RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-44

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第4回(2019年)応募作品

二次会で 本領発揮 体育会

選考スタッフの感想
「体育会系のノリ」とはよくいいますが実は社会人としては役に立つ能力のひとつ。果たして結婚式二次会で体育会のノリを本領発揮する幹事さん。ビンゴゲームなどで景品を駆使しつつ、ノリノリで盛り上がったこと間違いなしですね!

ウマいこと 言うな空気が マズくなる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会でウマいことを言ってしまうのはオヤジギャグの鉄板。場合によっては空気が悪くなることもありますがオヤジギャグは全般的に無罪な気がします(笑)面白景品でオヤジギャグをサポートしたい「景品パーク!!」です。

手強いな 相手は社長の お孫さん

選考スタッフの感想
中小企業が圧倒的に多い日本企業。忘年会や新年会などの飲み会でお孫さんと接するとはなかなか手ごわい相手。幹事さんの手腕が問われます。お孫さんの次世代からもますます御社が発展することを祈る「景品パーク!!」です。

二次会で にじます涙は うれし泣き

選考スタッフの感想
知人の結婚式二次会を任された幹事さん。人生でいろいろな涙はあるものですが、にじんだ涙がうれし泣きとは幹事さん冥利に尽きる一句ですね!そんな涙の演出に少しでも関われていたらうれしい限りの「景品パーク!!」です。

名が読めぬ 漢字に弱い ミス幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会で意外と幹事さんに多いのが「漢字トラブル」。来賓や上司の名前が読めないと目も当てられません。子どもの頃、ちゃんと勉強していれば良かったと思えるのも幹事さんとしての社会人経験のひとつかも知れませんよね(笑)

情移り 新婦の父より 泣く幹事

選考スタッフの感想
24時間テレビで号泣してしまう元アナウンサーの徳光さんを彷彿とさせるエピソードの幹事さん。司会進行する立場の人間が泣いてはいけないとはよくいいますが、新婦のお父様よりも感情移入して泣いてしまうなんて、幹事さんの人間味が伝わって素敵です♪

二次会で バツ2幹事も 結ばれる

選考スタッフの感想
離婚率が増えているなかで意外と増えているのがいわゆるバツ2市場。初婚での経験も踏まえてバツ2だとパートナーに優しくなれるケースが多いようです。果たして結婚式二次会で結ばれたバツ2幹事さん。ただただおめでとうございます♪

二次会も ラグビーみたいに 全力っス

選考スタッフの感想
ラグビーワールドカップ日本大会の日本代表の活躍が世界中を賑わせた2019年。果たして結婚式二次会も日本代表選手のように全力で挑む幹事さん。全力でトライできるように魅力的な景品でサポートしたい「景品パーク!!」です。

つい飲んで 赤い糸より 赤い顔

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などのイベントは未婚の幹事さんにとっては大切な出会いの場所。しかしついつい飲み過ぎて運命の赤い糸を引き寄せるのではなく酔っ払って赤い顔になってしまった幹事さん。次回の飲み会も応援したい「景品パーク!!」です。

立て直し 社より難し 場の空気

選考スタッフの感想
バブル崩壊後から長らく続くデフレ経済。会社の経営状況の再建も大変ですが宴会を任された幹事さんにとって大変なのが場の空気の建て直しかも!?盛り上がる景品で場の空気を変えるお手伝いができると嬉しい「景品パーク!!」です。

なっちゃうね 新婦の父の 気分にね

選考スタッフの感想
結婚式披露宴や二次会を任された幹事さん。いちばんの主役である新婦は親御さんにとって宝物ですから、幹事さんが思わず新婦のお父様の気分になってしまうのもわかりますよね。つつがなく式を挙げられたことをお祝いいたします。

花嫁の 元カレ酔って 口滑り

選考スタッフの感想
結婚式二次会を任された幹事さんがいつもしっかりケアしなければいけないのが新郎新婦の元カレ・元カノ問題。たとえ悪気はなくてもお酒の力もあってポロっと余計なことを言ってしまいがち。無事に済んだことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

じゃれ合いを 止めてアホらし 痴話げんか

選考スタッフの感想
酒席での色恋はいつの時代も付きもの。果たして宴席でカップル同士の痴話ゲンカのじゃれ合いを止めてアホらしくなる幹事さん、心中お察しいたします。きっとかまってほしいカップルなのでしょうね(笑)幹事さんのスルースキルが求められそうです。

披露宴 目をつけた娘を 二次審査

選考スタッフの感想
友人の披露宴で目を付けた娘を二次会で審査する幹事さん。どういったところが審査のポイントになるのか気になりますね(笑) きっと新婦の大切な友人でしょうからお互いにとって良縁になることを祈る「景品パーク!!」です。

二次会でやめよう次は惨事会

選考スタッフの感想
一次会、二次会と一生懸命に盛り上げてがんばってきた幹事さん。お酒もまわってきたのでやめておいた方が良いはずなのですが始まってしまった三次会ならぬ惨事会。何事もなかったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

四次会へ 続く幹事の 疲労宴

選考スタッフの感想
結婚式を任された幹事さん。二次会、いや三次会までならまだわかりますがまさかの四次会への突入とは驚きの一句。景品やゲーム、カラオケでの盛り上げ役などできっと疲労困憊のことでしょう。お疲れさまです幹事さん♪

空気読み 出来る幹事は 合コンに

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。宴会を任された幹事さんにとって空気を読む能力は必要不可欠。そんな空気を読む能力で合コンにも呼ばれてしまうとはよほどの名幹事さん。合コンでも景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会で 夫徹マン 妻不満

選考スタッフの感想
徹夜で麻雀することを意味する「徹マン」。果たして結婚式二次会で懐かしいメンツに再会したからでしょうか、うっかり徹マンしてしまうご主人。せっかく大切な日なのに奥様のご不満な気持ちもわかりますよね。いろいろ乗り越えて頂けると幸いな一句です。

脱獄の お膳立てする 獄中婚

選考スタッフの感想
「獄中婚(ごくちゅうこん)」とは刑務所や拘置所にいる状態で結婚することで法的にも認められている権利だそうです。脱獄のお膳立てをする獄中婚とはあまり穏やかではありませんが、男女の仲はまったく不思議ですよね。

ネット婚 インスタ映えの お膳立て

選考スタッフの感想
SNSやマッチングアプリ、ネットゲームなどインターネットを通じた出会いによるネット婚が増えてきた現在。自己アピールのツールとしてインスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」もお膳立てのひとつとしてお役に立っていれば幸いです♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!