルクティーが女子の間で流行した令和元年。果たして結婚式二次会でしょうか、女子ウケしそうなタピオカのお店を会場にチョイスした幹事さん。流行の勢いに乗って良縁が生まれたことを祈る「景品パーク!!」です。

二次会の 予算に妻の 初悲鳴

選考スタッフの感想
結婚式二次会の企画運営をする新郎新婦のおふたり。果たして二次会の限られたご予算に初悲鳴の様子の奥様。スペシャルプライス景品やお得な楽々セットではじめての共同作業のお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ここからが次の寿出会いの場

選考スタッフの感想
おめでたい席である結婚式や二次会を任された幹事さん。良縁を繋いでいくということからも出会いの場を提供したいところ。結婚式二次会がご縁で出会いが生まれたら幹事さん冥利に尽きますよね!寿の出会いのお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飲み過ぎても 俺の仕事は 代えられぬ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって気を付けたいことのひとつがご自身の飲みすぎ注意。たとえ飲み過ぎても幹事さんの代わりはおらず宴会の進行や会計にも影響するのでくれぐれも気を付けたいところですよね!ご無事を祈ります!!

披露宴 河岸変え幹事 妙に燃え

選考スタッフの感想
「河岸(かし)を変える」とは宴席では「飲む場所を変える」といった意味。果たして披露宴で河岸を変えて妙に燃えている幹事さん。アルコールの影響もあるのでくれぐれも燃え尽きないことを祈るばかりの一句です(笑)

三次会へ流れ組み立て幹事さん

選考スタッフの感想
一般的に飲み会の一次会から二次会までを担当するケースが多い幹事さん。三次会までの流れまで組み立てるとは本当にお疲れさまです。魅力的な景品が宴会の盛り上がりのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

元カレも 参加していて やりづらい

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などのイベントを任された幹事さん。同じコミュニティに属していれば元カレが参加していてやりづらいなんてこともよくありがちですよね(笑)復縁のワンチャンもあるのかもと気になる一句です。

やりすぎな くらい二次会 おせっかい

選考スタッフの感想
「おせっかい」とは余計な世話焼きのことで余計なお世話という意味。果たして二次会でやり過ぎなくらいのおせっかいというのはどういう状況でしょう?でも宴会が上手くいったのかどうなのか、幹事さんを心配していること自体がお節介かも!?

二次会で ついでに部下の 嫁探し

選考スタッフの感想
結婚式二次会に参加してついでに部下のお嫁さん探しとはおせっかいな幹事さん(笑) でも恋のキューピット役になれると素敵ですね。新郎新婦の幸せのおすそ分けでぜひ部下の方も良縁に恵まれることを祈るばかりの一句です!

二次会も テンション落とさぬ 名幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。ゲームや豪華景品などで盛り上がる一次会はもちろんですが、二次会になってもまだテンションを落とさないとは、さすがの名幹事さん。景品でそんな幹事さんのお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

武勇伝 話す新婦を 制止する

選考スタッフの感想
結婚式や二次会でついつい武勇伝を話してしまう新郎は多いものですが、まさかの新婦の武勇伝のカミングアウト。しっかり制止した幹事さんはさすがです。それでもきっとカカァ殿下なんだろうなと想像してしまう一句です。

名幹事 てんとう虫で 点取り虫

選考スタッフの感想
「てんとう虫」とは昭和の結婚式で定番だった「てんとう虫のサンバ」のことでしょうか?昭和レトロな世代にとって懐かしの曲なので上司からの採点もきっと良いはずですね♪ 駄菓子景品でもさらに盛り上がってくれると幸いです。

花嫁が 酒乱と知って 青くなる

選考スタッフの感想
結婚式や二次会で新郎新婦が気を付けることのひとつがお酒を飲み過ぎないこと。果たして乾杯やご返杯もあって花嫁が酒乱と知って青ざめる幹事さん。親類縁者も居並ぶなかで、何事もなかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

花嫁が 「おいで」とメール 元彼に

選考スタッフの感想
結婚式や二次会に花嫁さんから元カレに「おいで」とメールとはご主人としては心中穏やかではないお話。でも過去のお付き合いも含めてオープンにしたいというお気持ちなのかも!?ある意味、ぜんぶを受け止める新郎の器が試されるエピソードです。

二次会も 気も手も抜かぬが 栓は抜く

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの勘所のひとつが目配り・気配り・酒配り。飲み会の二次会になっても気も手も抜かずにビールの栓は抜くとはまさに幹事さんの鏡!あとは盛り上がる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

迷幹事 新郎新婦 より目立つ

選考スタッフの感想
一般的に飲み会を任される経験は少ないもの。ましてや一生一度の結婚式二次会を任されるのは大役です。はたして司会もしどろもどろで新郎新婦よりも悪目立ちしてしまう迷幹事さん。きっと上手くいったことを祈るばかりの一句です。

名幹事 二次会からが 本番だ

選考スタッフの感想
酩幹事さんなのか名幹事さんなのか、二次会からが本番だと意気込む幹事さん。魅力的な景品でビンゴ大会やクイズ、ゲーム、カラオケなどのイベントで二次会の本番を盛り上げられたらうれしい限りの「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!